DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【デッキ】 デュアル ver2.0

デュアルver2.0

ダークヴァルキリアが手に入ったので、デュアルデッキを更新してみた。


このデッキはもうほぼ完成です。
後は新しいデュアルモンスターが出ない限りは、まぁこんなものでしょうという感じ。


炎妖蝶ウィルプスがあれば、かなり素敵な事になれるんですが、
オンラインで実装されるのはいつになるのやら。。。


地獄の門番イル・ブラッドを入れて、アンデットデュアルデッキというのも面白そうです。
しかし、やる事はラプテノス出して、わっしょい! なので、2つ作る気はありませんが、、、




デュアルはもっとプッシュされないものかねぇ。
第6期に入ってから、日本で発売されたデュアルはなかった気がする。
#ウィルプス等は英版からなので除く。

魔法・罠を破壊するものとか、手札増強、手札破壊するデュアルモンスターを
是非出して欲しいところなんですががが、、、


PageTop

ライトロード 帝をオンラインで回してみた。

ライトロード in 帝デッキでトライアルでどこまでいけるかなと
ちと頑張ってみました。

勝率がなかなかよかったので、ガンスもこのデッキで大丈夫でしょうと。



しっかし、これだけライトロードが蔓延しているというのに
クロスソウル+ケルビムが一回も決まりません。


何故?


ちなみに、一回出きそうなチャンスがあったので、狙ってみようかなと思ったら、
そのまま押し切られて負けたので狙うのはやめますorz



それはそうとデッキ名を考えたい所です。

オンラインでの名は「ライトロード 帝」。
まんまですね。。。orz


・ライトロードカイザー
・ライト帝
・カイザーロード


と、適当に列挙してもいい名前思いつきません。
なので、ライトロード 帝でよさそうです。。。

PageTop

氷の女王を使いましょう。

氷の女王をうまく使う方法はないものかなと思索。


墓地からの蘇生が出来ない以上、
手札orデッキor除外から特殊召喚する必要がある。

手札からはディメンションマジック
デッキからはモンスターゲート、名推理。
除外からはDDRかDDM。


ディメンションマジックはデフォとして、残りはどうするか?
モンスターゲートや名推理もちょっと厳しいね。
魔法使いをある程度入れる以上、見習いや水晶といった低レベルモンスターを入れざるおえないし。


なので、残りは除外。
マクロコスモスとか使うと折角の魔法回収効果が使えないのでボツ。
よって、なんらかの手段で能動的に除外する必要がある。


フェンリルや水の精霊 アクエリアがやはりベターかな?


とすると、氷の女王以外に水属性・魔法使い族が必要になる。
自身は確定3枚として、他の候補は水晶の占い師。

他になんかいたっけかなぁとカードリストを検索。


おお、憑依装着 - エリアがいたじゃないかw

やばいね、エリアがガチデッキの仲間入りになってしまうw





まぁ、そんなこんなでとりあえず、LE14は3パックは応募確定っと。

つづきを表示

PageTop

韓国版「エキスパンションパックVol.2」

韓国版「エキスパンションパックVol.2」


以下のカードが入っているようです。

つづきを表示

PageTop

【デッキ】 ライトロードver1.2

ライトロード 帝


ライトロード帝バージョン。

まだ煮詰まっていないけど、コレはイケると思う。
同系だとクロス+ケルビムでいつでもちゃぶ台返しが出来るのがエライ。

しかし、モンスター30枚は流石に多いかも。。。
まぁ、どうせ墓地越えるんだからいいじゃんとか思わなくも無いけどね。


意図したワケじゃないけど、
一番上がライトロード以外のモンスター。
二番目がライトロード。
三番目が魔法・罠になってるなw

ちょっとふつくしいw

PageTop

【デッキ】 ライトロードver1.1

ライトロードver1.1


エヴォで使っている、ライトロードです。

おろかな埋葬でウォルフ出すと1:1で微妙に勿体無いかなと思いつつ、
即座にケルビムの餌に出来る所はおいしいね。


普通のデッキ相手には十分戦えるのですが、
如何せん、帝はちとツライです。。。

何せ、グラコニスがいないので、素で2400を超えるモブがいない。
防御が薄いから、場を荒らされると立ち直りが遅いんだよね。。。

サイドから、畳返しを入れるのもいいけど
閃光のイリュージョンを入れて、グラコニスでガシガシと黄泉ガエルを貫いた方が早いかも。

PageTop

新カードの情報出てますね。

なんか、色々と新カードの情報が出ていますね。


○E・HERO アブソルートZero
原作効果+場から離れたら道連れか。
強すぎる、と思われるかもしれないけど、融合はこれ位でもいいと思う。

一応、原作で最強と謳っているのだから、妥当な能力でしょ。


○スターダスト・ドラゴン/バスター
出されると永続的にカウンターされ続けるのがいやらしいね。
しかし、このカードが破壊される事はあるのだろうか?


○氷の女王
ディメマで出しましょっと。
魔法使い3枚縛りは恐らくこのカードも含むので、
使い勝手の悪い効果ではない。
今後もこういう種族専用のカードが出るといいね。
その方が面白い。


○酒呑童子
2枚リムーブでドローか、
次のドローを除外されているアンデットモンスターの中から1枚になると。
馬頭鬼同様に悪用されるのだろうか?


○E・HERO アイスエッジ
手札1枚捨てて、直接攻撃。
直接攻撃成功で魔法・罠カード1枚破壊か。
ん、どうでもいいやw


○創世竜
手札と墓地のドラゴンを入れ替えますと。
レベル6のモンスターがやる仕事ではない気がするね。


○神聖魔導王エンディミオン
名前がなんとなくいいなぁw
魔法都市エンディミオンの効果で出せば魔法が回収出来ると。
悪くないカードですね。
ストラク特有の ~によってのみ特殊召喚出来ないとか、ないし。


○魔法都市エンディミオン
面白いカード。
破壊されにくいのもヨシ。
専用デッキが組めそうな気がするね。




どうでもいいけど、なんか風邪っぽい。。。
ってか、それならPCつけずに寝ろよという話ですねw

PageTop

闇の誘惑

久しぶりにネットトレード再開。

闇の誘惑とか、ジェネクスウンディーネ、コントローラーが欲しいのですよと。
まぁ、ホントはライラやケルビムなんだけど、こっち集まるのかなぁ。。。



最近デッキがガチ気味なのが多いかな。。。


まったりしたものが作りたいが、いかんせんネタがない。。。


PageTop

グラディアルロード

ふと、剣闘獣とライトロードを混ぜたデッキはどうだろうか?
という案が思いつく。

ライトロードで剣闘獣モンスターを墓地に落とせば、戦い有利になるんでね?
というのが目的。


しかし、実際はどっちがでいいじゃん。
という匂いがプンプンしてきました。。。

ここでガイザレスを出して勝利~。
という場面は、別にケルビム出しても勝利だったわけで、、、

じゃあ、混ぜる必要ないじゃん。
というのが見えてきました。。。orz


でもね、ハイブリット方式なので、
弾圧にはライラ、ライコウで対応。
閃光ミラーは、ガイザレス、ベストロウリィで対抗出来ると思えば強くない?w

まぁ、実際にそんなにうまくいかないんでしょうけどね。。。

PageTop

ライトロードの世界

ライトロード


ついに俺もライトロードの世界に入りました。
ライトロードとはいえ、所詮はDEG。されどDEG。

つづきを表示

PageTop

さぁ、いくでガンス

朝のガンスリングに参加。

とは言っても、7連勝が目的ではなく、パックをはぎはぎしたいだけ。
(30分しか参加出来なかったし、、、)


剣闘獣とライトロードをメタる為、
終焉のカウントダウンデッキ(スキドレ、弾圧、閃光ミラー等入っている。)
を試そうかなと思ったんですが、剣闘獣で流してみました。


今朝戦った結果。 (凡例 ○:勝利 ×:敗北)
○ ライトロード
× バーン
○ ダーク
○ バーン


アレ???
バーンってまだいるの???
しかも2戦目は負けたしw



ちなみに終焉は、あくまで剣闘獣とライトロードには勝てると思うが、
バーンは絶対無理です。。。


やはり、剣闘獣のままでいいかなぁ、、、と思います。
いくら流行りでも、皆が皆が剣闘とライロばっかりになるワケないしね。

PageTop

デッキ

備忘録的に自分のデッキのメモ。

Newは最近作ったデッキ。


・シンクロダムド
・剣闘獣
・デュアル
・アンデット
・冥王札
・ダークエンド
・トリプルウィルス
・ダークシムルグ
・魅惑の女王
・歯車街
・ダークシンクロ New
・不死シンクロ New


12個か、、、結構あるね。

下のシンクロは次のオフでみせましょう。
まぁ、何するかは、すぐ分かると思いますけどねw


歯車街はそろそろ解体しよかな…。

PageTop

そろそr、ゴヨウが欲しいのです

韓国版LIGHT OF DESTRUCTIONをネットにて予約。


10/12にオフだとするとちょっち間に合わないかな。
まぁ、その場合は別のデッキを用意するから問題なしだ。



それはそうと、ゴヨウガーディアンとブラックローズドラゴンがそろそろ欲しいです。。。
ってか、ゴヨウは結構切実。。
流石にガイアナイトじゃツライのですよorz


まぁ、本屋で800円で売っているの買えば済むんですけどねw



PageTop

【デッキ】 剣闘獣2.1

剣闘獣ver2.1


剣闘獣デッキVer2.1。

長々と解説書いていたんだけど、間違って戻るボタン押して消えましたorz


よくわかるかいせつ。
ライコウ3まいいれました。おわり。

PageTop
