DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

弾圧さんマジパネっす

オフ日記。


弾圧って刺さるなぁ。。。orz
やられて、ウボァと思う反面、自分が使えばかなり有利になるんでないの?
と思うのもあったり。


しっかし、大会と被ると人めっさ多いね。
次回からは、なるべく大会とは被らない日にオフ会やりましょー。


つづきを表示


PageTop

剣闘獣バージョン2

剣闘獣ver2.0


剣闘獣、ガイザレス投入バージョンです。

プリズマーやエクイテ、戦車はまだ実装されていないので、
まぁ、こんな形がいいのかな?


スパルティクスは正直いらない気がする。。。
ホプロムスを経由しなきゃ、特殊召喚出来ないし、手札に来ると本当に役に立たない。。。


ってことでアレをいれるのがよさげなんだけど、パーツが足りませんorz


ガイザレスのあまりの強さに、
昇天の黒角笛でもいれようかなと思った。
http://yugioh-wiki.net/?%A1%D4%be%ba%c5%b7%a4%ce%b9%f5%b3%d1%c5%ab%A1%D5

まぁ、墓地にいると蘇生された時ヤバイんですけどねorz
(ガイザレスは剣闘獣の効果じゃなくても特殊召喚すれば、効果が発動するので。。。)


しっかし、集めるものが多すぎて今回は大変だな。。。

早くライトロードが作りたいぜぃ。

PageTop

ライトロードの時代が来ましたね

ついにライトロードのパックが来ましたね。

パーツはゆっくり集めていくことにします。
どうせエヴォやっていればいずれ集まるし、がっつく必要はないでしょうと。


ライロや剣闘の台頭を考えると、
そろそろ六武衆で立ち向かうのはキッツイかなぁという気がします。


安定性のある帝に戻そうかねぇ。
んで、カードが集まり次第、俺もライロや剣闘に移行することにしましょうとw



リアルでライトロードには触れてないので、ちょっち楽しみだね。
普通のライトロードだけではなく、墓地肥やしを利用したデッキを
何個か作れそうな気がします。


PageTop

ポケモンプラチナ日記4

バトルファクトリーに挑戦中。


なんていうか、49連勝出来る気がしない。。。




http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/platinum/news/element09/index.html

HPには当たり障り無くかいてあるけど、
子供だったら21連勝すら無理なんじゃないの? と思う仕様だ。



暫く、フロンティアはやめるかな。。。

PageTop

またか!?

2008年10月21日 Vジャンプ 12月号 Vジャンプ応募者全員サービス「LIMITED EDITION 14」


また、リミデッドエディションですか?
今年だけで、3回目じゃないの?


12、13で味占めたんじゃないんだろうか???

PageTop

ポケモンプラチナ日記3

ダイパで49連勝なんて楽勝だったハズが、
プラチナで何故か思うようにいかない。。。


クロツグ2回戦目で負けたのが悔しいなぁ。。。


もう一度上ってやるぅ、こんちくしょうorz

PageTop

ポケモンプラチナ日記2

「今日は皆に紹介したい子がいるの」
そう言って、シロナは右となりにいるポケモンを紹介する。

そこに現れるはトゲキッス。
高い特攻、高い耐久力。
特性の天の恵みによる怯みコンボで、幾多のプレイヤーを葬ってきた
凶悪なポケモンである。


「……。」
沈黙が続く一同。
それもそのはず。
誰かが新しく入るということは必然的にある事を意味している。

重苦しい空気の中、言葉を発するガブリアス。
「で、姉さん。 誰が抜ける事になるんですかね……?」
その言葉にビクッとなる一同。


「それが問題なのよね……。」
手を口にあてて何かを考えている。


「チャンピオンとして、私はより強い存在でなければならないの。
 だから……。」

ある一匹のポケモンに足を進める。
「ごめんね…。」



そのポケモンとは…。

つづきを表示

PageTop

ポケモンプラチナ日記1

買ってきましたプラチナ。
パートナーはヒコザルを選びました。


早速、始めるものの、
ヒョウタのズガイドスにボコられたorz

ぬぅ、レベル低かったかな。。。
再挑戦してクリア。


ナタネ戦は特に言う事なし。
モウカザルで負ける要素はない。


メリッサ戦。 ダイパと違ってすぐ闘えた。
ゴーストタイプなので、格闘技がきかないのはいいんだけど、
ムウマージのサイケ光線は勘弁してくださいorz
その前に出てくるゴーストの怪しい光も地味に痛いです。。。

レベルを32位にしてなんとかクリア。



ライバル戦。
今まではともかく、ヨスガジム戦の後に出てくるライバルはちとツライ。。。
ポッタイシのバブル光線でボコられましたorz
この時点でモウカザルはレベル34。
ゴウカザルにすれば余裕なんだけど、レベル上げるのメンドイ。

って事で、トゲピーとスボミーを壁にしてなんとか撃破w


スモモ戦。
特に言う事なし。
大文字とインファイトでボコれるのさ~。


マキシ戦。
最初にヒコザル選ぶと非常に難所。
ジム内にいるトレーナーも 水・飛行タイプのキャモメとベリッパーを使ってくるので、
ゴウカザルの攻撃は半減、その上相手の攻撃は2倍という非常に理不尽な戦いを強いられる。

マキシのギャラドスが滝登り使ってきて、ゴウカザル涙目なんですがどうすればいいですかねぇ。。。
かみつくしか使ってこないと思ったのは気のせいだったかな。。。

仕方が無いので、ビーダルに雷覚えさせて倒しました。
めでたしめでたし。


PageTop

そろそろプラチナだなぁ

ヤフオクで、プリズマーの値段見て吹いたw

http://aucfan.com/search1?t=-1&q=HERO%a5%d7%a5%ea%a5%ba%a5%de%a1%bc





それはそうと、土曜日はついにポケモンプラチナの発売日です。


冒険をラクに進めるのであれば、最初のパートナーはヒコザル必須です。
ヒコザルで苦戦するのは道中でギャラドス位だったハズ。
(ギャラドスも水系の技は使わないハズなので、ポッチャマとそんなに条件変わらないです。)


ナエトルを選ぶと氷タイプに非常に苦戦します。
ってか、キッサキシティのジム戦で詰むんじゃない?
と思ったり。
(ナエトルで始めた事ないので、分かりませんが、、、)



PageTop

サイバー流 ドロー!


サイバーデーモンデッキを久々に再作成してみました。
モブ減らして、魔法・罠を増やすと案外いい感じになったかも。

スナイプストーカーと揃うとなんかオカシイです。チートです。

つづきを表示

PageTop

LE13届きました~

表題の通り、LE13ゲットだぜ。


キチンと応募した数全て届いたので、
やはり1つずつ丁寧に送る必要はなかったようです。
金額と応募券さえ満たせば1つの封筒で送っても問題ないようですね。


次回沢山送るかたはやってみてくださいな。
まぁ、失敗しても責任は取りませんがねw

PageTop

ポケセンいってきました

今日は知り合いとポケセンを行ってきました。


時間がなくて、あんまり遊べなかったのがちと悔いが残りますものの、
久々にバトルしたのは面白かったですね。
スカーフグレイシアはやっぱいいわ…。


ポケモンから離れてたので、情報が疎かったんですが、
そろそろプラチナが発売するんですね。。。
ってか、2週間後だよ!
忘れてたなぁ。。。

連日の仕事が忙しくて、そんな事考える余裕もなかったなorz
先週なんか、0時過ぎて帰ってきたのが3回あったし、、、
おっといけない、仕事の愚痴はこのブログでは語りませんよと。





さて、プラチナは色々新要素が出て面白そうですね。
単純なマイナーチェンジではなく、大幅な変更がされている模様。
バトル主体で考えている俺は、バトルフロンティアとか、教え技に期待してますね。

PageTop
