DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

オフでは使わないデッキ

次元幽閉、パキケ、デスカリ等をフル投入したメタビート。
実は作ってはいるのですが、オフで披露した事はありません。

特殊召喚に対するメタカードが多すぎて、オフでやるには合わないんですよねコレ。。。
かといって、特殊召喚に頼らないデッキにはボコボコにやられるだろうし。。。


ガチデッキに対する解答として作っているだけで、
遊ぶことを意識したものでないのも要因の一つです。


他にも
ライラ、ケルビム、裁きなど、ライロパーツは全て揃っているのに
これもまたお蔵入りです。

理由は簡単。
オネストが他のデッキに入っていて、こちらに回せないだけw
ライトロード達が泣いているねw


ブラックフェザーも、
闇の誘惑、シロッコが2枚ずつあるというのに、
カルートとかブリザートとかシェラの枚数が足りないので、待機中。
なんか揃わないと持って行きたくないのですよ。。。



まぁ、なんというか、
昔はありあわせのカードでデッキを作っていって楽しかったものが、
今はパーツがないと作る気がせんという傲慢っぷり。

ヤダねぇこういうのは、、、



マンネリを防ぐには他のカードゲームをやるのが一番と。


DSでポケモンカードゲームとか、デュエルマスターズとか出ればいいと思います。


PageTop

出)遊戯王 求)ハヤテ

ハヤテもルール分かってくれば、なかなか面白そうですね。


本格的に始める云々までにはいかないものの、
遊び方についてはもう少し覚えたいので、
コモンであまっているカードがあれば下さい。(`・ω・´)
wikiだけ見ても、どうもイマイチ感覚が掴めない。。。


遊戯でよければ、色々と出せるカードがありますよ。
韓国版系でよければ、バルバとかプリズマーとかヴァルハラとかも出せますよと。

なんかカード言ってくれれば次回持って行きます。



PageTop

とくにもんだいなし

制限が変わりますね。

とはいっても、別に然したる思いはなく、
デッキをちょこっといじるかなぁという感じ。

櫃準制限や月の書の解除はありがたいね。
アレは使いどころがいろいろとあるので、便利なのですよ。
まぁ、月の書なんてそんなに持ってませんが、、、orz

櫃も何個のデッキに使えるほどは持ってないな。。。



どうでもいいけど、普段遊んでいるデッキには何の影響もないな、今回の制限は、、、


一応カードごとの感想でも書いておきます。

つづきを表示

PageTop

韓国版PP3

カドエクやプリズマーが入っている韓国版PP3。

開けてわかったんだけど、この2枚は異様に封入率が少ないです。。。
下手すると1BOX買っても当たらない事もあるとか、、、
自分の買ったBOXには最低1枚は入っていたけどね。。。

その代わり、ジ・アースとフレイムブラストの封入率が異様に多いです。
1BOXに5枚とか入ってました。。orz



PageTop

【遊戯王オンライン No12】 暗黒界の書物でちょっと俺のターン!



久しぶりの投稿。
うん、満足。

つづきを表示

PageTop

スターダストドラゴン/バスター 900円

http://www.card-y.com/50_64.html

のようです。
#2/10の17:00までなので、欲しい人は早めに申し込まないとね。

とりあえず、1BOX申し込んでおいた。
BOXだと送料が無料になるのですよ。

ところで、中身は以下のものなんだけど

3 Duelist Pack Yusei
1 The Duelist Genesis Booster Pack
1 Preview Pack of 3 Foil Cards from Raging Battle
1 Exclusive "Stardust Dragon/Assault Mode" Card
1 5D’s Beginner’s Guide



1 Preview Pack of 3 Foil Cards from Raging Battle
ってなんじゃろね?

遊星編3パック、デュエリストジェネシス1パック、スターダスト/バスターとなんかガイド
までは読めるんだけど…。

ランダムでレアカードが3枚つくとか???

まぁ、届いてからのお楽しみです。


届くまでに1ヶ月半はかかるので、忘れてそうですけどねw

PageTop

きょうのおふ じょいさんうんどってすげ~

JOYSOUNDっていいね。
トラボルタPの曲を初めてカラオケで聞く事が出来たよ。
「ココロ」「四葉のクローバー」は神曲なので、聞いたことがない人は是非ニコニコで聞くべし!




韓国版PP3はいつ届くのやら、、、
2月上旬には届く予定だったんだけどなぁ。。。

PageTop

韓国版PP3 カードリスト

韓国版PP3が発売していた模様。

気になるラインナップはというと

つづきを表示

PageTop

現環境の癌

以下、愚痴だらけの記事なのでスルー推奨。

つづきを表示

PageTop

むだい

遊戯王オンライン。

何のデッキが強いか分からない。。。
なんか、どのデッキ使ってもしっくりこないんだよねぇ。。。


墓守でチマチマ遊んでたんですが、タルい。。。
弱くはないんだけどねぇ。。。

いかんせん、もう少し早いデッキにしたいね。

PageTop
