DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

遊戯王ONLINE30 帝収集に隠された秘密

いずれは帝は制限が解除されるであろうと見込んで、帝収集をやってます。

具体的には
出)帰還トライセット 求)帝×4


とこんな感じですよと。
意外と成立しますねコレ。
制限掛かっているし、皆必要枚数以上は集めないんでしょうね。


んで、たまたま
出)デスウォンバット 求)風帝
を見かけたので速攻申し込む。
帰還トライセットで既に風帝は3枚以上手に入れているので放出はなんら問題ない。

へへん、欲しかったデスウォンバットが手に入ったぜぃ。
と意気揚々のDEGさん。

それもそのはず。
なんとこのトレードは他の人とも合わせて3回成立してしまったのである。

つまり、
出)帰還トライ 求)デスウォンバット×3
となんら変わりは無いのだ( ^ω^)



帝収集していたハズがまさか、こんなことになるなんて……。




PageTop

遊戯王ONLINE29

ttp://www.yugioh-online.net/top/japanese/event/evolution/index.html

オンラインでエヴォリューションマッチが始まりますね。


帝が制限掛かっているのにダンディライオンがどれほどの価値になるかはともかく、
まぁ、新イベントという事でやっておきたい所ですね。

しっかし5時間って長いなおい…。
流石にフルではやってられないでしょうね。

さて、今のうちにサイドデッキ用のカードを集めねばっと。

PageTop

カイリューとレジギガス

配布で貰ったカイリューの選別が終了。

○カイリュー
1匹目:HP25 攻撃30 防18 特攻1 特防31 敏捷31
2匹目:HP31 攻撃28 防31 特攻24 特防10 敏捷3


1匹目は物理メインアタッカー。
2匹目は特殊メインアタッカーかな。

性格がおっとり(特攻↑、防御↓)で物理ってのはあんましよくないんだけど、
LV50のカイリューは配布でしか手に入らないので妥協。
物理じゃないと折角の龍の舞が勿体ないんだよね。。。
特殊のみなら高速移動でいいわけだし。




そして、レジギガスの選別も終了。
HP31 攻撃30 防25 特攻20 特防17 敏捷5~6

まぁ、これくらいあればいいでしょう。
何気にLV100でも敏捷の個体値が定まってなかった。
まぁ、スロースタートなので気にする必要はなし。

性格は冷静です。
雷、気合玉、破壊光線を覚えさせて特殊アタッカーの予定。
何気に全て安価な技マシンで覚えさせる事が出来ますよと。


ギガスは「レジロード」という名前を命名。
「レジキング」にしようかなと思ったけど、ロードで落ち着く事に。


ヒードランもいずれは選別せねば・・・。

PageTop

遊戯王ONLINE28

魅惑の女王



オンラインでもよーやくまともな形になったので魅惑の女王デッキを公開です。
和睦とかで守りながらチマチマレベルあげていきます。

弱いと言われつつも、
LV3の時点で死霊やらマシュマロンがいれば、アドバンテージがとれたり、
LV5の時点では1回のみ戦闘での破壊を免れるのでちょっと厄介な存在になってきます。
LV7の時点ではもうあのサクリファイスと同じといっても過言ではない。
突然変異さえあればサイバーツインにだって進化できるさw




そこ! サクリファイスなら最初からLV7の能力を上回っている上に
高等儀式術で簡単に出せるとか言わないように('A`)
オンラインでは高等儀式術は制限なのさへへんw





最後になかなか集まらなかった女王LV7を提供してくれたシルフィさんには感謝です^^

PageTop

魅惑の女王 その後

wi-fiで魅惑の女王デッキで対戦してみる事に。
CPU戦ではそこそこいけるようになったが果たして対人ではどうなるのやら?


以外に対人でも戦えた。
勿論相手がガチなら勝率はかなり芳しくないのだろうけど、
そこそこなスタン相手ならばそれほど弱くもないようだ。

死霊奪う、サイドラ奪う、何か奪うという ふつくしい流れも出来たり出来なかったりだ。

PageTop

【デッキ】トリプルウィルス

トリプルウィルス


遊戯DS2008で作った、死、魔、闇ウィルス3種7枚入ったデッキ。
上級モブを闇で固めて推理ゲート風にしています。

アンデッドはともかく暗黒界でやったら激しく事故ったので、
この形に落ち着く事に。

簡単に媒介を用意出来ないとツライんだよねこのデッキ。。。



PageTop

遊戯王ONLINE27

遊戯DS2008で魅惑の女王デッキを作ってみる。
泣けてくるほど弱ぇorz

自力でレベルアップしないと効果が発動されないってのが凄く足を引っ張る。
レベルアップは使えないし、正式召喚後に月の書で反転召喚すると効果失う。
しかもレベルアップの条件がかなり厳しい。


それでもまずはやってみようという事で作ってみる。
レベルアップの条件を満たすには相手のモンスターのレベルを下げる必要があるので
降格処分は必須。それに加えておジャマトリオも採用。
そして、女王自身を守る為に和睦も採用。

試行錯誤の上デッキ完成。

オンラインで作りたいけど、降格処分が絶版パックなのがキッツイなぁ。。。
後は女王LV7が1枚もないけど、これはまぁ集められるでしょうと。
余っている人は余っているだろうし。



デッキ晒しはまた後日にでも。

PageTop

まぁ、おそろしいねだん

メカまーしーさんの記事を見て、
「魔封じの芳香」の値段を調べてみたところ。。。

ヤバイくらいに値段上がってる。。。
http://aucfan.com/search1?ss=16063&t=1&q=%cb%e2%c9%f5%a4%b8%a4%ce%cb%a7%b9%e1

まぁ、それもそのはず。
何気に絶版な上にゲーム限定な為、入手が難しい。

今から入手するとなるとこりゃ厳しいねぇ~。

こりゃ、大変だ、うんうん。







さて、デッキに魔封じの芳香とダークシムルグでも入れるかなw

当時からキープしておいてヨカッタヨカッタw

PageTop

遊戯王ONLINE27

剣闘獣



遊戯DS2008で剣闘獣作ってみました。
なんというか、タルイなコレw

デッキから出たり戻ったりで大会で使うとシャッフルが面倒なんだろうなぁと思ったり。
まぁ、ユニークだとは思うので気分転換にどうぞ。



遊戯王ONLINE。
ついに作ってしまいました六武衆。
とはいえ、リアルとは違って、御霊とか六武衆の結束とかないので
この段階で完成とは言えないかな。

それはそうと師範手に入れる為にデュエルパスを入力していった訳だが、
7枚入力して、アサイ、収縮ともに0というのは酷いと思いましたorz

ブラマジ3、ディメンション2、採掘、執行官というヘタレっぷり。。。
泣きたくなるなコレは。。。

PageTop

ONLINE26

ちまちまとやっていた遊戯DS2008もそろそろ終わりそうです。


しかし、クランの出現方法が分からん。。。
今まで2回しか出会ってないぞorz

この娘を倒さない事にはカード収集率が100%にならないんだよなぁ。。。
wikiとか見ても分からんし、、、
まいったな。。。

PageTop

遊戯王ONLINE25

夜のトライアルに出たんだけど、どうにもモチベーションが上がらず2時間で終了。
まぁ、勝率が芳しくなかったのも一つの理由だけどw

しかし、トライセットは後々トレード要員(安価なもの同士)になるので、
軽めのもので今のうちに集めておきましょう。

PageTop

突発なミニオフ

今日は有給とって健康診断に行く事に。

KCGCにシルフィさんが行くと知っていたので、健康診断の帰りに寄ってみると
ななあきさんとみずきさんも居て、途中から隊長さんも着て、
オフ状態になりましたとさ( ^ω^)

次は制限改定後にでも会いましょうかねぇ~。


ななあきさんとシルフィさんが対戦しているのを見ていると別の人も観戦していた。
それほど気になるものじゃないけど、やべぇなコイツという感じだったな。。。
まぁ、キニシナイキニシナイと。




遊戯王ONLINE。
今日の出来事は、
・六武衆の師範、ヴォルカニックロケットの実装。
・チームの実装。
・ダンディライオンが商品のマッチ戦によるイベント。(時期未定)

ってトコですかね。

今後は、どう動きましょうかねぇ~。

PageTop

遊戯王ONLINE24

一昨日のミロカロスの個体値を計ってみた。

0-1-31-31-31-26

可能性があるとはいえ、まさか3Vだったとは…。
素早さとHPの個体値が入れ替わってくれれば最高だったんだけどなぁ。。。
まぁ、これは観賞用かな。

他に27-26-30-30-21-8というのが出たので此方を採用。
Vはなくても全体的に優秀ならば文句はない。

ただ、LV50な為、いつものようにカウガールのビッパで努力値振ると
レベルが上がってしまう事が発覚。
イシツブテを使うしかなさそうだ。。。面倒だなorz





遊戯王ONLINEのお話。

昨日手に入れたサンクは冥王札で使用する事に。
野試合シングル3戦目で古代機械巨人で殴り倒す事に成功( ^ω^)
やはりこのデッキはあえて使いづらいカードを使う事に意義がある。

このデッキは枚数が45ってのがちょっと多いかなと思う反面、
なかなか抜くものが見出せない現状。
まぁドローブーストすれば枯渇しかねない事もあるのでまぁいいかなといった感じ。

PageTop

遊戯王ONLINE23

出)デスカリ×2 貰)サンク×3+FGD×2

ちょっと大型トレード。
内容は悪く無いハズ。

これでドラゴンデッキも作成の視野入ってきたかな。
龍の鏡も集めねば( ^ω^)


ガンスはともかく、トライアルはやっておこうかな。
何気にトライアルカードはぷちレアと交換してくれるのがおいしい。

PageTop

ミロカオス

今回の最強ポケカイリューか。
ついにLV50のカイリューが使えるんだな。
是非ゲットせねば。


溜まっているカードを処分する為にも
前に貰ったミロカロスの選定をする事に。

個体値、0~1、0~1、31、30~31、30~31、素早さ忘れた。
というカオス過ぎるミロカロスが出てきた。
なんだこのミロカロスは。。。

HPがアレだけど他が凄い優秀なのでこれで決定。
時間出来たらキチンと調べる事にしよう。


誕生日ヒトカゲはHP、特攻20以上、素早さ31が出てきたのでそれで妥協。
あんま粘っても仕方ないしね。


いつかプレシャスオンリーのPTでも作ってみるかな。

PageTop

次なるものは

オンラインでアンデットパーツがほぼ揃った。

次は何作ろうかねぇ……。
魅惑の女王とかどうだろうか?
LV3の為に降格処分が欲しいのがネックだけど。。。


遊戯DS2008はクランが出ないのでワールド1の石碑が出せない。。。
若しかしてコレ出せないとトーナメントLV3が出てこないんだろうか。。。

ただでさえマゾイ仕様なのに勘弁して欲しいものなんだが。。。

まぁ、現時点でカード収集率87%なのでシミュレーターとしての機能はほぼ果たしているといえるんだけど。

PageTop

それらしきもの

たまには絵の練習…。

全身描かないとダメなんだよなぁ。。。

つづきを表示

PageTop

ガイア強いな・・・

遊戯2008でよーやく、ダークガイアが使えるようになったので試してみたところ…。

これダメだろう。。。
強すぎるわw


そりゃ、各地で結果出しているんだから分かってたけどさ、
ダークコーリングは制限掛かるね絶対。
ダークフュージョンで出しても強いから困るよ(´・ω・`)


何故今期は1killに拍車をかけるものが多いのやら…。



PageTop

弁慶1kill考察

ガンスリングで弁慶を試してみた。

最高4連勝とはいえ、前に作った弁慶よりも勝率が上がった。
やはり「やられる前にやれ!」が弁慶の本質のようだ。


弁慶についてちょっと解説。

装備カードつけて殴ればいいだけどなんだけど、以下の2つを考えなくてはならない。
1.相手を倒す為に必要な装備カード枚数について
2.相手の守りを潜り抜けて攻撃するにはどうすればよいか?






1.相手を倒す為に必要な装備カード枚数について

○装備カード1枚で攻撃。
団結の力で攻撃力4000アップすれば可能だけど現実的ではない。
モンスターが4体では3700止まりなので1kill出来ない。

○装備カード2枚で攻撃。
魔導師の力+攻撃力1000+魔法・罠カードでこれは可能。
3000×3=9000ダメージになる。

○装備カード3枚で攻撃。
装備3枚で攻撃が通常。
攻撃力500アップのカード3枚でこれは達成する。
2000×4=8000ダメージになる。


2.相手の守りを潜り抜けて攻撃するにはどうすればよいか?

伏せカードはハリケーンや大嵐やサイクロンで対処するとして、
問題は相手のモンスターである。

具体的に
「マシュマロン」「N・グランモール」「異次元の女戦士」「冥府の死者ゴーズ」等が上げられる。
特にモグラはダメージすら通らないのでホント泣けてくる。。。


これを打破するカードはやはり流星の弓-シールしかないと思う。
直接攻撃出来れば、壁だろうが、モグラだろうがゴーズだろうがお構いなしだ。


しかしシールを装備すると攻撃力1000下がるので、
シールはあくまで4枚目の装備カードである。
3枚で装備殴れるのは魔導師の力+攻撃力1000アップがあった時のみだけ。
ちなみに4枚で殴る場合は攻撃力700アップのカードが3枚あれば可能。

イザとなれば相手に装備させるのも一つの手。
何気に攻撃力1000下がる魔法カードとしても使える。

ビックバンシュートで貫通ダメージ与えるのもいい手。
シールと違って攻撃力が下がらないものの裏守備モンスター攻撃する時に不安が残る。
まぁ、一長一短なのは仕方が無い。

ハリケーンとのぷちコンボで相手のモンスター除外出来るのもおいしい所。



PageTop

【デッキ】弁慶1kill

DS2008で使っている弁慶1killでも晒してみますかね。


つづきを表示

PageTop

キメラ1kll new




未来融合からキメラティックオーバードラゴンを特殊召喚した場合、
キメラの効果で未来融合が破壊され、未来融合の効果でキメラが破壊される訳ですが、
ここでレアメタル化魔法反射装甲を使うと未来融合の効果を無効化に出来るとの事。

未来融合からキメラを選択するのはオーバーロードでの布石か、墓地肥やしかないと思いきや
まさかこんな使い方があるとは…。


マイナーなカードだけに見落としてたな…。

PageTop

地和? 軽いリードだな。




ここまでぶっ壊れた麻雀ゲームがあったとは・・・。
いっきに虜にされましたw

PageTop

詰めデュエル 画像付き

NO1 立ちふさがるゴリラ



昔作った詰めの問題を画像で起こしてみた。
字だけの表現だとイマイチ分かりづらいような気がして、
いつかは画像付きの問題を作成せねば。
と思い立って作ったものです。

基本は現在はメインフェイズ1。
このターン中に相手を倒せというもの。


墓地にはホルス6、月読命、隼の騎士がいる訳だが、
字で説明しないと訳わからんねこりゃ。。。

本当は図で見て一発で分かれば問題ないんだろうけど、
カードの絵柄見ても効果が分からないものもあるだろうし、
やはり字での説明も重要。



後、裏守備のカードや伏せカードはどうやって表現しようかねぇ。。。

いい方法があったら誰か教えてください(´・ω・`)

PageTop

弁慶オンライン

弁慶でトライアルに挑んだらかなり勝率が悪かったw(18勝20敗orz)
普通に帝で出た方がいい気がする。。。orz

何気にトライアルで炎帝が2枚も手に入ったので、
これを風帝の変わりに投入する事にしましょ( ^ω^)


或いは弁慶デッキの構築を見直すのも手だね。
デュエルパスの無駄な気もするけど。。。



PageTop

スムーズな動き

プレゼントカードはソウルテイカーにしました。
祇園でもよかった気がするけど、フリーでカウンター系のデッキ使う機会あるのかな?
と考えれば実践向けのカードの方がいいべ~という考えです。
ガジェ1枚も持っていないけどねw

そういえば1000位以内ってのは全国での1000以内なんですね。。。
てっきり日本国内だけでいいと思ってました。。。
そうしたらカードもらえたのにorz
残念です。。。


それはさておき、実家のPCは性能がいいので遊戯王ONLINEがスムーズに動きます。
カクカクしません。

俺のPCグラフィックカードでも買った方がいいのかな。。。
オンラインゲームやるってのにオンボードはないって話ですね。。。

そういえば、別のPCからやったという事で初めて気がついたんですが、
フレンドリストやらデッキは各PC毎にデータが保存される訳であって、
サーバ上に保存している訳じゃないんですね。
実家のPCでやってみて、デッキはないわ、フレンドリストはないわでビックリしたよw


さて、弁慶のパーツでも集めるかなw

PageTop

制限改定きたけど・・・

2008年1月4日 遊戯王ONLINE 禁止、制限カード変更点


<禁止カード>
変更点なし

<制限カード>
氷帝メビウス
雷帝ザボルグ
風帝ライザー

<準制限カード>
デス・コアラ
波動キャノン
ハリケーン


これだけ???
ライザーはともかく、メビザボはなんで制限になっているの?
弁慶やらロックバーンはお咎めなし?
寧ろハリケーンが準制限になって弁慶強くなってない?
俺も作ろうかなw



後、トライアルとガンスリングの商品ショボすぎるだろう。。。
今回はやらなくていい気がする。。。

PageTop
