DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

欲しいものは沢山あるのだよ

E・HERO プリズマー欲しいなぁ。。。

実践で使われて、改めてそう思ったよ。。。
おろかな埋葬にモンスターまでついてくるのはデカいわ~。。。

でも、値段がねぇorz
アームズホールとまでは言わないけど、コイツも使えるのでかなり高い。
海外版で安く出ないかなとちょっち期待(´・ω・`)


そうそう、海外版といえば、
カードエクスクルーダー付きのTIN?のようなものが出てたんですね。
秋葉で980円でカードエクスクルーダーのみ売ってました。

ちょっと食指が動いたのは内緒だw
中々お手ごろな値段だけど使い道ないしなぁ~…。



それはそうとセイバーエアベルン買っちゃったぜw
これで、サモプリシンクロデッキに一歩近づいたなぁ…。
星4のシンクロモブは多分、そのウチいいのが出るでしょうという事でスルー。

エアベルンは、チューナー+星3の獣というがポイントなので、購入。
後々で同じようなものが出るとは限らないし。


PageTop

3/29 な日々

KCGCに行って見ました。

収穫は、
「シンクロサモプリ」「剣闘獣」TUEEEEってコトですねorz

アカン、対策練らんと勝てる気しないわ。。。


○シンクロサモプリ(この名前でいいのかわからんケド)
(サモプリ)→レスキューキャット→セイバーエアベルン+コアラッコorレベル3獣=
レベル5~6のシンクロモンスター+墓地が充実。

サモプリ→霞の谷の戦士=レベル8のシンクロモンスター

が基本形態ってのは分かるんだけど、
実際喰らうとどうにもならんね。。。


レスキューキャットの効果でレベル2のモンスターを墓地に送りつつ、
シンクロモンスター出せるのはデカいよなぁ。。。
ジャンクシンクロンに繋げやすくなるし。。。

エアベルンもコアラッコも霞の谷の戦士も持ってないんだよなぁ。。。
作れる日は遠そうだ。。。



○剣闘獣
ちょっち舐めてました。
ガイザレスの効果が強すぎる。。。

奈落の落とし穴なり、弾圧なりないと無理だね。。orz
作りたいけど、そもそも剣闘獣はパーツすらない(´・ω・`)
そして、あのパックはレアがあまりよろしくないので買いたくないw


PageTop

にっき

最近、日記サボりすぎたな。。。
別に死んだ訳じゃありません。
生きてますw

単に書く事がなかっただけですw


オンラインも商品がパッとしないのでやる気デストラクション(´・ω・`)
逆にリアルのほうはちょっとやる気出てます。
明日にKCGCでも行ってみるかな・・・。


逆転裁判は止まってます。
双子シリーズも完結させないとなぁ。。
中途半端はいかんよね。





最近はwiiウェアのポケモン牧場とFFをやってたり…。

ポケモン牧場はとりあえず、200匹まで預けられる事に成功。
最大まで行ったら何かくれるのかねぇ?

PageTop

逆転の双子 4話目









逆転の双子 4話目。
5話目は鋭意作成中。。。

休みの日じゃないとキツイかも。。。
最近残業が多くてねぇ(´・ω・`)


wiiウェアはまだやっていない模様。
夜にはきっと開始されているかな?

クレジットカードの決済が出来るようなので、わざわざポイント買わなくてもいいのかも。。。

PageTop

wiiうぇあー

Wiiウェアって明後日(明日)だっけ?

FFとポケモンはちょっと興味があるかな…。
これってダウンロード形式の販売だけど、メモリーカードとかっていらんよね?
本体の内蔵メモリにでも保存されると思うけど、
どれくらい保存できるんだろう???

容量の限界があるだろうし、沢山買いすぎるとどれか削除しなくてはならないんだろうか?

何にせよ、wiiポイントを買っておかないとね~。

PageTop

逆転の双子 第三話目









逆転の双子 第三話目。

シーン149までつかっちまったぜぃ。。。
5話か6話目で終了かな、このペースだと。。。

文言とか、もうちょい逆転裁判風にしたほうがいいんだけど、
テンプレートとかないかな。。。

PageTop

逆転の双子 第二話









「逆転の双子」第二話目。
モチベーションがあったので、案外サックリと作れたなぁ…。


さて、この続きはどうすんべ…。

PageTop

逆転裁判作成ツール










「つくろう 逆転裁判」という公式の逆転裁判作成ツールがあったので
早速作ってみた。


お話はネタでも逆転裁判の世界観を壊したくはないので、
ネタのようでもちょっとガチっぽい感じです。


ちなみに後の事はまったく考えていませんw
この後どうしましょうかねぇ~?w


後、こうしたほうがいいんじゃね?
というのがあれば是非コメントをば。
次回を作る気力にもなるんで。

PageTop

5つ星のシンクロモンスターは沢山欲しいよね

秋葉で「A・O・Jカタストル」を400円で購入。
そこそこ使えると思うので1枚は確保しておきたかったカード。

攻撃力2200+戦闘では破壊されづらいカードは強いっしょ。
ジャンク・シンクロンからコレになってくれると思うと心強い。
フォートレス? 知らないなそんな機械はorz


しかし、あの店やたらとデュエルターミナルのカードあったよな。。。
どこぞの業者が流しているんじゃないの?
と勘ぐったりwww

ブラマジ350円とかクリボー100円とかはなかなかお手ごろな値段な気がする。
俺はレアリティは然程気にしないので使えればいいけどね。

PageTop

ギガスドネイト

レジギガスの特性「スロースタート」。
これがどの位、足を引っ張るかというと、
陽気ヘラクロスにスキルスワップで特性を移して実験。


ちなみに使用したヘラクロスは攻撃力V、252振り。
インファイトでレジギガスを殴ってみると……、

HPが「ちょっと減った」だけ。


マジかおwww
タイプ一致で威力120だよ?
これはありえんわwww

ホントに半減なの?と疑いたくなるわ…。



言いたいのは物理アタッカーにスロースタートを移せば、5ターンの間無力になるという事。


理想的な流れはこんな感じ。
初手にウィンディ+ムウマージを出す。
まずウィンディの威嚇。

1ターン目。
ムウマージのスキルスワップでウィンディを指定。
ムウマージの威嚇。

2ターン目。
ウィンディとレジギガスを交換。
ムウマージのスキルスワップでレジギガスを指定。
レジギガスの威嚇。

3ターン目。
ムウマージのスキルスワップで相手の物理アタッカーを指定。
相手無力化。



という風なのを考えてみたけど、どうしても3ターン目でやられるんだよなぁ。。。orz
威嚇3連打しつつ、相手を無力化出来るのがいいと思ったんだけど。。。
そもそも威嚇3連打だけで十分弱体化できるかw
グロス相手じゃ意味ないけどorz



そういえば、今度の映画の前売り券でもらえるのはレジギガスLV100だとか……。
50にしろよまったく。。。
努力値振れないじゃん!

PageTop

ジャンクシンクロン考察

ジャンク・シンクロンの考察をキチンとしてみますか。

《ジャンク・シンクロン》
チューナー(効果モンスター)
星3/闇属性/戦士族/攻1300/守 500
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
レベル2以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。



このカードの主な利点は2つ。

1.レベル4~5のシンクロモンスターが即座特殊召喚出来る。
 これはつおい( ^ω^)
 墓地にレベル2以下のモンスターがいる事が前提となるけど、
 手札から通常召喚出来るくせに汎用性のあるモンスターに変化出来ることになる。
 これからもシンクロモンスターは増える事だし、期待大だ。

2.自分の墓地にいるレベル2以下のモンスターを特殊召喚出来る。
 生還の宝札でドローしてもよし、死デッキの媒介モンスターを呼んでも良し。
 壁モンスターにしてもよし。暴走召喚してもよしと色々と出来そうだね。
 


まぁ、問題なのはやはりレベル2のモンスターをどうやって墓地に送るか?に尽きるだろうね。
除外に弱いのは明白なので、割愛。


ベターだとリクルーター系かな?
見習い魔女にモモンガ、ジャイアントウィルス。
場持ちしやすく、墓地に肥やしてくれる。

雑貨商人もいいけど、自身がレベル1なんだよね。。。




後半ダルくなって考察がてけとーになっているのはたぶん気のせいだw

PageTop

すたーたー20008かいました

スターター2008買ってみた。
割といい内容な気がする。

UFOタートル、キラートマト、死者転生、ライボル、戦線代償、炸裂装甲、天罰、正統なる血統
とかは優秀だし。

くず鉄のかかし、ミニチュアライズ、ジャンクシンクロンとかの新規カードも面白そうだ。
召喚時に自分の墓地にあるレベル2以下モンスターを特殊召喚出来るシンクロンには可能性を感じる。
効果は無効化されるとはいえ、蘇生出来るのはおいしい。
何かに使えないかな。

レベル2なら導き手でネフティス呼びたい所だけど、調整中らしい。
呼べてもいいと思うけどねぇ~。




シンクロ召喚は墓地送りなので、精神操作と相性がいい気がする。
1枚も持ってないけどねorz
ストラクで出て欲しいなぁ。。。

PageTop

スターターの中身はなんぞや?

遊戯はそろそろマスタールールになるんだっけ?

まぁ、どうでもいいけどねw
ルールがそれほど変わるわけじゃないし、
呼び名なんぞ自分が使いやすいほうを使えばよしw

それよか、スターターデッキに入っているカードの方が気になる。
よさげなカードが結構多いみたいだけど……。

リスト早く出ないかな。

PageTop

聖剣伝説3 フルボイス

最近、ゲームのプレイをフルボイスで行う動画に嵌り中。




まぁ、コレを見れば分かる。
これ1人の声でやっているんだぜ…。
凄すぎるだろう。。。
普通にドラマCDでも通用するんじゃない? と思ったり。



最新作のNo15、シャルロットとヒースのやりとりが泣ける……(´;ω;`)
俺は好きだよこういうシチュは。。。

他にもリースとホークアイとのやりとりも逸脱。
是非みるべし!

PageTop

実はライトロードって凄くない?

2chでライトロードのスレを見て、その強さがひしひしと感じる。
今後はメタの一角になるだろうね。
対策しないと勝てないよコレ。。。

俺も作りたいなぁと思いつつも
裁きの龍、ライラ、ケルビム、オネストとかどうすればいいんでしょうかねぇ。。。orz
という現実を目の当たりにして少々凹む。

これら3枚ずつ買うだけでも軽く諭吉さんが吹っ飛ぶよ(´・ω・`)
ノーマル揃えるのにもある程度パック買わないとダメだろうしね。
どうせなら、ライコウ入りのパックが欲しいので、ノーマルパーツはそれでチマチマ集めるかな。


自分もちょっと触って分かったけど、
あれほどデッキをブン回せるとすごい気持ちいいよねw


いずれ、なんらかの形で作らねばw


フリマでも行ってカード探してくるかな……。
普通のショップだと価格がありえんだろうし。

PageTop

無理なものは無理

精神操作とDNA移植手術と水霊使いエリアのコンボを主体としたデッキを作ろうかなと
遊戯2008で回してみたら、見事に回らんわ!

流石に無理があったね。。。

PageTop

つめつめ

3月になったので遊戯2007の詰めデュエルをダウンロード。
コレは、簡単ですね。
とっかかりさえ掴めば後は楽勝。
3000ダメージを一回通せばよしと。


2007の詰めもダウンロードっと。
2月分だったらしいけど、これはもう今回で配信終了なのかな?

まぁともかく、バブーンが大活躍する訳なんですが、結構悩みましたorz
考えた人ウマイね。
30分程度考えてようやく正解。




シルフィさんのは未だに分からんな。。。
今度あった時答えをきかせてもらおうか。

PageTop

第二回ミニってレベルじゃねぇぞオフ

2008年度、第2回目のOFF会も無事終了しました。

今回の参加者は述べ11人くらいという、
もはやミニオフってレベルじゃねぇだろうという突っ込みをいれたい所にならなくもないです。


なんというか、サプライズが多いね今日は。

ラクステラさんと対戦する事になるとは思わなかったよ。。。
認定で見てた時から一度は対戦しては見たいと思ってたが、それが今日になるとは。。。
まぁ、向こうは俺の事は知らないでしょうけどね。


流石、プレイングが上手いですね。
大会とかで成績残しているのだから当然なんでしょうが、強い人は手つきを見るだけでも分かったりします。

結果はそれなりは善戦したと思います。
何故か、冥王札だけは勝率が良かったのは相性が良かっただけでしょう。

また、対戦して欲しいものだが、機会はあるかな。。。



後対戦したのは、シルフィさんとななあきさんのお連れの方。
今回じっくり対戦したのは出来たのは3人くらいなんだよなぁ。。。
人数多いと流石に全員は無理だ。

シルフィさんのライトロードは強すぎだよアレ。
裁きの龍は空気読まないね。。。
ダークアームドよりも脅威だよ。。。


慊人さんとも対戦したかったがタイミングが合わなかったなぁ。。。
惜しい事をしたものだ。
絵とか実際に描いてほしいなぁwww
人の描く所を見るのは興味深かったり。





PageTop

ONLINE38 ダークウィルス

11時に帰宅して、エヴォに出陣。
なんか今週は家に帰るとすぐに日付変わるな…。
まぁ、愚痴はさておき、エヴォです、エヴォ。
バブーンがもらえますよと。



今回はあえて、ガチではなく、
「ダークウィルス」と命名したデッキで出陣。
本当は死、魔、闇のウィルスを3種全ていれるデッキなんですが、
ONLINEは闇は未実装なので、死と魔をフルに積んで行ってみました。

魔デッキでモグラを破壊出来ると非常に気持ちがいいですねwww
上級モブを手軽に戻してるんじゃねぇよwww
という俺の怒りに呼応してくれます。




六武衆対策として、サイドに竜の騎士をいれてた訳なんですが、
見事に刺さってくれましたw

相手のカモンが此方の早すぎた埋葬を破壊しようとした時に効果発動。
早すぎた埋葬を「墓地に送って」竜の騎士特殊召喚。

当然、早すぎた埋葬は「破壊」されていないので装備したモンスターは墓地にいきません。
なんという友情コンボwww


リアルでも作りたいけどパーツ足りないから無理かな。。。

PageTop
