DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ドラクエ4クリア

今更ながら、ドラクエ4DSクリア。
エビルプリーストも倒せましたよと。

PT全体のレベルを46前後まで上げたせいか、結構楽に勝ってしまった気が。。。
上げすぎだったかもしれん。

凍てつく波動が3ターンに1回くらい来るのは泣けてくるけど、
眠りにさえ気をつければそれほど強敵でもない気がする。

移民もPSと違ってすぐに終わってしまったし、
もう、ドラクエ4はやる事ないなw

DSはドラクエ5に期待しますよと。


PageTop

ヒトカゲゲットだぜ

ポケセン行って、誕生日ヒトカゲもらってきました。

その際の対戦がてっきり子供相手かなと思いきやスタッフの人との対戦。。
まいったな、、、対伝説を想定していたのに……。

まぁ、そんなこんなでバトルです。
此方は「エテボース」「サンダース」「バクフーン」を使用。



1ターン目
自分:エテボース
スタッフ:フシギバナ

此方は定石とも言える「猫騙し」を選択。
スタッフの方はフシギバナを戻してボーマンダを繰り出す。
エテボースが威嚇を喰らって攻撃力DOWN。
エテボースの猫騙しでボーマンダのHPをちょっと削る。


2ターン目
エテボースは「ダブルアタック」を選択。
しかし技が外れるorz
ボーマンダの流星群が炸裂するもののエテボースが生き残る。
エテボースは軟いハズなんだが、、、


3ターン目
再びエテボースは「ダブルアタック」を選択。
ボーマンダにある程度ダメージを与えて、命の玉の効果で力尽きる。
此方はサンダースを繰り出す。


4ターン目
サンダースの10万ボルトでも十分射程圏内。
しかし、あえてめざパで仕留めるwww
やっぱドラゴンは氷技で倒さないとねw
スタッフの方はフシギバナを繰り出す。


5ターン目
やどりぎ等が怖いので「身代わり」を選択。
フシギバナは「眠り粉」を使ってきたのでコレは読みどおり。


6~7ターン目
めざパ2発でフシギバナを仕留める。
フシギバナは特防特化にされていたら多分落ちなかったと思う。
スタッフの方カメックスを繰り出す。


8ターン目
サンダースの「10万ボルト」で終了。
バクフーンの出番なしorz


もっと空気読める子をいれればよかったかな。。。



その後は羽田空港行って、実家に帰りましたとさ。
おみやげに白い恋人を買いたいのだけど、今は生産量が少ないので入手出来るかなぁ。。。
ネタ的には最適の代物なのだけど。。。

PageTop

ステ晒し


今まで育成したポケモンのステ晒しでもやってみる。
([]はニックネーム)

【】[]
性格: 持ち物:
HP 攻撃 防御 特攻 特防 敏捷

つづきを表示

PageTop

静かなる魔術師始めました。

サイマジLV4が手に入りませんorz
やっぱシーズンの境目なので皆MP関係は温存しているんだろうか。。。orz

と思いきや、ちょっと損しつつもうまく入手出来たので
前々から作りたかったサイレントマジシャンデッキを作成。



サイレントマジシャンデッキ



しっかし、サイレントマジシャンは高い。
具体的には以下の値段。

サイレントマジシャンLV4 MP50
サイレントマジシャンLV8 MP100
となんていうか金喰い虫な娘達なんだ(´・ω・`)
300円で10MPなので350MPならば10500円分もつぎ込まなきゃいけないのかwww


まぁ、何はともあれシーズン終了前に集められたよかったよかった。
店のラインナップ変わったら、レート変わるかもしれないしね。

PageTop

ひさびさのバトレボ

久々にバトレボ起動。

wi-fi対戦やろうと思いきや、いきなり伝説厨だよw

1ターン目。
相手、ルギアとゴウカザル。
此方、ロトムとゲンガー。

最速ルギアって事は多分ないだろうし、
ゲンガー大爆発、ロトム放電を選択。
まぁ、大爆発でサルは屠れるでしょうと思いきや、ルギア、ゴウカザル共に生き残る。
変に耐久でも振ってしまっていたんでしょう。

よろよろの2匹にロトムがサックリと放電をぶちかます。


2ターン目。
相手、ライコウとカイオーガ。
此方、ロトムとラグラージ。

やっぱ出たかカイオーガ。。。
ロトムで倒せるかなぁ…。
ロトムは放電、ラグラージは地震を選択。

お互い弱点のようで、うまーく回避出来るこのコンビは素敵です( ^ω^)
ロトムは電気タイプだけで浮遊なので地面技が無効。
ラグラージは水タイプだけど地面タイプもあるので電気技が無効。
なのでウマー。

相手のカイオーガよりも早く動くロトム。
流石ウチの子は優秀だw

ここで放電決めれば、潮水のダメージをかなり低く出来る。
と思いきや、急所で一発でカイオーガを倒す。
流石ウチの子は優秀だwww

ライコウの雷がロトムにあたるもののHPが半分減る訳がない。
ラグラージの地震でライコウを撃破。

完勝(`・ω・´)



PageTop

ジャンフェス2日目 しにそうになりましたwww

風邪引いているのにも関わらず、ジャンフェス2日目も行って死にそうな状態になりましたw
今もちょっとフラついていたりする。。。
体調管理くらいしようね俺。。。

まぁ、そのかいあって六武衆の師範は3枚揃いましたよと。
しかし、六武衆入っているパックをまった買っていないのでパーツがまったくなーい\(^o^)/
去年同様、また未開封のままお蔵入りになりそうですw

つづきを表示

PageTop

ジャンプフェスタ日記1

収穫

・六武衆の師範×2
・プロモセット×2
・ヴォルカニックロケット

以上



つづきを表示

PageTop

明日はジャンフェス

明日はジャンフェスです。
色々と書きたいコトあるけど、もう寝ないとね。
体力は温存しないと明日死ねます(´・ω・`)


暇があればケータイで無駄な送ったりするかもw

PageTop

カードヒーローDS1

カードーヒーロー買っちゃいましたw
まだドラクエ4クリアしてないのに。。。
まぁいいかw


今作は新たにスピードバトルというものが設けられている。
2:2でマスターなしの前作のルールを簡素化したもの。
序盤はこれで進められていく。

前作同様ルールを1からキチンと説明してくれるので非常に分かりやすいです。
なので、新規の方も安心してプレイ出来ますよと。

いや~、いいねぇ。
こういう気配りは。



とりあえず、第8章まで進みました。
前作からのルールであるJrルールがいよいよ登場ですよと。

睡眠時間削る訳にはいかないので、そろそろ寝ますノシ

PageTop

ONLINE25

ランサードラゴニュートはデスカリと等価交換になりました。
まぁいいか。
本当はラヴァ×2くらいは欲しかったけど、、、


それはさておき、もうそろそろ誕生日なるものが近づいてきました。。。
もう、誕生日プレゼントを貰う年でもないですし、
わっほぅと喜ぶものではありません。


まぁ、なんというかポケセンで誕生日ヒトカゲがもらえますよと。
確か、ヒトカゲ貰う人はそこでバトレボの試合があるハズ。

スタッフの人か恐らく子どもと戦うんでしょうが、負けるのはイヤですwww
俺は負けず嫌いなんだよぉwww


ともあれ、此方はあくまで公式ルールに則る。
ダークライやカイオーガ、ミュウツーが出てきても泣かないorz

努力値もしらない輩の伝説はさほど怖くは無いので、
やはり先発は襷サンダースあたり頑張ってもおう。

めざぱ氷があるのでドラゴンが出てもへっちゃらだじぇいwww

PageTop

ONLINE24

ジャンプにプレパ11情報が載ってたけど、
今回はなかなかよさそうだね。

全8種類で5枚入りと、種類自体は前回よりも少ない模様。
とはいえ、なかなか優秀なのが揃っていそうな気がする。

来る日に備えて、準備はしっかりとしておきたい所だね。


ええと、ONLINEはランサー捌けませんorz
最早デスカリと1:1で早めに捌いた方がいいんじゃないのかなとも思いはじめましたマル

PageTop

遊戯王NLINE23

ランサー人気なさすぎ。。。
せめてMP150くらい欲しかったけど、そこまで行きそうにないなコレ。。。orz

デスカリ+αで早めに掃いておくのが吉なのかもしれない。。。



そういえば、ガンスリングで剥いだカードにやたらと鎧黒竜が出来てて、
肝心のパーツが殆ど出ないのは何故なんだろうか。。。
アサイや収縮出してパーツを手っ取り早く集めるかな。




PageTop

遊戯王ONLINE22

夜の部のガンスリングの時間、思い切り眠り込んで、
起きてみれば23時にワープしてました。。。

仕方ないので夜通しおきて朝の部へ。
スタンだとなんかあまり勝てない気がしたので、別のデッキで出る事に。

5連勝した後に負けたので凹んだけど、
その後なんとか8連勝達成。
んで最後に2勝してお終い。

なんだかんだで15勝3敗という中々の成績。
まんだむ( ^ω^)





つづきを表示

PageTop

遊戯王ONLINE21

今回のガンスリング4連勝すら出来ない。。。orz

これだけバーンが多いのに対策しないのもアレか……。
お触れ入れると帝相手に弱くなりそうで気がするしなぁ。。。


そもそも根本的に新しいデッキ作った方がいいのかも。。。
こっちもバーンとか?

時間掛かって負けましたが一番よくないな。。。
何にせよ勝てないと凹むわ。。。

PageTop

遊戯DS2008 いくつだっけかな。。。

今日もベンケイでちまちまとwww
ちなみに今遊戯DS2008で使っているのはこんな感じ。

【モンスター 10枚】
ベンケイ×3
トマト×3
ブレイカー
クリッター
又佐
ならず

【魔法 30枚】
ハリケーン
大嵐
護風剣
増援×2
手札抹殺
残り装備カード


めっさ適当です。
事故ったらリセットすればいいしね。
気は楽じゃ・・・。

よーやくワールド3クリア。。。
ワールド4はタッグなので後回し。
ワールド5をやっていきたいけど、登場キャラ多いなここは。。。orz

PageTop

そろそろじゃんふぇすです

12時前に帰ってきても寝るしかやる事ないな。。。
後、ベンケイでチマチマ作業くらいしかwww

一先ず第二ワールドまでは作業終わったのだけど、あと4ワールドもあるのか、、、(´・ω・`)
というか、それ終わってよーやく折り返し地点なのだけど。。。orz
ジャンフェスの待ち時間でやる事にしよう。


そういえば、そろそろジャンフェスの時期だ。
22日が会社の忘年会入っているのがマジ痛い。。。
流石に行かないという選択肢はない。。。
まぁ、行かなくても査定とかには響かないんだろうけど、尤もらしい理由ないしなぁ。。。

ジャンフェス帰りめっさ疲れるんだよなぁ。
22日、23日と連続で行って、24日は1日寝るが予定ですwww


今回の配布カードが海外のみの発売のカードらしいけど、
プレパ11ってもしかして海外のみのカードなのかな?
アンデッド版のデビルズサモナー事、イルブラッドだったら結構欲しかったり。

まぁ、それは行ってみてのお楽しみって事だね。

PageTop

たいとるなし

遊戯DS2008。
ベンケイでチマチマ作業中。。。

だって、ゲームクリア後はカード収集しかやる事ないからねぇ、、、(´・ω・`)



それはさておき、明日は飲み会。
まぁ、仕事なんです。。。

ええ、飲み会という名の仕事です。。。(´;ω;`)

PageTop

控えめバクフーンは遠い

控えめバクフーンを作りたく、控えめの♀ヒノアラシの良個体値を求めるものの、
生まれねぇ。。。orz

御三家作る時は素体を誰かから貰うべきだよなぁ、、、
時間がいくらあっても足りやしないよ。


ニコニコ動画で、ポリゴンZの破壊光線でメタグロスを撃破したのは吹いた。
まさに滅びのバーストストリームだったw

アレ見ると控えめポリゴンZ作りたくなるなぁ、、、


mixiオフの際にうp主の方と似たような名前の人がいたのだけど、
うp主はあの人なのだろうか…。

話しかけてみればよかったなぁ。。。
もし、そうならば是非対戦を申し込みたいんだけど。

PageTop

ONLINE日記21

トライ夜の部に出ようかなと思ったけど面倒なのでパス。

昨日手に入ったおろかな埋葬で今回のトライセット3枚と交換したので、
昨日とあわせて6セット。
これだけあれば十分でしょう。


デュエルパスがそろそろなくなってきたので、
明日はKCGCに行って補充してくる予定。

ついでにそこいらの人に野試合でも挑んで来る事にしよう。

PageTop

ONLINE日記20

今日のトライアル、ダークメタポで19勝11敗。
まぁまぁな成績ですね。
欲を言えば、もう少し負け数を減らせたらなぁと思ったり。
ベンケイにぬっころされたり、バーンに当たったのもあるから、まぁ仕方ないっちゃ仕方ない。

今回のトライは結構人気ありそうだ。
だからといって朝4時から起きてまでやるとかはないけど。


遊戯DS2008はベンケイでチマチマやってます以上w
というか、DS2008は攻略も何もないよw

PageTop

遊戯王2008 その5

ベンケイでチマチマ作業試合を行う。

ONLINEと違って、ダメだったらリセットが出来るのがいいねw
最終的には推理ゲートタイプがいいんだろうか…。



それはそうと今までトライアルの6勝目以降のパックは
絶版も選べる事を知らなかったorz

分かってたらおろかな埋葬狙いにいってたのにぃwww

PageTop

遊戯王2008 その4

都合が折り合わないようなので、
オフは新年会にでも回す事にしましょう。
師走は皆忙しいものだしね。



遊戯DS2008は一先ずクリア。
ラストの5戦はモモンガとドレインシールド3枚積むだけで簡単に進めた。

さて、ここからは地味にカード集めが始まりますよと。
ワールド4に来た段階で、ショップでストラクが売り出されるようになったので必須系は集めるの簡単のようですね。
もっと早くしっておけば。。。orz


ベンケイ3枚揃ったので1kill体制が序々に確立しつつある。
デッキレシピはONLINEで対戦した方のを真似ればいいでしょう。
ONLINEの経験がここで役に立つとはw

作りたいものが作れるまで、もう少し時間が掛かりそうだ。。。

PageTop

遊戯王2008 その3

隊長さんとセレスさんの二人が予定が入っている日が、
9日、16日、22日という事なので8日か15日あたりがいいのかな?

それでは15日にでもしておきます?
8日のほうがいいという方がいればコメント下さいな。




遊戯DS2008。
やりまくって、秩序の世界でバルバロスを撃破。

マゾすぎるな今回も。。。
通常のプレイ(デュエルワールドのみ)だけでは新パックがでてきやしない。

まぁ、この世界をクリアすれば弁慶が手に入るパックが入手出来るので、
それさえ入手出来れば、CPUなんぞ弁慶でフルボッコにしてやればよしとw



ちなみにここまででプレイ時間が20時間超えているのは内緒だw

PageTop

遊戯王2008 その2

遊戯DS2008は漆黒の世界に突入。

この世界はタッグデュエルしか出来ないようだ。
って、タッグが役に立たないとかなりキッツイなコレ。。。

ブラックパンサーは弱すぎだろう(´・ω・`)
他のメンバーをパートナーにするには10回戦わないとダメって面倒なぁ。。。


と、思いきやwi-fiでDLしたキャラはすぐにパートナーに出来る模様。
という事で片っ端からDLして、スタン系を使用しているキャラをパートナーにしてみた。

勝てるようにはなったもののこれでも結構ギリギリか…。





wi-fiのランキングで10000弱のキャラが「メリークリスマス」なのは笑ったw
これでラクして稼いでねw ってコトでしょうね。
有難く使わせてもらおうかw

PageTop

ONLINE日記19

ガンスリング夜の部。

2連勝して負け、2連勝して負け、負け、負け…。
んで2時間弱時間が過ぎて、もう今回はダメだろう。
という事で暗黒界に切り替えてみる。


なんというか、暗黒界の神が宿ったようだw


相手の死霊が、7枚ある自分の手札からたった1枚のゴルドを見事に落としてくれたり、
ロックが掛かってもうダメだぁ、という時に、
なんとかダークメタポ(相手の場に移してリバース)発動で逆転出来たりと、
ありえないブン回りをして6連勝達成。
流石に7連勝目まではいかなかったものの、この周りっぷりにはびっくらこいたよw


ブロックマンでサイマジ4×3手に入らないかな。。。
入手出来れば、サイレントマジシャンデッキに一歩近づくんですけどねぇ。。。




そういえば、幽獄の時計塔が入ったバーンとであったのだけど、
結構いい手なのかもね。
フィールドなので魔法・罠ゾーンは圧迫しないし、
4ターンなんて結構あっという間に過ぎるしね。

だからって自分で作る気はしないけど。。。

PageTop
