DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

冥王札 ニコニコ進出



冥王札です。
ただ、名前を出すのはちとアレなので、冥界の宝札デッキにしてます。


邪神いれたいけど、高いんだよねぇアレ。。。


<追記>
内容は淡白な気もしますが、
「序盤から2ドロー連打」「冥界の宝札による大量ドロ-」「羊セットによる生贄でのドロー」
とかが見せられたので概ね満足です。

混沌黒を裏守備にして、後から蘇生出来たのもよかったよかった。
実はこの時点では、早すぎた埋葬あるの忘れてましたw


絶望が死デッキメタになってたのは忘れてた。。。
守備力3000としか見てませんでした。


PageTop

なかなかの快挙でした

昨夜の夜ガンス、
途中から参加して、3連勝、3連勝で終了。

朝ガンス。
同じく途中からで、3連勝、3連勝、3連勝でストップだった気がする。

昼ガンス
6連勝、3連勝、6連勝、7連勝という快挙。

どうせなら、櫃ガンスの時にこの力を発揮してくれればなぁ、、、
と思ってしまいます。

幻獣デッキつくるかなぁと思いつつも、
あんまり面白くなさそうな気もするので、デスカリとかに変換したほうが得策かも。。。

PageTop

ニコニコでうp 2回目



いつも使っているデミスブランコをアップしてみました。


まぁ、デュアルのように見所はないんですが、
ダムドを特殊召喚できるぞ~って言いたかっただけですね。
フツウは入れんでいいと思います、ええホント。



しかし、ネタないなぁ。。。

PageTop

ワームの進行

デュエルターミナル第二弾ってあまり良いカードがない気がする。。。
とりあえず、サーチ出来るカードを押さえておけばよさそうだけど、
それも活躍出来るか? と聞かれると微妙だなぁ。。。

ニコニコ用にデュエルログでなんかいいのないかなぁ~と
探しているけど、六武衆とデミスしかないなw

デミスでちと面白いのがあったから、それをうpしてみるかねぇ~。

PageTop

ニコニコうpテスト



デュアルデッキの対戦をニコニコでうpしてみました。
音出すやりかた分からないので、そこはてけとうなBGMでカバーと。
カバーになってない気もするけど、サイレントよりはまぁ、マシでしょうと。


ラスト、名前載せたままだったけど、まぁいいかw

PageTop

グラディアルビーストTUEEEE

剣闘獣TUEEEEEEE

六武衆をオンラインで愛用している俺にとっては、
素敵なデッキだわさwww


しっかし、ガイザレスで場を荒らすわ、
戦車と神宣と賄賂でカウンターしまくるわと凄いね。
えげつないわw


んでも、選考会の上位は全てシンクロなので、
シンクロってどんだけ強いんだよw
とか思ったり。

やっぱ、大寒波打たれると辛いのかもね。。。



この強さならば、シルフィさんのライトロードとかと対戦してもらえればなぁと思ったり。。。
簡単には負けないよw



リアルで、練習しておけばオンラインでガイザレスが来てもすぐ対応出来そうです。
んでも、オンラインじゃプリズマーも賄賂もないんだよね。。。
まぁ、なんとかなるでしょうと。


PageTop

デッキ11個もありましたw

デッキの数も10個超えると、管理出来なくなってきました。。。

・シンクロ
・剣闘獣
・暗黒界
・ダークネスホルス
・デュアル
・古代歯車
・トリプルウィルス
・冥王札
・魅惑の女王
・軍神シムルグ
・アンデット

数えたら、こんな感じだったよ。。。
多いねw

まだ、ライトロードとか作りたいんだけど、
そろそろ持っていくのも大変なレベルになってくるこりゃ・・・。

PageTop

六武衆は安定して勝てるのですマル

今日のトライアル 六武衆で21勝6敗でした。
商品しょぼいけど、ついついやっちゃったねw

ロクなもの手に入らなかったけど。。。orz
ぷちレアが洗脳解除だけだったなぁ。。。


まぁ、今回はもう出なくていいかな。


PageTop

ゴブゾン出世

アンデットワールドが発売されますね。
再録がひじょーに豪華なのが嬉しい限りですね。
これで、異次元からの埋葬が入っていたら、狂喜乱舞なんですが、
そうはいかないようで・・・(´・ω・)


しっかし、アンデットも強くなったね。
ゴブゾンで達人キョンシー(ATK1750の通常モブ)をサーチしてた時代が懐かしいです。。。

今じゃ、ATK1900に効果付きってなんですかソレ。。。って感じです。
他にもATK1700で、墓地からウーウーウマウマとかありえないね。
ATK1800のレベル4以下を蘇生させる人もサーチ出来るんだよね。
偉くなったものだなぁ・・・。



というワケで、土曜日3セット購入すると思います。
殆ど使わないんだけどねorz

PageTop

ドラクエ4 購入禁止でプレイ3

トルネコ仲間にして、船とって、
アリーナ姫たち仲間にして、王家の墓ではぐれメタル狩って・・・


後、通常プレイと変わらなさそうですw
という事で、これ以上やっても普通と変わらないので終了。


DSのドラクエ5が発売されたら、
人間系はいっさり使わないずにモンスター縛りでプレイしたいですね。

ピエールとか優秀なのはなるべく使わないで、
マイナーどころでやっていきたいもの。。。

新モンスターだけでプレイってのも面白そうだけど、
DSでどれほど変わるかわからないとなんともいえないね。

PageTop

【デッキ】デュアルモンスターズ

デュアル


オンラインで作っちゃったw


雑貨商人は、デュアルモンスターを墓地に落とすだけではなく、
ギガプラントの蘇生対象になってくれるのがありがたい。

血の代償を入れるかどうか迷ったけど、
ラプテノスいれば、使う事もないので、ひとまず入れない。


いいデッキ名が思いつかないんだけど、
「デュアルモンスターズ」とかにでもしておきましょうかねw

PageTop

デュアルデッキ

デュアルデッキを作ってみた。
お披露目はオフでやりますよと。


デュアルって、何気にいいモノいません(・ω・)
ダークヴァルキリアみたいなのがもっと欲しいですね。
まぁ、ない物ねだりしてもしゃーないので、今あるものを見てみましょう。


○ヘルカイザードラゴン 
ATK2400、デュアルで2回攻撃。
能力悪くないけど、強いか? と言われると微妙。

○ギガプラント
ATK2400、デュアルで植物か昆虫を手札か墓地から特殊召喚。
コストなしで、完全蘇生です。めがっさつおいです。
しかし、マイナーな為か軽視されがち…。

○魔族召喚士
ATK2400、デュアルで悪魔族を手札か墓地(相手のも可)から特殊召喚。
ただし、魔族召喚士が場から離れると特殊召喚したモンスターは破壊。
そして、自身は魔法使い族。
悪魔族で強力なの多いから仕方ないけど、ギガプラントの方が使いやすいです。
コレはデュアルメインには今は、入らないでしょうね。

○ヴァリュアブル・アーマー
ATK2350、デュアルで全体攻撃。
阿修羅使った方が・・・、と思わなくも無い。
ギガプラントの蘇生対象になるはいいけどね。

○アナザーネオス
ATK1900、デュアルでネオスになれる。
単純にATK1900が優秀なだけ。効果はオマケ。

○ダークヴァルキリア
ATK1800,デュアルで攻撃力上昇&モンスター破壊効果。
非常に強い。蘇生させて、すぐにデュアル化→モンスター破壊の流れがいいね。

○古代の機械騎士
ATK1800、デュアルで自身攻撃時のバトルフェイズ中のみ魔法・罠を防ぐ。
ATK1900ならなぁ・・・、効果はあればいいけど、無くてもそんなに変わらない。

○デュアルランサー
ATK1800、デュアルで貫通。
イグザリオンや激昂ミノと比較すると情けなくなります。
でも、フォートレスで吸収されない分、機械騎士よりはいいかな…。

○未来サムライ
ATK1600,デュアルで墓地のモンスター1体除外すれば、モンスター破壊。
ヴァルキリアの劣化とまではいかないけどねぇ…。
んでも、効果は弱くないです。少なくとも上の2つよりは優秀。


後はいいや、使う事はないと思う。。。


外国版のデュアルモンスターが加わればねぇ~。

PageTop

ドラクエ4 購入禁止でプレイ2

ドラクエ4 購入禁止でプレイ

第三章。
キメラの翼どうしようかなぁと思いきや、
モンスター倒している途中で落としてくれましたw

購入禁止なので、ネネの転売はやりづらいものの、
モンスター倒しまくって、鋼の剣、鉄のよろいを集めて終了っと。
時間が掛かるけど、単にそれだけ。

洞窟のアイテムは銀の女神像以外は第五章の為に拾わないっと。



第四章。
普通と変わらないです。
オーリン仲間にすればすぐに楽になりますっと。
ってか、こっから通常プレイとそんなに変わらないんじゃね?
と思ったり。。。


第五章。
洞窟で鋼の剣、鉄のよろいはすぐに手に入るので、
難易度はさほど変わらず・・・。
まだ途中だけど、通常と変わらなさそうなこりゃ・・・。

PageTop

PCの調子が悪い件について

なんか、PCが再起動しまくる。。。

う~ん。
OS再インストールすべきかな、こりゃ…。
いっその事、新しく買うのも手かな。

なんだかんだで、今使っているPCも2年経つんだよねぇ~。


さて、どないしよっかな。


PageTop

ドラクエ4 購入禁止でプレイ

ドラクエ4 ちょっと縛って攻略してみる。

・アイテム買うの禁止


基本はコレだけです。
ニコニコのゲームプレイ動画のパクリですw




さて、第一章。
普通の攻略と特に変わりません。

一章、最強の武器「破邪の剣」は宝箱から手に入るし、ホイミンもいる。
防具も道中で拾う、うろこのたてがあれば十分です。
ボスはレベル7で余裕の勝利。



第二章。
いつもなら、クロスボウをアリーナ姫に買うんですが、それは禁止で出来ず。
素手でカメレオンマンを撃破しました。
さすがにレベル3程度ではツライので、レベル5だけどね。。。

途中で武器拾えるだろうなぁと勘違いしていたんですが、
第二章で拾える武器はない事が発覚orz

ちょwww、コロシアムどないせばいいっちゅうねん。。。
まぁ、レベルあげればなんとかいけるでしょうっと。

道中でカマイタチより「クロスボウ」、さまようよろいから「くさりかたびら」が
運良く入手出来たので、これをアリーナ姫に。
さらに力の種、命の木の実でブースト。

これによりレベル14で武道大会を突破できました。



そして、今第三章。

キメラのつばさが必要なんですが、道中で拾えない事が発覚orz
くっ、企画倒れかっ!?

PageTop

賞味期限と消費期限

シルフィさん家で頂いたラムネ。
大変おいしゅう頂きましたよと。


賞味期限が切れているってのは実は大した事はないのです。
何故なら、賞味期限というのは
「美味しく食べられる期限」というモノ。

ちょっと期限が過ぎても味が劣るだけで問題なしと。
(まぁ、限度ってモノはあるでしょうがね。)



問題になるのは「消費期限」の方。
こっちは「安心して食べられる期限」。
故に期限が過ぎると色んな意味でヤバイです。

肉とか鮮度を保たなきゃいけないものは消費期限と記載されているハズ。



賞味期限と消費期限って違いあったの?
という方は冷蔵庫の中身でも調べてみましょー。


以上、豆知識でした。

PageTop

シルフィさん家に遊びに行きました

大勢で押しかけちゃって、迷惑じゃないだろうかなぁと思いつつも
今日は楽しかったです^^

トランプやスマブラとかでこれだけ楽しいと遊戯やんなくてもいいんじゃね?
とか思っちゃうねw
まぁ、単にマンネリかしたせいで、他のものが楽しく見えるだけなんでしょうが。。。

次回までにはガチ剣闘獣を作ってきて、対戦してもらおう。
ライトロードだろうと、ダークだろうとカモーンという感じですよw
1回も回していないんで、弱いかもしれないんですがね。。。

後は古代機械のアレも作らねば。。。

PageTop

師範は制限フラグ立っていると思うね

六武衆 結束入り


今現在の六武衆のデッキ。
ガンスで成績残してくれたんで、やっぱ六武衆は強いと思います。
ちなみに追放者がいると結束を墓地に遅れないので注意。

次で師範制限だろうなぁ。。。
流石に師範制限ならば、廃れるだろうねぇ。



明日の準備何もしてないや、、、
カードファイル持っていきたいんだけど、嵩張るんだよなぁ。。。

PageTop

対デミス考察

対デミスを考察してみる。

この手のデッキの流れは、
1.儀式魔法or儀式モンスターカードを手札に加える。
2.儀式モンスターを特殊召喚し、相手の場を破壊する。
3.なんらかの手段(攻撃力の上昇orモンスターの特殊召喚)により、
  大きな先戦闘ダメージを与える。


なのだから、この裏をとれば良い。
以下に現実的に対応出来そうなカードを列挙してみる。


つづきを表示

PageTop

ネットの回線が、、、

ちょっちネットが不安定な状態。。。

接続出来なくはないんだけど、むむむ。。。


対デミスの考察でもしようかと思ったんだけど、
また後日だなこりゃ。。。

PageTop

有用なカードは皆もちまっしょい

デミスブランコver_D


前に書いた日記のダムド入れたデミスブランコを作ってみました。

高等儀式術でコスモクィーンを墓地へ。
デミスかゾークが破壊され墓地へ。
後はクリッターかスナイプ、若しくはデミスかゾークが墓地に行けば3体。

ギリギリなんとか出来るレベルになりました。


デーモンソルジャーとか、ブラッドヴォルスとかの星4闇モンスターならば、
高等儀式術で2体を墓地に送れるんですが、
肝心のブランコによる大型モンスターを出す、奈落との契約が使いづらくなるのでこれは却下。


トライで回してみたトコロ、そこそこいい成績を残してくれました。
早いんですが、やっぱ勝率にムラがありますね。。。
でも、ガンスはコレで行くかな。
六武衆でもいい気はするんですが、新しいものも試してみたいのですよと。




それはそうと、韓国版アムホ欲しい人います?
1枚1500円なら譲れますよと。(オフで会えて手渡し出来る人のみですけどね。)

欲しい人はコメどうぞ~。

PageTop

ダムド儀式はありかな?

ふとデミスを回してて思いついた。


――――ダムド入れる事出来るんじゃね?



サーチ要員は闇はないけど、デミスもゾークも闇。
サーチは容易なのだから、墓地を肥やすのも容易い。

んが、3体ってのがやはりネック。
2体だったら、余裕なのになぁ。。。


しかし、青眼をあの魔法使い族最強のカードに変更すれば…。
どうせ攻撃力はそんなに変わらない。


試してみる価値はあると思う。

PageTop
