DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

大天使クリスティア

クリスティアデッキ完成~。
とはいっても、天使ぶち込んだだけのデッキともいいますがね。


リロードと手札断殺が3枚ずついれて、計6枚なので、
テテュスのドロー連打が出来たらいいなぁ~という感じです。

速攻でテテュスが破壊されてオワタになりそうなんですが、
まぁ、そこはロマンを求めるということでいいでしょう。






PageTop

最近日記書いてませんでした。

アルティメットマッチは星100にして終了。
これ以上やる気はないです。
あとはトレードで済ませればいいでしょうと。



それはそうと、1/24にポケモンの大会に出て、ベスト4になってしまいました。
本当は、大会参加賞の色違いミロカロス目当てだったんですが、結果を残せてなによりです。

PageTop

図書館エクゾディア

動画はおいおいにして、
とりあえず、エクゾデッキを公開。


<モンスター> 20枚
エクゾパーツ
T青眼
エアーマン
サンダードラゴン×3
ダイヤモンドガイ×3
ドレットガイ×3 (死デッキで落ちないのでこのカードを採用しています。)
王立魔法図書館×3
クリッター

<魔法> 20枚
Dドロー×3
トレードイン×3
成金ゴブリン×3
増援×2
Tのもくじ×3
打ち出の小槌×3
手札断殺×3


言わずとも、図書館おいて魔法連打に尽きます。
去年とは異なり、トレードインが使えるようになったので、
先手1killすらも現実味を帯びてくる怖いデッキになってきましたw

まぁ、先手1killする意味はないので、
通常は1~2ターン待ってから、揃えにいきます。


はっきりいって、ソリティアなんで、
王立魔法図書館を出した後は、以下のようにプレイします。(迅速にね)

1.サンダードラゴンの効果が発動出来る。(1枚以上サーチ出来る場合のみ)
2.王立魔法図書館の効果発動
3.増援、orTのもくじ発動
4.成金ゴブリンの発動
5.トレードインの発動
6.Dドローの発動
7.打ち出の小槌の発動
8.手札断殺の発動

サーチ出来るカードは最優先に発動。(図書館効果使えない場合のみね。)
そしてから枚数の少ないドローカードを使っていきます。


ちなみにエクゾパーツが3枚いかならば、小槌でエクゾパーツ戻しても問題ないと思います。
どうせすぐ引くんだし、それよりも図書館の効果を何回使えるかが重要。


シングルだと結構強いんですが、マッチだと厳しいね。。。

スイッチで弁慶とかバーンにするといいかも。

PageTop

当たらないものはスルーで。

GSやTINは今回買いません。
GSはブリュとダンディの封入率がアレですしね。。。
多分1箱程度買っても当たらない気がする。。
ブリュはともかく、ダンディは欲しいんだけどね。

TINは、今更既存のパックはいらんでしょうという事でスルー。


代わりではないんですが、
ドラゴンのデュエルパスは20ほど購入。
トレードイン4枚出たのでまぁいいでしょう。(デコイ1枚だけだったけど。。。)
トレードインの1枚をマジヴァルに変えておきました。
すぐに下がるから今のうちに交換しておくのが吉。

トレードイン3枚揃ったので、エクゾディアを改良。
動きは概ね満足する仕上がりになりました。

トライアルで回してみましたが、3~4割くらいしか勝てないですね。。。
プレイング見直せば5割程度イケるかな?

でも、デュエルに掛かる時間は短いです。
勝つも負けるも5分程度で決着がつきます。
(揃う時は2~3ターンで揃います。)

エクゾはその内、動画にアップする予定。
デュエルシーンは撮れているんだけど、そのまま載せても面白くないので、編集したい所。

連戦でやろうと思ったけど、
やっている事毎回同じなので、コレはカット。。。
自分で見てても詰まらなかった。


どう編集すれば面白くなるものだろうか。


デュエルパス買うついでにクリムゾンのパックかったら
また/バスター当たりました。。。
これで、レッドデーモンズ以外の/バスターのカードを各種2枚ずつ当たった事になります。。。

アーカナイトに入れてみてもいいんだけど、
多分、/バスター出す前に決着付くんだろうなぁ。。orz

PageTop

制限変わりましたね

オンラインの制限改定日。

さて、どうなったのかお?



     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

つづきを表示

PageTop

手がいたいのです

ちょっち手が痛い。。。

3ゲームだけで、ここまで引きずるとは、、、
ダメだね、日ごろからの運動しとかないと。。。



オンライン。
エヴォとかのラインナップが更新されたけど、
前回から比べると微妙。。。

まぁ、一通りはとるつもりですが。


PageTop

1月オフ

今日のオフは遊戯+ボウリングまで行ったという盛り沢山な内容でした。
またやりたいね。


今日遊んだもの。

○冥王札
 メタルリフレクトスライムを外して、マジックストライカーを投入。
 これにより、3体生贄もある程度楽になりました。
 今回は、オベリスクを3体場に出せたので満足です。
 
 マジストって便利だね。
 つおいお( ^ω^)

○デブリブラック
 緊テレもサモプリも猫もディアボがなくてもシンクロは出来ますよと。
 二重召喚こそが隠れた切り札。

 ブラックボンバーorデブリドラゴンで黒薔薇でぶっぱした後に
 もう一度召喚出来るのはおいしいです><

 他にジェネクスウンディーネ⇒持ってきたコントローラーとシンクロさせて
 ゴヨウ特殊召喚という技もあり。
 奈落の落とし穴は強制脱出装置に変えておかねば。

○HERO
 アブソだしてわっしょいのデッキ。
 残念ながら、暴走召喚は一度も打てず。。。

○ドラゴン
 たいちょうさん相手だと、レダメもブルーアイズも軽く往なされますね。。。
 バイスドラゴン⇒暴走召喚が決まったのでよしとしましょう。

 バイスドラゴンが3体無事でいれば、次のターンに
 ジャンクシンクロン召喚、白石特殊召喚で、
 レベル6とレベル8のシンクロモンスターが出せる予定だったんですが、
 その機会は一度も来ず。。。

○魔法使い
 回ったもの勝ちだねコレ。。。
 王立魔法図書館は光る存在だと思います。
 でも、シルフィさんが使っていたジェネクス・ブラストのほうが強かったですまる

 シングルで探しておこう。

○炎
 炎帝のドローがおいしいです><
 でも、あまり調子に乗るとライフが無くなるので多様は出来ない。。。


遊戯はそんなトコ。


PageTop

あらたな一歩

ニコニコ動画に載せる用の動画の作成中。
次回で11回目なので、そろそろ新しい取り組みをしていきます。

ってなわけで、手を出してみた紙芝居メーカー。
確かにやりやすいのだけど、思ったより悪戦苦闘してしまったので、
動画自体は短いのに作成時間がエライ掛かってしまった、、、


でも、やりたかった戦術解説の第一歩が踏めたと思うので、割と満足。
まぁ、受けなければ従来に戻るかも知れないけど、
願わくばこのまま進みたいな・・・。

PageTop

新しいスリーブが欲しいです。

デッキが増える度に新しいスリーブが欲しくなります。


流石に黒とか青とかの1色系ばかりだと
ちょっと地味かなぁと思いつつも、いつも買う時期を逃してしまうorz


次回以降から2セットずつ買っていくかな。
そして、さりげなく今までのスリーブと取り替えていくと。

PageTop

あんまりやる気ないです。。。

そろそろオンラインも制限変わるのかな。

剣闘獣とライロに規制が掛かるのは予想できるんだけど、
他がどうなるかがサッパリ分からない。

ディスク禁止もなるのかならないのか。


エヴォも出るのが面倒なんで、資産削って、
エヴォセット3つ揃えましょうかねぇ~。

デスカリで3セット出ないかな・・・。

PageTop

ディスクガイゲットだぜ!

やっとこさ、ディスクガイガンスで7連勝出来たので、その時のデッキレシピでも載せてみます。

つづきを表示

PageTop

王立魔法図書館とエクゾディア

王立魔法図書館があれば、いい感じに動くって書いたのはちょっち間違い。

あるとないとで大違いだわ、、、
1killのキーパーソンといっても過言ではない。


とはいっても、流石に1ターン目で揃えるのは厳しいです。
まぁ、勝てばいいのだから1ターン目に揃える必要はなし。

1ターン目、エアーマン召喚+欲張りセット
2ターン目、王立魔法図書館を召喚、魔法連打しつつドロー効果を使う。

コレが理想。


トレードイン、闇の誘惑があれば、1killも容易だと思うんだけど、どうなんでしょうね。
ニコニコ動画にあるTF3でエクゾ1killしてたのがあったけど、結構取り直ししているらしい。
この2種6枚があれば、楽勝だと思うんだけどなぁ。。。




それにしても新年1回目の記事にこんな事書かなくてもいいと思いますねw




何はともあれ、今年1年よろしくお願いします。

PageTop
