DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ゼータうにょ~ん

ゼータ帝



ゼータがあるので、デッキを作ってみた。
ゼータを愚かな埋葬で落として、後はぷちぷち除外していく感じ。

イーバトークンがうにょ~んと出て来るのが中々ユニークです。
バトルフェイズで除外出来れば、イーバトークンの追撃も可能です。
(攻撃力500のモンスターを攻撃表示で残すのは勇気入りますがw)


後、邪帝がいたら、もの凄くいいんですが、実装されていないものは仕方がないのです。




一風変わった帝で遊びたい時は結構いいかも。
あんまり強くないですけどねw


PageTop

オンライン結果

ロックバーン



ゼータ・トリスガンスではロックバーンを使って出ましたよと。

<通産成績>
8連勝 1回
6連勝 1回
5連勝 6回


とまぁ、ゼータに触れどもゼータを掴めずorz
ホント嫌になりますね。。。
まぁ、2日間で1100ポイント位稼げたのでよしw
1000以内もなんとかなりそうだぜぃ。



バーンが多くなるのが目に見えたので、ウォンバットを投入しました。
ロックバーンでこれを対処出来るのはラヴァゴーレムだけ。
(他の除去は構成上入りにくい。)

要するにラヴァさえ気をつければ、バーンはウォンバット1匹で壊滅します。
ダメージソースが効果ダメージに頼り切っているので当然なんですけどね。


ちなみにお触れきたら死ねます。
サイク入ってません。対処出来ませんw
あんまりサイク打つ機会ないので、抜いてしまってます。


それでも、5連勝も6回できたという事なので、安定はしていると思います。
ただ、賞品が手に入らないという呪いが掛かっているだけなんですorz


どうせ、このデッキはダムドが来るまでのものです。
ダムドオンラインになったら、ロックは壊滅するだろうし、、、

PageTop

ガンス7連したお

ガンスリングは久々に7連勝しました( ^ω^)
ダイダロス以来だなぁ。。。


使ったデッキは、某所にあったレシピをほぼパクったもの。
バーンメタにウォンバットを入れたのだけど、それがいい感じに働いてくれた。
バーンと当たっても殆ど勝った気がする。


しっかし、モグラとスナイプはキッツイなぁ、、、
モグラが一番嫌なんだけどねw
使うのはいいが、使われるのは非常に嫌だwww

対処ないんだよなぁ。。。
まさか、死者への供物入れる訳に行かないし。。。


まぁ、出ない事を祈るしかないね。



ちなみにトリスはデスカリ2枚になりましたとさ。
めでたしめでたし。

PageTop

【詰めデュエル】 3人の処刑人

以前、認定に投稿したものです。

いつものように、
現在はあなたのターンのメインフェイズ1。
このターン中に勝利して下さい。


今回から、裏側になっているカードを半分隠してみました。
デッキまでやる必要はなかったかも。。。


作った自分が言うのもなんだけど、鬼畜な場だなぁwww
すぐに分かると思うんですが、下手にマキュラを破壊すると自業自得であぼーん。
風帝ライザーに頼ると、無謀な欲張りでクリボーを引かれてしまう。
その上、マキュラを全て場から取り除かないと
スピリットバリアのせいで、ダメージが与えられませんっとw。
まぁ、キチンと攻略出来ますけどね。


3人の処刑人



--------------------------------------------------------
相手
LP 2400

デッキ:「クリボー」

手札:「自業自得」

場:「処刑人-マキュラ」×3(表側守備表示)
  「拷問車輪」(N・グランモールを指定) 「無謀な欲張り」
  「スピリットバリア」「スピリットバリア」

墓地 なし



自分
LP 1500
デッキ:「ダンディライオン」

手札:「死者転生」「突進」「強制転移」
   

場:「サイバードラゴン」「巨大ネズミ」
「聖なる魔術師」(裏側守備) 「N・グランモール」
  「サンダーブレイク」(伏せ)

墓地:「風帝ライザー」「雷帝ザボルグ」「魔導戦士ブレイカー」

--------------------------------------------------------


以下、解答です。

つづきを表示

PageTop

【デッキ】サモプリガジェロケット

ロケットガジェ



パーツが集まったので、ロケットガジェを作ってみた。


う~ん…。
なんというか、サモプリいらない子(´・ω・`)



いやいや、正確に言うと
ロケットとガジェを入れると、サモプリが要らない。
ロケットとサモプリを入れると、ガジェが要らない。



サモプリ、ガジェ、ロケットを
フルに入れたデッキと戦って、強いデッキだなぁと思いきや、
自分でやると凄くデッキ構築がムズイなコレ。。。

罠が少ないとガジェが意味ないし、
罠が多いとサモプリが意味ない。


結論は3つ混ぜない方がいいねって事だw


俺がヘタれだけかも知れんけどねw

PageTop

某所のアレ

カラオケの参加の有無については今週中までに書いてくれると助かります。
通常のOFFと違って、店に予約する以上は人数を把握しないといけないので。

一応、GW期間中と、次の土日の予定まで書ければ書いてくださいな。



しっかし、某所のアレ酷いな…。



つづきを表示

PageTop

ガンス頑張らねば・・・

霊使いは可愛ければ正義。
という結論でFA。



それはさておき、やっとこさ重要なイベントが終了しました。
これで遊戯にもちっと打ち込めるかな。

なので、ガンスとエヴォで1000位以内目指してみるかな……。
今3200位なんで、かんなりハードにやらないと無理なんですけどね。。。
やはり、商品ショボくてもエヴォくらいは出ておくべきだったかなと今更後悔。


んで、ガンスは六武衆で行く予定なんだけれども
六武衆に入れる速攻魔法を収縮でいいのか、エネコンにすべきが悩み中(´・ω・`)

それぞれの長短は以下の通り。


●収縮
 ダメステ発動が出来る。
 奈落を回避出来る。
 ロック相手では殆ど使わない。 
 自分フィールド上にモンスターがいる事が発動条件とも言える。

●エネコン
 攻撃モンスターへの抑止。
 相手のモンスター奪っての攻撃。
 壁モンスターを攻撃表示にさせての攻撃。
 おジャマやラヴァの除去。
 収縮とは異なり、迎撃は出来ない。



結論を言うと、
収縮はスタン相手には強く、ロックには殆ど意味を成さない。
エネコンはスタン相手には収縮に劣るが、ロックにも意味がある。


いくらガンスリングでもやはりスタンの方が多い。
といい事は収縮でいいのかねぇ。。。

PageTop

本日の成績

本日のトライアル23勝9敗。

使用デッキは六武衆。
ロックや弁慶を考えると、コレが一番無難な気がする。
ヤイチやカモンがあるからメインからロック対策、
紫炎で弁慶対策出来るしね。


そう思うのは俺だけではなく、他の人もそうらしい。
今日だけで5~6回は六武衆とあたった気がする。




それはさておき、某場所でついにプリズマー缶の予約が始まったようだ。

買っちゃおうかなw


買うのならば、送料もかかるので、もっさりと買いたい所。

PageTop

【詰めデュエル】魔術師の決闘

久々の詰めデュエルです。

いつもの、現在はあなたのターンのメインフェイズ1。
このターン中に勝利して下さい。というもの。

魔術師の決闘



--------------------------------------------------------
相手
LP 3200

デッキ:36

手札:なし

場:「デス・デーモンドラゴン」×2(攻撃表示)
  「暗黒の扉」「暗黒の呪縛」

墓地 なし



自分
LP 5000
デッキ:なし

手札:「早すぎた埋葬」「死者への手向け」×2「月の書」
    「ディメンション・マジック」「カオスマジシャン」
   

場:「混沌の黒魔術師」(攻撃表示)「聖なる魔術師」(攻撃表示)
  「次元融合」(伏せ)

墓地:「サイクロン」

--------------------------------------------------------


以下、解答です。

つづきを表示

PageTop

闇霊使いダルクは男の子

闇霊使いダルクは男の子のようだw

ttp://i168.photobucket.com/albums/u197/manjyoume2/tdgs3/026.jpg


ショタ狙いなんだろうかw


お供にしているのなんだっけ?
ダーク・ナポレオン?

PageTop

新カード

THE DUELIST GENESISの情報出始めていますね。

ちょっち気になったカードをピックアップしてみよう。

つづきを表示

PageTop

プリズマー缶

プリズマー缶をグーグルで調べて、あんまり情報ないね。

http://www.arrive.co.jp/
ここで売っているようだけど、手だせるレベルじゃないな。。。

カードエクスクルーダーのように安価になってくれれば良いんだけど、
プリズマーは何気に使えるんだよねぇ。。。


PageTop

4/13 オフ日記1

さて、どこから語ってよいものやらw


>シルフィさん
ゴーレムデッキ強いわ…。
モブが迂闊に出せない出せないw

所有者の刻印よりも洗脳解除のほうが活躍しまくってた気がする。
罠とはいえ、永続なのは強いね。

洗脳解除+おジャマはお見事!
守備力の高い、擬似スケープゴートになるのね。
メモしておこう。


>たいちょさん
シンクロデッキではなかなかいい対戦が出来たものの、
魅惑の女王デッキでは一回もレベル7を披露する場面もなく終了(´・ω・`)

レベル7の有志をみせたかったぜぃw
それを披露出来る相手ではないってのは分かっていますけどねorz

3邪神全て、降臨されたときはどうしようかと。。。
球体以外は対処出来るんですよ、球体以外はねorz


>みずきさん、セレスさん
対戦しそこねたorz
あれだけ人数いるとね、やっぱ対戦出来る時間もタイミングも限られてくる訳で。。。
次回はやりましょう( ^ω^)

って、次回は歌か!?w


>慊人さん
となりにいたのに対戦してなかったな。。。
次回こそは是非見せてくださいな。

デュエルのみならず、紙とペンで表現して頂いても結構ですw


>かざみどりさん
認定のお絵かき掲示板では有名な方ですね。
今回は初参加です。

無理いって、目の前でウィンを書いてもらいましたが、
やはり本物ですねw 上手いわ( ^ω^)

描いている最中に俺も何か描こうかなと思ったんだけど、
俺のヘタレ絵なんか見せられないかw



とりあえず、今日はここまで。

PageTop

ガンスひさしぶりにでたお

ひさびさにガンスに参加してみた。

ライフ100ポイントからの逆転というアツイ戦いを繰り広げたよw
まるでアニメみたいだったよ。
面白かったのでコレクションに追加しておこう。

TP3000も行ってないし、今回も1000位以内は無理かな。
まぁ、のんびりやっていきますか。



さて、ミニオフも面白い事になりそうだね( ^ω^)
キチンと前日に準備せねばばば。


PageTop

あめりかではあさいさん

英語版の「帝王の降臨」ってDDアサイラントあるんだよなぁ。。。
欲しいのぉ。。。。

ヤフオクでいくらくらいかなぁと思ってみてみたけど、まだない模様。
まだ発売されていないんだっけかな?

アサイラントだけで元とれそうな気がしないでもない。
まぁ、その分、邪帝以外なかったり、神の宣告がなかったりとあるんだけど。。。



オフまでもう少しだな、
デッキつくらねばばば、

スリーブ足りないので買ってこないと。。。



最近、日記のネタがないね(´・ω・`)

PageTop

トーチ実装か・・・

オンラインのスレで、刻印がどうのこうのとか、
ゴーレムがどうのこうのとあったので、なんじゃいなと思ったら、
宝玉のデュエルパスの中にトーチゴーレムがあったのね。

俺的には手札断殺の方が魅力的なんだけど。。。


それよか、そろそろ魔法使いのデュエルパス消えるんじゃない?
とか思ったり。

今のうちに買いだめしておくかな・・・。

PageTop

デッキの準備

シンクロデッキが仮完成。
まぁ、とりあえずの形は出来たんでOFFには持っていけそうです。

しかし、デッキが増えすぎているせいか、
デッキをしまうBOXがパンパンになってきています(´・ω・`)

デッキ何個あったっけかなぁと数えてみると

・ダークトリプルウィルス
・ダークネスホルス
・ダークメタポ
・シンクロ
・ヴァルハラ天使
・冥王札
・制限・準制限レス
・カウンター天使
・HEROビート


って、多いわ!
9個もあったのか……。

カウンター天使は壊して、軍神ガープデッキでも作るかなぁ…。
追加するとエラい事になりそうだしw

魅惑の女王デッキ作りたかったけど、
レベル5が1枚もなかったという悲劇w
キーパーツがないならダメじゃんという事でお蔵入りに。。。

せっかく、スターター2008でレベル下げるカード増えたのにねぇ。。。



最近作るデッキは遊び心が抜けている気がする。。。
ガチカードが多くなっているせいかなぁ。。。

PageTop

韓国版を買ってみました。

韓国版 Phantom Darknessを29パック買ってみました。

1パック150円だったので安いのかな? と思いきや
韓国版って元々安いんですねorz
まぁキニシナイ。

つづきを表示

PageTop

【デッキ】ダークネス・ホルス

<モンスター 19枚>
青氷の白夜龍×2
混沌の黒魔術師
レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン×3
ホルスの黒炎竜LV8×2
ホルスの黒炎竜LV6×3
ホルスの黒炎竜LV4×3
ドル・ドラ
クリッター
デコイドラゴン×2
ファントム・オブ・カオス


<魔法 23枚>
エネミーコントローラー×2
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
月の書
地砕き
死者蘇生
スケープ・ゴート
洗脳-ブレインコントロール
トレードイン×3
貪欲な壺
光の護封剣
封印の黄金櫃
魔法石の採掘
名推理×3
モンスターゲート×3


最近、ネタがないので、デッキでも晒してみますか。
ダークネスメタルとホルスをくっつけたデッキです。

何気にこのデッキ罠入ってません。
作った当初入れ忘れていたっぽいですね。
お触れ位はあったほうがいいかも。。。


使っていて結構楽しいデッキです( ^ω^)
結構ブン回るしね。
事故る時は事故るけどねorz

PageTop

サモナー

今月のトーナメントパックには
「デュアル・サモナー」が入っているんですね。

このカードの為に大会出てもいい気がするけど、
他のカードがかなりヘタレっぽいなぁ。。。



PageTop
