DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ネタを披露したいのだけど。。。

ニコニコうp用にデッキを作ったのだけど、回らない。
ってか、回して貰えないorz


ガチ多いなぁ。。。
文句は言えないけど、もう少しやさしいデッキを使おうぜぃw



まっ、アニバに向けて調整中なのかもね。





PageTop

アニバ用デッキ

さてさて、そろそろアニバが始まるので、
アニバ向けのデッキでも公開します。

ってか、普通にトライアルで使っているデッキなんですけどね。

つづきを表示

PageTop

LE12が届きました。

LE12が届きました。

アレ?
カード何はいってたっけかなぁと忘れてましたが、
アレですねアレ。

ダークエンドドラゴンとかです。
星8のシンクロモブ。500下げるだけでモンスター1体破壊となかなかいい感じ。


そして、カオスエンドマスター。
レベル3のチューナーで、戦闘破壊して墓地に送れば、
レベル5以上の攻撃力1600以下のモンスターを呼べますよと。

同梱されている、混沌球体でもいいんですが、激昂のムカムカもなかなか良いかも。
ダークエンドにシンクロ出来ないのが痛いんですけどね。。。



何かデッキ作りたいなコレ・・・。

PageTop

ドラクエ5 DS その3 ってか終了w

モンスターズ終了


ミルドラース撃破しました。
このPTではなく、モンスターのみのPTでです。
この4人は何もやってません。
嫁と息子と娘は酒場に入りびたりでした。
めでたしめでたしw



最終PTは
オークキング、メッサーラ、アンクルホーン、グレイトドラゴン、
ホークブリザード、ホイミスライム、キメラ、主人公。
って感じです。

ニコニコで出ている動画から比べるとすごいヌルイPTだけど、
あんまり縛るとホントに嫌になるので、まぁこの辺の妥協でいいでしょうと。
スライムナイトは自重したしね。


さて、今度は普通に人間PTでいこうかね。
流石にこの冒険の書でエスタークまでやる気ないし。

PageTop

【オリカ】 気が向いたら追加します

気が向いた時用として、オリカを考えてみる。


つづきを表示

PageTop

【デッキ】 複製ガジェ

複製ガジェ

みずきさんの記事にコメントに触発されて作ったデッキ。

デットリボルバーに機械複製術を使用。
そして、ガジェットを召喚して、殴りますと。



ネタ的にはいいハズなんだけど、思ったより決まらない。
5回位テストしてみたけど、機械複製術自体を使って2体特殊召喚が1度も出来なかった、、、


ガジェ出す前にデットリボルバー出さないと機械複製術が使えない点を
気をつければ、イケると思ったんだけど、案外難しいなこりゃ。。。
5回もやったのだから、運が悪かったで片つける訳にもいかないし、、、


巨大ネズミとか入れたほうがよかったのかも。

PageTop

ドラクエ5DS その2

ドラクエ5 DS。

そういえば、燃えさかる息ってダメージ増えているんですね。。。
ニセ大公の息がめちゃくちゃいてぇ。。。
2発食らったら死ぬんですけど。。。

とはいえ、連発する訳ではないので、
薬草で回復すれば問題なし。

ちなみにこの戦闘は必ず、主人公とヘンリーが戦闘に出るので
実質2匹での闘いになります。
(主人公、ヘンリーは意味の無い行動をさせます。)


アプールでルカニ。
後は打撃連rだでなぎ倒しました。
#前の記事のガップリンはエビルアップルの間違いです。。。


スライムナイトは使わないので、ここいらでホイミスライムが欲しいです。
仲間にすれば、終盤まで使える非常に優秀なキャラです。
何気に耐性もちょっちあるのもヨシ。

ただ、仲間になる所が神の塔か、笑い袋等に仲間として呼ばれるしかないのがツライ。。。


神の塔でバカスカ、ホイミスライムを狩ること1時間。
ついに仲間になってくれましたよと。
これで、主人公は完全にお役御免だ。

各イベント時にしかいれる予定は無いです。


ガンス。
デミスブランコで5連、5連、4連でおわり。
やっぱ、調子よくないと7連できんわ。。。

PageTop

ドラゴンクエストモンスターズ IN DS その1

ドラゴンクエストモンスターズ IN DS。


ってなワケで、前に考えていたモンスターだけでドラクエ5をクリアしようという魂胆です。
序盤はスライムレベル1の状態ではじめたかったんだけど、
流石にココロが折れましたw

HP8のスライムはほぼ一撃で粉砕されるんですよコレが、、、


レベル4位まで育てて、後は任せます。
但し、ヒーラーがいないと薬草連打しなきゃならんので、
主人公は序盤のみヒーラー。

ある程度過ぎれば、後はモンスターのみでなんとかさせましょうと。




スライム⇒ブラウニー⇒ガップリン⇒爆弾ベビーと仲間にして、
イザ、サンタローズの洞窟に。

洞窟の奥まで行ったのはよかった。が、
パパスの手紙をとろうとしたら読めないので戻すことに。。。
剣を取ろうとしたら持てないので戻すことに。。。


やりなおせと?orz
マジかい。。。

この先もモンスターのみだと進行フラグたたないことありそうだなぁ。。。
はぁ。。。

PageTop

シンクロモブはどれをいれまっしょい

シンクロモンスターもかなり数が増えてきて、そろそろ、
エクストラデッキ15枚の内に入るシンクロモンスターは厳選しなければらない。

なので、ちょっと考察してみましょう。


つづきを表示

PageTop

今日のオフをやる夫で表現してみた

今日のオフ。

つづきを表示

PageTop

【ニコニコ】 5回目のうp ブルーダークソウル



5回目の動画うpです。
ネタ的にはかな~り古いんですが、結構気に入ってたりします。


ラストはあの有名な曲を使ったんですが、
時間的にシリ切れトンボになってますね。。。
まぁ、仕方がないのです。。。(´・ω・)



しかし、そろそろネタ切れになってきました。。。
ガチなら何個かあるけど、ガチ載せてもおもろないし。。。
まいったねぇ。。。

PageTop

ブルーダークソウル

ニコニコ用の動画作るためにフリーデュエルやりまくってました。
ホントは、動画作るためにデュエルするんじゃないんですけどね。。。


それはさておき、ネクロ蔓延る中でやっとこさ、次回作が出せそうです。
最後の最後で、魔法の使わないライボルを見せられたのがいい感じですw

途中トドメさしそこねたけど、
ネタを魅せる事は出来たので満足です。


動画は作成出来たので、後は編集だけ。
そろそろ編集をもうちょっと面白くやりたいんだけどねぇ~。
勉強したいところです。

PageTop

幻獣デッキが光っぽくなるのは仕方ないのですよと

昨日の幻獣デッキは、光属性に幻獣いれただけじゃん。
と思われがちなんだけど、仕方がないのだよと。


まず、オンラインで有翼幻獣キマイラって高いのよコレが。
単品でガゼル入れてもねぇ~。
地属性だし、、、。
てか、攻撃力が300~600アップしたくらいじゃ、意味ないでしょ。


他に見せるとすれば、ロックリザートのバーン効果を期待してもいいけど、
効果モンスターなので、蘇生のギミックがあんまりないんだよね。。。

闇属性を活かして、ダーク系にいれてみてもいい気がするけど、
そうすると攻撃力アップが活かせないし、生贄召喚はやりづらいし、難しいところだな。。。




それはそうと、暗黒界をアップ使用かなと思ったら、似たようなデッキが出ちゃったよ。。。
今出しても二番煎じにしかならんのよね。
アップするネタが一つ消えちゃったなぁ。


後、ネクロフェイスが出たせいか、フリーでやたらと除外多くて参るよ。。。

PageTop

幻の獣 VS 宝玉の獣?



幻獣デッキ作ってみたんだけど、
そもそも幻獣と名のつくカードが少ないので、
幻獣デッキというよりも劣化スタンっぽく見えるんだよね。。。

基本は、シャインでクロスウィングを特殊召喚。
それを生贄にロックリザートで暴れられたらいいな、といった感じ。
クロスウィングは雑貨商人で落としても良い。

んで、光属性モンスターが多くなったので、神聖なる魂も入れてみました。


動画の序盤。手札だけ見ると普通なんだよなぁ、、、
まぁ、今回の動画の見せ所は自分じゃなくて、相手だからいいのだけどね。

PageTop

【デッキ】 ダークダッシュ

ダークダッシュ


ダッシュガイとダークモンスターを合わせたデッキです。
ダッシュガイってつおいねw

ダークネフティスで罠をぱり~んと割ると気持ちいいねw
ダークネフティスは弱くないよウン。

ダークネフティスとブローバック3枚×2体制という露骨にロック対策しています。
バーン相手だと死ねるからねぇ~。


上級多いけど、実は攻撃力はさほど高くないので、
大型モブが出ると対処に困るかも。。。


エヴォはこれででてもいいかな。



何気にテストプレイしすぎて、デュエルパスがヤバイ事になっているのは内緒。。。orz

PageTop

み、未実装だとぉ????

あれだけ悪い悪いといいつつも改善策を見つけたのでテストプレイ。
ちょっとはよくなったかも。


しかし、魔法が怖い。。。
最終戦士いれば、モンスターは全て無力になるので問題ない。
罠も能動的に発動できるのは限られるのでコレも怖くない。
しかし、魔法はダメだ。。。

地砕き、地割れ、エネコン、強制転移、洗脳、クロスソウル、ライボル、月の書・・・。


メジャーなものばっかじゃん。。。
これらをカウンターしきれんなぁ。。。

と、これらを解決できるものがあったじゃん。
ポールポジションだ! フフン、アレならば魔法なんて怖くないぜぃ!


んで、早速トレ板に出すものも一向に来ない?
なぜ? 高かったんだっけ?

ちょっとレートを上げてもダメか?
むぅ・・・。






としばらくして赤字が・・・・




「ポールポジション未実装です。」








\(^o^)/







PageTop

良いデッキと悪いデッキ

冥王札がなんか人気でうれしぃぜいw
作ったかいがあったね。


幾多のデッキを作ってきて、
あのように魅せられるものもあればまた逆も然りです。

中には酷いものがあったりします。。。


異星の最終戦士を場に出して、
後は終焉のカウントダウン打って、そのまま逃げ切る。
というのを昔思いついて、現環境でもイケるんじゃない?
と思って作ったんですが、弱かったです。。。orz

事故りすぎだわ・・・。


成功したら成功したで、お互いにドロー連打というかなり不毛です。
動画にも向かないし、対人戦にも向きません。。。



次は女王様の動画でもとるかねぇ~。

その前に暗黒界もやっておきたいところだが、、、

PageTop
