DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ONLINE37

ONLINEで地味にブローバックドラゴンを集め中。
まぁ、後1枚だけで言いので、収集という訳じゃないんだけどね。


何気にブローバックはロックキラーであったりします。
というか、普通に毎ターンアドバンテージ取られるかも、と思うと
除去出来ないと非常に厄介なモブです。

ONLINEだとイベント中はロック系がそこそこいるので、
もしかしたら、帝よりもブローバックの方がいいかもね。





そういえば、新パック買ってないや。。。


PageTop

ONLINE37 名推理の宣言

7連勝なんて夢のまた夢さorz



それはさておき、今日のお題。
「名推理を使われた時、何の数字を宣言するか?」


相手に使われるとなんか嫌なカードの1つ名推理。
ONLINEで初手に使われるとホントなやみます。
判断材料ないし。。。



まぁ、1つずつ考えていきましょう。



○1の場合
 ありえません。
 例え出ても怖くないし。

○2の場合
 デビフラがいる時はこの数字もありだったけど、今じゃゲールドグラ位ですね。
 大逆転だなぁという時もやはり8を選んでしまいそうだ。

○3の場合
 出て厄介なものはおおいけど、被害は然したる無い。
 六武衆ちっこいの、マシュマロン、死霊、ダンディ、モグラとか主でしょうね。

○4の場合
 六武衆のおかげで、この数字を宣言する人多いです。
 というかスタンで4つ星入れない人いないでしょうし、まぁ、確率は高いです。
 初手で使われたら一先ず4でいいと思います。
 六武衆は2体以上揃うと死亡フラグ立ちますのでw
 OCGだとファントムやエアーとかも怖いね。

○5の場合
 サイドラとか六武衆の師範がこのレベル。
 まぁ、出ちゃったら仕方が無いというので大半はスルーされる数字。

○6の場合
 ショッカーのレベルです。
 罠多いデッキは6を宣言するのがオススメ。
 他にも帝を筆頭に大抵の上級モンスターはレベル6だし。

○7の場合
 ゴーズとかガンナー、紫炎とか……。
 これもスルーされる事が多い数字ですね。
 推理ゲートでもない限り宣言される事はないでしょう。

○8の場合
 混沌黒がでると嫌な感じです。
 他にも8は出ると非常に厄介なモンスターが多いです。
 手札に除去がないのならば、8と宣言してもいいかも。

○9以上の場合
 宣言する人は恐らくいません。
 いたら、名推理がコストの要らないモンスターゲートに変わるだけです。



【総括】
4、6、8のどれかを宣言するべし!
まぁ、当たり前の話ですけどねw

PageTop

ONLINE36

今日のガンス、5連勝でオワタッコ\(^o^)/
まぁ、毎回毎回うまく連勝出来る訳ないよね。

とはいえ、5連勝で負けるというのが非常に精神的によくないねorz
崖を必死に登っていて、頂上に手をかけた瞬間、
その手を振り落とされるみたいな?

何にせよ、ぷちショックですorz



新パックをパカパカあけて、ガイアとマリシャスをゲット。
マリシャスは帝に入れてもいいかも…。
3枚集めたいねこのカードは。

PageTop

新制限は無法地帯

酷い制限改定だな。。。
まぁ、変わるものは仕方が無い。


まさか、死者蘇生が復活するとは…。
みずきさんの予想恐るべしw


しかし、蘇生っていつから禁止だっけ?
ここ数年前から始めた人だと持っていない人多いんじゃないの?




ヤフオクで値段跳ね上がったりして…、と思って覗いてみると
やばい事になってるw

http://aucfan.com/search2?ss=48831&q=%BB%E0%BC%D4%C1%C9%C0%B8#ya





それはさておき、自分の分の蘇生あったっけかな~。

PageTop

新制限まだー?

新制限の情報まだないのか…。
そろそろ出てもおかしくないと思ったんだけど、
まだ、時間掛かるのかな?



それはそうとフリマでハンターアウルを300円で購入。
500円の所を値切って300円にしてもらったw
ウマーw

他にも霊使い(10円)をあるだけ買ったw
使う機会はないだろうけどねw


後、「超融合」1500円のところ1000円で売るよ~とか言ってた人に吹いた。
オークファンで調べると1枚300円前後という事が判明w
どんだけボっているんだよwww


そんなこんなで、なかなか面白いねフリマでした。

PageTop

ONLINE35だっけ?

今回のトライは出る必要ないかな。
最後の方に適当なカードでトライセットを回収すればよしと。

今回のパッチで来ると思ってた新パックもないし、
来週までログインすら必要ないかも。


認定に行けないので、OCGの新制限の情報がサッパリ分からない。
そろそろ情報が出てきてもいいんだけどなぁ。。。

PageTop

今期の賞品は・・・

グリーンバブーンがガンス賞品でないのは喜ぶべきかな?
しっかし、もうちょっといいのを出そうよ、ねぇ。。。


ガンスの6連のパペットキングは一応狙った方がよさそうので、
ガンバったほうががいいのかもね。


まぁ、何にせよ3月までイベントスケジュール決まったのか。。。
張り合いがないような気がしないでもない。

PageTop

遊戯王ONLINE33 何回開けても閃光の追放者が出ないよ~

エヴォマッチでも「冥王札」を使ってみる事に。


帝、ガジェの除去が蔓延る中で上級モンスター(古代の機械巨人)を
活躍させるのは至難の業である。
奈落やモグラで除去されるとホントに泣けてくるorz

しかし、巨人で相手を倒した時は快感なんですよコレがまたw
やられるとなんで巨人なんかにorz
とか思ってくれるでしょう。



今までこのデッキは45枚前後だったんですが、思い切って40枚にした所、
回りがよくなった気がします。
これなら今後も使っていけそうかも。



それはそうと今回も閃光の追放者が出なかったorz
どうしても欲しい訳じゃないけど、3枚にしておきたかったんだよなぁ。。。
今回のエヴォはこれ以上出る気ないので、次回にまた集めるか・・・。
ちなみにこのカードは自力で出す予定。
トレードで集めませんとも!
意地でも当ててやるw

PageTop

入れません。

アレ? 認定のHPに入れないのは俺だけ?
他の人のブログになんの音沙汰もないから皆入れているのだろうか?
お絵かき掲示板は入れるけど、他がまったく入れない。。。

アク禁になったIPと俺のIPアドレスが近いものがあったんだろうか。。。


PageTop

遊戯王ONLINE32 えヴぉヴぉヴぉヴぉー

帝


エヴォリューションマッチで使用した帝デッキです。
一部制限になったとはいえ、炎や地は使えるので問題なし。
寧ろダンディライオンというカードを手に入れてさらに強化された感じ。

なんだかんだで星184個とっていた模様。
これはマッチセット9個分に値する。

しっかし、デュエルパスがかなり消費したなぁ。。。
来週は自重しよう。。。
お金勿体無いしw



サイドはもうちょっと練りが必要かな……。
抹殺とか使わない気がしてきたし。。。

ワンフーはベンケイ対策だったんだけど、
結局会わなかったな。。。
外してもいいかも。。。

PageTop

遊戯王ONLINE31

エヴォリューションマッチをまったりとやってました。
とはいっても3時間は参加したけどw

んで、エヴォ3セットでサイマジLV8げっとーw
うめぇwww


まぁ、初回だからでしょうけどね。
回が進めばいっきに安くなると思う。
時間掛かるだけで実質トライアルとそう変わりないしね。





PageTop
