DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

新パックきたお

昨日のトライアル。
1時間半程度参加して、なんとか10勝達成。
こういう時に限って、7連勝できちゃうんだよなぁ。。。orz
その力は来週見せてくれい。


新パックが出たので、デッキを改良せねばならん時期になりました。


○六武衆
六武衆の結束という、六武衆専用の強欲な壺です。
これから3積みが流行っていくんだろうか…。


○ダーク
ダムドが制限とはいえ、弱いとは思わないけど、今のところは様子見。
ダークネス、ダーククリエとかは、トレードインがあってこその強さだと思うんだけどねぇ~。
終末の騎士だけでイケるんだろうか?
何にせよ、カイクウ、閃光には要注意っと。
その時点で\(^o^)/になりかねない。


○ロック
追加すべきものはないでしょう。
ダムドが出てきて、ちょっちキツくなったかも。


○オーシャンビート
これから増えてきそうな予感。
我が身あれば、ぶっぱも怖くない( ^ω^)


○デミス
いや~、強いわ~。
パーツが制限でも、サーチカード多いから割と安定するね。
ただ、戦略がまだ煮詰められていないので、そこを考えたいね。

と、ここの部分だけで、ちょっと書けそうなので。
この日記は一旦切ります。



PageTop

あむほがくるお

遊戯王ONLINE>

外国鯖でのトレード。

相手との話がうまくいかずにトレード中止(´・ω・`)
英語ってむずかしいね。

アクシデントがあると、英語で対応しないといけないんだけど、
相手が言っている事が分からん。。。
なるべく、挨拶のみの会話なしでトレードがしたいぜぃ。。。



韓国版アムホ>
そろそろ我が家にくるらしいです。
オフには持っていけそうだな。。。

3枚デッキにいれてたら、顰蹙かうかねぇ~?w

PageTop

TDGSノーマルセットが届いたよ

TDGSノーマルセットが届きましたよと。

マジカルアンドロイドは速攻でデッキイン。
カタストルしか俺のデッキには星5のシンクロモブがいなかったんだよねぇ。。。
カタストルが墓地にいった後にシンクロ召喚出来ない事がたまにあったり。。。
2体もいればこれで安心だ( ^ω^)

カタストル2枚入れればいいじゃん、という突っ込みはナシの方向で、、、
持ってないんだよ。。。orz


しっかし、霞の谷の戦士高くなったなぁ。。。
新しいパックで星4のチューナー早く出てほしいものだ。
いや、アンデッドワールドでもいいから、出して欲しいね。

安いウチに買っておけばなぁ。。。
まぁ、今更仕方がないのですがが、、、



オンライン>
デミスブランコはパーツは全て揃った。
(偉大やリリーを除く。)

週末に試してみるかなぁ~と思うも、
金曜日は飲み会なんだよなぁ。。。(´・ω・`)



はねまんさんの商品>
LIGHT OF DESTRUCTION SPECIAL EDITION
プロモはなんじゃろなぁとググってみるとどうやら、魂の綱と光帝クライスっぽいね。

どちらも悪くないカード。
まぁ、それでも買いはしませんが、、、

ちょっちいいなぁと眺める程度でやめておきましょうっと。

PageTop

ヤフオクを利用したお

ヤフオクで、TDGSのノーマルコンプセット3つを落札。
送料等含めて、800円程度で済みました、おトクだね。

後、願わくばレアコンプセットと
スターダストドラゴン、ゴヨウガーディアンが欲しいトコロです。
メンタルスフィアデーモンはちょい微妙。
あってもいいけど、多分呼ぶ事なさそうだし。

レットデーモンはジャンプので十分。
モンスターが指定されるニトロウォーリアーも使うのはないので居らないと。

ヤフオクに、ウルレアのシンクロモンスター5枚セットが2000円であるのだけど、
スターダストとゴヨウだけでいいから、1000ちょっとで売って欲しいものだw




今更の話だけど、アンデットワールド強そうだね。
ゾンマスとディスクガイ、馬頭鬼と混黒と異次元埋葬の組み合わせが素敵すぎる。
前者は手札のモンスターカードが強欲な壺に。
後者は永遠に混沌黒が蘇るっと。


おっと、そういえば、異次元からの埋葬を持ってなかったぞ、
いくらくらいだっけかなとオークファンを調べるものの、

ぎゃふん!

1枚1000円以上が相場ですって?
ちょっと手が出しづらいレベルじゃないのよ!?ヽ(`Д´)ノ



アンデットワールドのストラクのノーマルとして封入されていないかな?
と淡い希望を抱いています。。。(´・ω・`)

PageTop

リミットリバースって英語版だとノーマルなんですね

英語版のリミットリバースを3枚購入。
英語版だとノーマルなんですねコレ。
安く購入出来るのはいい事です( ^ω^)



忘れないように日本語の効果をメモっと。
・攻撃力1000以下を攻撃表示で墓地より特殊召喚
・守備になったら、モンスターとこのカードを破壊
・このカードが場から離れたら破壊
・モンスターが破壊されたらこのカードを破壊

攻撃力1000以下、守備なったら破壊になったリビングデッドと覚えればおkっと。


蘇生させるモンスターで何かいいものいないかな…。
ディスク、ダンディ、カードガンナー、クリッターとかでもモチロンいいんだけど、
なんか変わった事が出来るといいね。



オンライン>
エヴォは5セットとって終了。
神ガンスとはいえ、正直しんどいわ・・・。

そもそも、もうTPカードとか取らなくても、
そこそこのデッキ作れるんだから、イベント参加しなくてもいいんじゃない?
とか思ったり。。。

カードなんて3枚あれば十分なんだしねぇ。。。

PageTop

昔のデッキ

慊人さんの記事に昔のデッキレシピを掘り起こしてみよう
というのがあったので、便乗して調べてみた。

【モンスター】
青眼の白竜 1
リボルバードラゴン 1
デーモンの召喚 1
人造人間・サイコショッカー 1
キラースネーク 1
ジェミナイ・エルフ 3
黒き森のウイッチ 2
クリッター 2
メタモルポット 3

【魔法】
サンダーボルト 1
ブラックホール 1
心変わり 1
強奪 1
死者蘇生 1
ハーピィの羽箒 1
サイクロン 1
苦汁の選択 1
死者への手向け 1
強欲な壺 1
天使の施し 2
ハリケーン 2
抹殺の使途 2
早すぎた埋葬 3

【罠】
王宮の勅命 1
リビングデッドの呼び声 1
ミラーフォース 1
マジック・ジャマー 1
破壊輪


いつの時代だよw って感じだな。
ジェミナイエルフが主力ってのがいかにも昔っぽいですね。

手札からモンスター捨てて、蘇生連打させるっぽいね。
これなら、生還の宝札を入れてもいいと思うんだけど、、、

PageTop

エアーマンエヴォ1

エヴォは2セットとって終了。

ダークメタポはそこそこ回りました。
ガジェとか帝にも奮闘してくれましたよと。

でも、ガンスリングに出るような安定性はないですね。。。
除外も然ることながら、バーンに弱いのが致命的すぎる。。。
エヴォはサイドからショッカーとかお触れとか引っ張ってこれるので、
なんとか対処出来るんだけど。。。


しっかし、欲しいカードなくなってきたな。。。
ビギナーズ1でも開けまくって、エクゾディアでも狙おうかね~。

PageTop

リミデットエディション12 ちょっとおトクな方法

リミデットエディション12に必要なもの。

・520円 Vジャンプ
・200円 200円分の定額小為替
・100円 小為替1枚の発券に掛かる費用
・ 80円 送料。

って事で、合計900円も必要です。
発券費用と送料がねぇ…。

ちなみに小為替を発券するには100円以上の費用が掛かっているんだとか…。
前のように振込み用紙でやってくれればいいのにねぇ~。

定額小為替は
50円、100円、200円、300円、400円、500円、1000円の7種類のあるのだけど、
どれも費用は一緒のようです。



って、まてよ。
んじゃ、1000円分買って、纏めておくれば費用浮くんでね?


例えば、10パック応募するとしよう。普通だと、
・100×10 発券費用(200円分10枚)
・ 80×10 送料
で1800円掛かりますと。

んが、纏めてやれば、
・100×2  発券費用(1000円分2枚)
・ 80×1  送料
たったの280円で済みます。

その差ナント1520円だ!
これはデカイね!


1つの封筒につき、応募出来るのは1パックまでとか注意書きがあったんですが、
まぁ、お金をキチンと払えば集英社?だって、問題はないでしょう。



PageTop

デミスブランコってこんな感じです。

デミスブランコ


前に紹介したデミスブランコなんですが、だいたいこんな感じです。

ゾークとセンジュが2枚なのは内緒だぜぃw
後、本来ならリリーとか偉大なるガーゼットとか入るんですが、
レートが高いので集めてません(´・ω・`)

しかし、このデッキでフリー対戦ってのも面白くないんだよねぇ。。。
パーツはやっとこさ集まったんだけど、ネタ自体はありふれてるし。。。


エヴォで回してみようかな…。

PageTop

亜空間転送物質装置がやたらと高くなっているとの事なので、
MP使って、カーディアンパックを開けてみた。

1枚出るまでに使ったMPは95。(´・ω・`)
まぁキニシナイw

それまでに出たレアが、
・異次元の女戦士2
・逆切れパンダ
・黙する死者2
・賢者の宝石

って所かな。


うん、普通にMP使って、デスカリに変換するよりもいい感じがする。
当たったレアは、墓守ギオンのパーツにでも変換しましょかねぇ~。



つづきを表示

PageTop

次回までには新パックが来ているのかな?

エアーマンがエヴォの星30の賞品ってVジャンプに書いてあったよ。
という事で、星20がオーシャン、星30がエアーマンという神エヴォです。

特にオーシャンは3積み出来て、尚且つ優秀なカードなので、
価値高くなりそうだなぁ・・・。

また、六武衆でいきたいけど、暗黒界も試してみたいんだよねぇ。
でも、サイドからの追放者が怖いんだよなぁ。。。(´・ω・`)
後は、サモプリロケットも試してみたい。

でも、初日で稼いで、トレで流すのもアリなんだよねぇ~。
どう動いていくかな・・・。


新パックは来なかったか、、、
金曜日に実装するよりも、月曜日に実装した方がいいと思うんだけどねぇ~。



Vジャンプ>
LEパックを2号連続ってオイ。。。
しかも、また小為替に戻ってるし。。。
小為替だと、わざわざ郵便局に買いに行かなきゃいけないんだよなぁ。。。

今回のパックはわざわざVジャンプを複数買わなくてもよさ気。

ライトエンド、ダークエンドは1枚あれば十分。

混沌球体は使い道分からん。
生贄召喚・・、いやアドバンス召喚してまでレベル3のモンスターを
手札に加えたいものってあったっけ?

カオスエンドマスターが一番の目玉かな。
チューナーだし、増援で呼べる戦士族だし、効果も中々面白い。
効果が発動出来れば、すぐに星8のシンクロモンスターになれるのがいいね。

攻撃力1600以下の星5のモンスターで、有効なもの何かいたっけ?
というのは課題に残るけど。。。

PageTop

7連勝達成したお( ^ω^)

前半戦、最後のガンスリング。
無事7連勝達成です( ^ω^)

六武衆の力を信じてよかったぜぃ!



トレ板を見ると黄金や闇紅は凄いね。
黄金=700MP
闇紅=300MP
位あるので、通常のガンスの3倍位の価値はあるんじゃいだろうか?

ブラパラ、ギオン、テイカー、果てTPカードやネクロスまでトレード板で溢れている。


黄金はともかく、闇紅まで結構な価値がある事に驚いた。
そこそこ使えるし、原作に出ているという事が価値を上げているのだろうか?



さて、黄金櫃が手に入った事で、デッキがちょっちレベルアップです。
2ターンのタイムラグがあるとはいえ、欲しいものが手に入るのはおいしすぎる。

六武衆のように速効性がないデッキならば、必須なんじゃないだろうか?
普通のデッキに入れても、死デッキとか引っ張れるのはウマウマです。

つづきを表示

PageTop

魔の6戦目

夜になんかガンスに出れたので、出てみました。

結果・・・。

つづきを表示

PageTop

5連勝で賞品ならば、4連で止まる罠

家に帰ってきたのが1:00位。
3時間寝て、ガンスに挑むも4連勝止まりorz

さぁて、研修行ってくるか・・・orz

PageTop

デミスブランコ

巷で話題のデミスブランコ。
中々面白そうだね。


オンラインでは、
終焉の王デミス、デビルドーザー、高等儀式術といった、
デミスドーザーのパーツは全て制限となってしまいました。

一時は、影を潜めたこの手のデッキなんですが、
思い出のブランコというカードが出て、復活しているようですね。
ってか、2ヶ月以上前から出てたのか。。。(´・ω・`)


そもそも、デミスドーザーは、
デミスの効果→デビルドーザー特殊召喚→巨大化つけて殴る。
という1kill系のデッキなんです。
が、今はドーザーが制限なので、こううまくはいかない。



そこで、目につけられたのが思い出のブランコ。
通常モンスターを1ターンの間蘇生させるカードです。
デビルドーザーの部分が思い出のブランコで代用されたワケですね。

1ターンというデメリットもそのターンに決めてしまえば問題なし。



そもそも、儀式カードをサーチする、
マンジュゴット、ソニックバード、センジュゴット辺りのカードは規制が掛かっていないので、
案外デミス呼ぶのはラクだったりします。


俺も組んでみようかなと思ったけど、パーツがまったくありません(´・ω・`)

ソニックバードが鬼門だな。。。
これだけ、ファラオのしもべにしか入ってないし。。。
センジュは天使パックでも買えばよさ気。

通常モンスター8もまったくない。
ブルーアイズ狙いなら、ドラゴンパックかビギナーズ1か…。
鉄鋼装甲虫狙いなら、天空の聖域パックだね。

うん、遠いなorz

PageTop

パック開封日記2はおやすみました

今日も開封日記でもやろうかなと思ったんですが、
出たものがあまりにも普通なので辞めました(´・ω・`)

十代編3を10パック新しくあけたんですが、
出たものがヘルブラッドとヒーローズルール2。
普通過ぎてネタにもなりません。

明日は黄金櫃ガンスなので、気合をいれなければならないんですが、
テンション低いです。

それもそのはず、明日は飲み会の予定が入っていて、
帰宅時間が10時以降になりそうです。
つまり、金曜日の夜は出られません。

そして、土曜日は研修があります。
これも夜遅くなりそうなんで、昼は確定、夜も多分だめぽです。


よって、土曜の朝、日曜日の朝、昼しかチャンスありません(´・ω・`)
むむむ、これは由々しき事態です。

3回で6戦は果たして出来るんでしょうか?
ってか、土曜日の朝は研修がある訳で、その朝にガンスリングで鼻息を荒くするのも
なんか間違っている気がします。。。


でも、封印櫃は準必須カードといっても過言ありません。
ガチ、ファンと共にこれは喉から手が出るほど欲しいカードのハズ。
故にMP300とか行ってもおかしくない気がします。

なので、自力でとらなアカンのですよと。


ふぅ、早起きせねばばば。。。
ところで7連は何になるんじゃろ。

PageTop

今日の記事は読まなくていいです。

アンケート掲示板の
「デュエリストとして許せない行為2」の記事が香ばしいなぁw


以下、本音が出るので、気分害する人がいるかもしれないので、
見ないほうがいいかも。

つづきを表示

PageTop

韓国版 十代編3 開封日記1

韓国十代01



韓国版のパックでも開封してみたいと思います。
ちょっち今日は画像盛り沢山なので重いかも。。。

まぁ、ただ単にパックを開封して、写メとっただけなんですけどね。


なんか、画像が大きすぎた為か、ちょっとおかしくなっているかもしれないけど、
気にせず読んでくださいなw

つづきを表示

PageTop

韓国のおまけはどうしましょー

韓国版のアームズホールを頼んだのはいいけど、
おまけの恐竜ストラクはどうするかな…。


ってか、恐竜ストラクって何かいいものあったっけ?
と思い、遊戯王wikiで調べて見ると…。


殆どないなw


出た当初は気にならなかったし、買いもしなかったが、
使えるカードないなこのストラク。。。

ライボルが一番マシに思えるのはどういう事だろうか。。。(´・ω・`)

後は、小槌、超伝導恐獣、無力化、ゲドン位?



後、ENEMY OF JUSTICEとPOWER OF THE DUELISTも2パックずつついてくる訳だが、
今更どうしろって感じの代物だな。。。

良質なカードはストラクなり、デュエリストパックで再販されている訳で、
これらのパックにしか入ってなくて、いいものってあったっけ。。。

思い当たらんな。。。(´・ω・`)


やっぱ、アームズホールを買ったと思って割り切った方がよさそうだな。。。



勢いで頼んじゃったけど、アームズホール手に入ったからって、
俺何に使うんだろうねw

PageTop

きょうはおふでした

今日はオフでした。

前よりもちょっと良くなったかもしれないんですが、
平均70もいかないようじゃ、変わりないですねっと。
でも、簡単な曲に絞ってやれば、人並みにはなるんじゃないだろうか?
ヒトカラで練習でもしますかね。




遊戯オンライン>

さて、ガンスも大切なんですが、
ハギハギするパックはどうしましょうかねぇ~。

FLAMING ETERNITYかな…。
鳳凰、導き手、やりくり、地帝、融合光、レスキュー猫、ライボル、威嚇、爆風
とか粒ぞろいが多いし。。。

ENEMY OF JUSTICEはもういいや、沢山開け捲くったし。
不思議な事にボルテニスが1回もでなかったけどね。

PageTop

ヒスパ収集しまくり

今日の夜もトライアル参加。
トレードと自分での取得を合わせて、ヒステリックパーティーは15枚になりました。
次回は出なくていいかも。。。
これだけあれば、後々寝上がった際のトレ要員になってくれるでしょうと。


やっぱ、昨日のはまぐれだったようです(´・ω・`)
今日は勝率ちと下がりました。。。
まぁキニシナイキニシナイ。


しっかし、六武だとぷっぱがキッツイなぁ。。。
ぶっぱ対策って、思いつかないんですよね~。
ライオウがいれば止まる気しますけど、実装されていないし。

まぁ、他のデッキにはそこそこ勝てるからいいんですけどね。
一つの事に集中して、他が蔑ろになったら本末転倒だし。


明日はもうトライアルに出ないので今週はこれえお終い。
来週は封印櫃ガンスですね。
これはカッチリ勝たねばばば。。。

デッキどうしようかな。。。
サモプリか六武かバーンか帝かアンデッドか。。。



PageTop

祇園3枚ゲットだぜ!

祇園


いえーぃ、ヴァンダルギオン揃ったぜぃwww


いやはや、オンラインではギオンはかなり価値が高いので、
入手するのは大変苦労でしたよ。

1枚目:トレ不可のプレゼントカードにて入手
2枚目:TPカードにデスカリ4枚つけてもらって入手
3枚目:デスカリ7枚放出して入手


という訳で、一夜にしてギオン3枚です( ^ω^)
・・・あんまり苦労はしないように見えるのは気のせいですw


それはそうと、今日のトライアルはなんか調子よかったです。
というか、引きが凄かった気しますね。。。


雑貨、異次元女、見習い2、ブレイカー2、偵察者3という
一夜でありえない位の引きw
MP100位いっているんじゃないの? と思ったり。


明日、なんか不幸な目にあったりしないよね?w
ちょっちこわいぜぃ。

PageTop

もりあがってきましたお

オンラインの賞品、今回はよさ気だね~。

トライアル
○4勝 ヒステリック・パーティー
○5勝 神鳥シムルグ

ガンスリング
○5連勝 グリード・クエーサー
○6連勝 封印の黄金櫃
○7連勝 ????

エヴォ
○星10 ソニック・シューター
○星20 E・HERO オーシャン
○星30 ????



ガンスの7連勝は恐らく、ネクロフェイス。
エヴォはエアーマンってところでしょうね。


しかし、ガンスの6連勝目に封印櫃が来るとは。。。
必須ではないけど、強力なカードには間違いないし、
ゼータ以上のレートになりそうな予感。。。


それはそうと制限が気になる。
師範制限かからなきゃ六武でブイブイやるつもりだけど、
制限掛かりそうで怖いよ。。。(´・ω・`)

PageTop

パック余りまくりなんですががが、、、

韓国版のデュエリストパックが届きました。
とりあえず、ヨハン編だけ開封。
狙いは勿論手札断殺だ。

30パック開けた結果が…、
カウンタージェム3、宝玉の樹3、グレイブスクワーマー2、手札断殺1


ぬぅ。。。
スーレア多いけど、断殺1の上にウルレア無しか。。。
まぁいいか。


それはさておき、他のどうしよう。。。

TACTICAL EVOLUTIONとGLADIATOR'S ASSAULTがもっさり余った訳だが、
だれか1パック100円で買いませんかね?w
ノーマルレアはノーマル扱いなので、水晶とかセクトルとか出るかもよw


十代3はどうしょうかな…。
自分で開けてもいい気がするけど、正直欲しいものがマリシャルデビル位か?
いや、あれも使う機会がなさそうだだだ。。。

PageTop

韓国のプロモについて

韓国のプロモについて、ちょい追記。

アームズホールで盛り上がっているんですが、
実はその前にもプロモカードがあったりします。


詳しく知らないけど、ちょい前に
エド編デュエリストパックに「BlooD」
ヘルカイザー編デュエリストパックに「フォートレス」
が、プロモとしてついてました。


んで、今度は
十代編デュエリストパックに「エアーマン」
ヨハン編デュエリストパックに「ファントムオブカオス」
が、プロモとしてついてきます。
(ファントムオブカオスってヨハン使ってましたっけ?)


んで、今度はアームズホールと魔宮の賄賂。
なんでしょうね、この流れはwww


ってことは、サモプリ、バブーン、バルバロスとかも出るんじゃないの?
という予測が立ちます。


大量に持っている人は注意したほうがいいかもね。
安価な韓国版が大量に着たら、日本版の価値にも影響ありそうだし。

PageTop

韓国版のプロモカード

検索キーワードで、「韓国版 アームズホール」で来ている人がいるんだけど、
その話書いてたっけかな?

と思いきや、微妙な文章で引っかかっていたんですねと。


なんじゃいな?
と思う方もいるので、説明しておきましょう。

韓国にて、
恐竜のストラクのスペシャルセットにプロモカードとして「アームズホール」
機械のストラクのスペシャルセットにプロモカードとして「魔宮の賄賂」
が付きます。

スケット団ばりに流石韓国っ!
と突っ込みたいような気がしないでもないです。


とりあえずもっさり買っておきましょうw
代金が軽く万を超えていますが、そんなの知らねぇなw

ちなみに某所での値段は1600円だよ。
トレード掲示板で、3枚で7000円弱で売っているの見かけたけど、
自分で買った方が安いのにと思ったり。。。



しかし、これでアームズホールが安価で入手出来る事になり、
ドグマブレードが巷に溢れるかもしれませんね。


PageTop

エヴォ終了

私信>
カラオケは仮予約状態。
人数が多少増減しても多分大丈夫ですよと。
確定したら、また書きます。



さて、エヴォも終わったのでデッキ晒し。
細部が煮詰まり切らなかったけど、まぁまずまずの形になったと思います。


六武衆



つづきを表示

PageTop

カラオケの練習にいったんだけど、来週行きたくねぇなぁwww
という点数連発です。

皆より平均点が20点位低いです、ええ本気で。
それしか取れないんよ。。。(´・ω・`)


ひとまず、明日には予約とりたいと思います。
来る人数がハッキリしてないけど、2人部屋でいいのかな…。


60点前後連発してもスルーして下さい。
ええ……。

つづきを表示

PageTop

デュアルモンスターデッキでも作ってみますかね

たいちょさんとトニ~さんが出られないのが残念だけど、
そろそろカラオケの予約しちゃっていいのかな?

1週間も前に予約すれば大丈夫でしょう多分。。。




オンラインで、デュアルモンスターデッキでも作ろうかなと考え中。
まず、考えたのが以下の形。

デュアル仮




やってみたところ、恐ろしく弱い(´・ω・`)
融合のディスアドバンテージが酷すぎる、、、

そもそも融合モンスターのラプテノスはたったの攻撃力2200。
サイドラになんとか勝てるといったレベルで、帝には負けてしまう。
カード2枚失って出す代物ではないんだよね。。。


ならば、雑貨商人とかでデュアルモンスターを墓地へ。
そして、龍の鏡でラプテノスはどうだろうか?
これならば、さほどディスアドバンテージを心配する必要はなさげ。


雑貨商人持っていないので、試せないけどねorz

PageTop

あんまりよくない結果

宝玉デュエルパスを20パック購入。

なので、19パック分、新しいカードが手に入るのだけど、
開けども開けども宝玉ばかり出てくる(´・ω・`)
結局、断殺2、トーチ2という結果に。

どうすんだよ、この宝玉。。。
と考えたが、外国鯖でなにかに交換出来ないかな?
と至る。


出:新パス宝玉シリーズ各2枚ずつ+トーチ
求:デスカリ


で、粘ってみたら、なんとか成功。
ヨカッタヨカッタ。

PageTop
