DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

遊戯王2008 その1

という事でDS遊戯2008買ってしまいましたとさw

序盤でストラクチャーデッキ同士の対戦があったので
全てのデッキで一先ず勝利。

恐竜とか機械とかが弱すぎて泣けてくる。。。
逆に巨竜の強さに今まで気が付かなかったわ…。

陵墓があるので上級がバンバンでるし、
ストラクじゃ除去カードなんて限りがあるのでいくらライフを損失しても気にならない。

序盤のDP稼ぐならば、巨竜がオススメです。
勝つにしろ負けるにしろ早く終わるのもぐっと。


しっかし、序盤はやっぱタルイなぁ。。。
なるべく必須カードは早く集めたい所。




それはそうと12月はいつ集まりますかね?
月末になると流石にキツイだろうし、初旬~中旬ってトコロですかね?

って事は8、9、15、16あたりかな?

ジャンフェス前にダーク系デッキは調整しておきたいかも。。。(´・ω・`)


PageTop

制限が以下のようになります。


<新規禁止カード>
グランモール、マシュマロン、サイバーレイダー、大逆転クイズ、名推理、B地区、宇宙の収縮

<新規制限>
暗黒のマンティコア、サイバードラゴン、バルバロス、神殿を守る者、
氷帝メビウス、風帝ライザー、ショッカー、フォートレス、
高等儀式、ライボル、平和な使者、転生の予言

<新規準制限>
アサイラント、デスコアラ、ネクロフェイス、光闇竜、
やりくり、次元幽閉、自業自得、仕込み、魔デッキ、炸裂装甲

つづきを表示

PageTop

終わって始まって

終わりの始まりって除外はコスト扱いなの?
ダイヤモンドガイが始まってしまうのだがいいのだろうか?

トレードインとこのカードで6枚もあれば、
結構な確率でガイの効果使えるんじゃないだろうか?



前に作ったファントムデッキをいじればそこそこなモノが作れそうだ。





DSのドラクエ4買ってしまった。
トルネコの時にふくろあったらダメでしょ。。。
明らかにバランス崩れると思うんだけどいいのだろうか?

鋼の剣99本うったら15万弱の金がいっきに手に入って笑ったよwww

PageTop

ヤフオクをはじめたい気が

ヤフオクをやてみたい。
買うのではなく、出品する方で。

まずは、口座開設なのだけど、
ぱるるとUFJのカードがあるのでこれはよし。

問題は、ぱるるがネット送金に対応していない事。
郵便局は遅くまで空いてないから、土日しか記帳が出来ない。
これはいくらなんでもマズイだろう。。。
故にネットにて現在の貯金額、振込み状況を確認したい訳である。

しかし、手続きに直接出向かないとダメだとか。。。



それに、ヤフオクの勉強もある程度しないとねぇ。。。
まずは、身近なものを売って慣れるところからスタートしたいもの。

PageTop

真ん中はいません。

23日のmixiポケモンオフにて。

ある賞に2位になったので、人形を1匹もらえる事となった。
ムウマージ、ヒコザル、ナエトル、ピカチュウの中から選べるんだけど、
最初に選ぶのは1位の人から。

ムウマージが欲しいなぁと思ってたら、
1位の人が持っていってしまうorz

なんという事だ。。。
俺の中では後何貰っても一緒じゃないか…。
という事で、ナエトルを選ぶ。

もう一つの方も何気に賞を貰ったので、商品はなんじゃらほい?
と思ってたら、ドダイトスを貰ったw
なんだこの運命はw


しかしながら、我が家には2匹のポケモンを飼う余裕はない。
(訳:家が狭くて置くスペースがない)

故にまりんさんに進呈。
今度会ったら渡すことにお伝えしておきました。
向こうに行っても元気に暮らすんだw



今日は、まぁ色々とありました。
楽しい一日でしたよ、ええ^^

もっと、色々と磨かないとね。

PageTop

ONLINE日記18

ONLINEに新カードが来た様で。


自分はまったりと出回ってから回収する事にします。
今は高いだろうし。

それよりも土、日はおおいそがしなのです。
今宵は早く寝なければ。。。

PageTop

ONLINE日記17

今日のトレード
自分:次元の裂け目 相手:ダストシュート

また、ガンスリングやる時はパック40をはぎはぎすればいいので
除外系を出すのはまったく問題なし。


ダークメタポをシルフィさんとみずきさんに披露。
好評のようですw

メタポ引っ張ってきて、転移。
魔法で表向きにするか、あるいは殴って暗黒界を出す。
ただこれだけのデッキです。

単純な戦略なんですが、結構強いですよ( ^ω^)
CPU相手にフルボッコするとすごくスガスガしい気分にになれます。
遊戯2007の対人相手にフルボッコしたら、切断されて空しい気分になったのは秘密です(´・ω・`)




それはそうと、マイレージポイントって今後は何に使いましょうかねぇ。
デッキの基礎は出来たので得に必要なものはなし。

安全にデスカリやサイマジを狙うのもいいけど、
やっぱパック28でおろかな埋葬狙いもいいかも。
おろかってMP50くらいの価値ありそうだし。
10パックも買えば1枚入っているんじゃない?
という甘い計算をしてみる。


2chでのショップの品変わるって話もデマっぽいし、
暫くは保留にしておいてもいいかな。

PageTop

ONLINE日記16

求)サモプリ 多すぎません?

これじゃあ、アサイや収縮とピントレにしかならない気がしてきた。。。
もうちょっと軽く出ると思ったんだけどねぇ。。。
価値が上がっているのならば仕方がない。

後はダストシュートさえ手に入ればいいかな。



そういえば、次回のパックの情報大体出てますね。

欲しいカードがレアカードばかりだなぁ…。
もしかしてサーチ対策だったりして。

PageTop

ONLINE日記15

今日のトレード

自分:強制脱出装置  相手:浅すぎた墓穴
自分:マクロコスモス 相手:浅すぎた墓穴
自分:魔法石の採掘  相手:深遠の暗殺者
自分:ダイヤモンドガイ相手:異次元の生還者

墓穴は昔のパックでしか入っていないので、
もうちょっと高いかなぁと思ったんだけど、
案外すんなりいきましたね。
ヨカッタヨカッタ。


何にせよ、これでダークメタポの完成です。
(本当は封印の黄金櫃が入っているケド、未実装では仕方がない)


1回回してみたところ、
回ったんだけど、どうにもね。。。(´・ω・`)

気持ち良くいくってのはなかなかムズカしいものです。


PageTop

ONLINE日記14

ONLINEの世界でお金が以上、レートが高いものはそれに該当するものに分散したほうがいいと思う。

いくら高価なカードを持っていたとしても自分が使わない以上は、
交換してくれる相手がいなければ意味がない。

矛盾しているようだが、究極のレアカードは紙でしかないのだ。


現実世界で100万円札があったとして、
それをコンビニとかで使われては迷惑極まりないだろう。

ならば、それを分散させればいい。
細かくすれば、交換出来る範囲が広がるハズだ。
(レートが高すぎると手が出せない場合があるけど、
 それなりのカードなら手が出せる場合があるだろうしね)



そんなこんなで旅だったデスカリが、
此方:ブロックマン 相手:デスカリ2
のトレードが成立し、再び我が手中に舞い戻るのでした~( ^ω^)


今後はガンスリングだけやる事にしようかな。
トライアルはあまり価値がないようだし。

PageTop

ONLINE日記13

集めたデスカリをチェーンバーンパーツと交換してくれる方がいたので交換を。


とまぁ、交換はいいとして、ちょっとここでの反省点が2つあった。

此方デスカリ3.
相手骸×3、瓶×3、コアラ×3、仕込み×3、自業自得×2、幸福×3。

トレードでは交換出来る枚数が少なかったので2回にやって行った訳なんだけど、
まず1つ目のポカが相手の名前を忘れてしまった事。
これで2回目トレードがこちらから申し込むことが出来ない。

2つ目が最初に渡したデスカリが2枚であった事。
最初で1枚、次で2枚渡せばよかったなぁと今更ながら思う。
まぁ、それすると此方が1回やってハイさようならって事も出来るんだろうけど。。。


結局、言いたいのは2回以上に渡ってのトレードは以下を覚えておく事
・相手の名前を忘れない事(事前にメッセージ打っておけばいいけどね)
・交換の際は毎回同じ程度のレートを交換する事。


しっかし、これでかなり手間が省けたなぁ……( ^ω^)
勝てれば、ガンスリングって美味すぎですね。
勝つのはしんどいけどね。。。

それにしてもデスカリは人気高いですね。
暫くの間はいくらあっても困らなさそうだ。

PageTop

ONLINE日記12

早速、ガンスリングで手に入れたものを交換に流す。
ひとまず、通貨になりうるデスカリやサイマジでいいでしょう。

という訳で、ONLINE初めて2週間の俺がデスカリバー3枚揃いましたよ( ^ω^)
ガンスリングうめぇwww

これでスタン必須系は殆ど揃いましたと。
後は自分の作りたいデッキをまったりと集めればいいかな。





PageTop

ONLINE日記11

ガンスリング、なんとか7連勝以上達成。

やはりバーン対策として、ショッカーを2体投入したい所かな。
お触れだとチェーンされるけど、ショッカーの通常召喚は
神の宣告等しか出来ないだろし。
お触れいれると帝相手にかなり不利になるから正直いれたくない(´・ω・`)
(こっち蛙、ゴーズ出せないし、相手の攻撃防げないので)

ショッカーなら通常のデッキでも役に立つし、邪魔にはならないでしょうと。

PageTop

ONLINE日記10

ガンスリング辛すぎる。。。(´・ω・`)

あとちょっとって所で、バーンとかにあたると泣けてくるね。。。
デッキ云々よりも運の良い人が勝てる気がしてきました。。。

しかし問答無用のガチ対決だから、
結構強くなれそうな気がしないでもない。
1killとバーン相手にプレイングも何もない気もするけどねねね。。。orz

7連勝はいつになったいけるのやら…。

PageTop

コゲどんぼ降臨!!??




コゲどんぼ先生何やっているんですかっ!????




http://kokolog.blog40.fc2.com/
本人のブログにもあるよ、まじかよ本物かよwwww

すげぇwwwwwww



へへへ、対象が何かよく分からなくても
すげぇとか言って自分の語彙のなさを披露しちまうがくらいすげぇwwww





PageTop

ONLINE日記9

ガンスリング4連勝どまりでしたたた、、、orz
バーン強すぎるだろう。。。

次はお触れ1枚仕込んでおくかな…。
バーンばかりあたる訳でもないからバーン対策にシフトしすぎると
スタンに勝てなくなるんだよなぁ。。。
難しいところだ。。。

PageTop

ONLINE日記8

自分:ブローバックドラゴン 相手:サイバードラゴン
自分:ブローバックドラゴン 相手:風帝ライザー
自分:ブローバックドラゴン 相手:風帝ライザー

というトレードが決まって、デッキがかなり充実してきました。


ショップで「破壊をするもの」のパックでやけにダブったブローバックが
まさかここまでの変貌を遂げるとは。。。

これでガンスリングの準備はおっけーです(`・ω・´)
せめて6連勝はしたいのだけど、出来るかな…。

PageTop

ONLINE日記7

MP20使って、自力でおろかな埋葬ゲット( ^ω^)
早速デッキに投入っと。

途中ミーネも1枚手に入れたのでこれもトレード材料になるかな。
サイドラ釣れる気もする。



マシュ、死デッキはまぁ、ガンスリングが終わったら考えるかな。
なくてもそんなに支障はないしね。







エメラルドでメタモン狩りをきままにやってたら、
2Vがちらほらと出る。
性格一致ではないものの個体値を写す分には十分な素体だ。

呑気でHPV、素早さ0というメタモンをゲット。
素早さ0はある意味貴重。
ハガネールとかでも作りますかね( ^ω^)

PageTop

ONLINE日記6

2chからの抜粋。

・パック&PASSカード
【1位】サンク>骸
【2位】おろか、死デッキ、鉄檻≧ロード
【3位】マシュ、ゴブゾン>マジヴァル、シルクラ>偵察機、ドグラ
【4位】禁止令>大寒波、亜空間>異次元女、アサイ、収縮、トリオ>炎帝、ガジェセット
【5位】自得、クロソ 、偵察者、小槌≧ネフ、閃光、ミーネ、サイドラ
【6位】生贄封じ、雷帝、氷帝、コアラ、エネコン、ゲドン、キメラ、ラヴァ
【7位】風帝、ステルス、サファイアP、ゾーク
【8位】黄泉、マクロ、暴走、生還者、クロウ

【アニバ】
ネクロ>黒忍>アニクリ、TBMG>コマナイ、ハデス
メタリフ>ジェノキン、ウィジャ>フィッシャー、インプリ>ゴーズ



やっぱ死デッキとかマシュマロンってかなりレート高いのね。。。


死デッキのパックはマジックルーラーのパックなので正直狙いたくない。
愚かな埋葬は闇魔界の脅威なので、ミーネとかもあるからまだマシかな。
何にせよどちらも絶版パック。
ショップを経由しないと手に入らない物。
5pがデカイんだよなぁ。。。orz



やっぱ、愚かな埋葬を入手して、それを餌に死デッキかなぁ。。。
埋葬は自分も欲しいんだけどなぁ(´・ω・`)
今の自分じゃ釣れるようなカードないし。


さて、どうするかねぇ。

PageTop

ダークメタポ結果

ダークポット


やっちゃったZE!


つづきを表示

PageTop

ONLINE日記5

パスが勿体ないので、今回のトライアルはこれにて終了。
次回も商品は同じなので出る必要はなさそうだ。


次はガンスリングか…。
安定しなきゃならない為、1killとか減ってくれればいいけど。。。

もらえるカードはともかく、連勝するとカードが複数枚手に入るのはおいしいね。
8連勝以降は1勝で5枚はデカイね。
連勝できるかどうかは別として。。。



後、今の所欲しいカードはマシュマロンと死デッキ。

マシュマロンはフェイス6のパス。
死デッキは昔のパック、昔のトライアル。

どちらも鬼門だなぁ。。。

PageTop

ダークメタポ

朝トライアルで15勝。
夜トライアルで20勝。

まんだむ。


夜はゴーズやらブレイカー等が入ったからこその結果ですね。
シルフィさんとみずきさんたちのおかげです。
二人ともありがとー( ^ω^)ノ



さて、ある程度カードが揃えば、結構いい勝率になるようですね。
ONLINEでも自分のデッキの構成と戦術はある程度通用すると分かったのはいい収穫です。

しかし、スタンはいいとして、
他のデッキ作るユルくないなこりゃ…。

まぁ、それはDSのゲームやCGIに任せるかな。



そういえば、ちょっとしたデッキを思いついた。

つづきを表示

PageTop

ONLINE日記4

秋葉のヨドバシカメラにデュエルパス売ってませんでした(´・ω・`)

おかしいなぁ、前に売ってたと思ったんだけどなぁ。。。
気のせいだったかな。

そろそろ補充をしたい所なので、通販でもしてみるかな。



未だに速攻魔法、通常罠を誤発動してしまうな。。。
かといって右クリック押しっぱなしだと、効果を素通りしそうで怖いし。。。
慣れるしかないよなぁ。


なんだかんだで嵌ってるなぁwww


そろそろ、シルフィさんやみずきさんともオンライン上でコンタクトをとりたい所。
遊戯王オンラインwikiはサラっと眺めたけど、他にも情報があったら教えてくださいなと。


アニバーサリー終わって、トライアルとやらが始まるようだけど、
こっちの方が効率いいのかな?
シングル1戦でカード3枚もらえるのならお得そうだねこりゃ。
頑張らねば( ^ω^)

PageTop

ONLINE日記3

CPU対戦で、洗脳とメビウスゲット。
メビウスゲットする際に1戦負けたのが悔い残るなぁ、、、(´・ω・`)

DPがだんだんとなくなってきたのでそろそろ補充したい所。
SPELLCASTER'S UNITYを買わねば。
ブレイカーとセイマジとミラフォを早く投入したい所。

次にほしいのがゴーズ、死霊、帝系、マシュマロンかな。


なんだかんでやっぱり面白いなコレは( ^ω^)
まんまと策略に嵌っているよorz



ヨドバシカメラ行けばデュエルパスがちょっと安く買えるので、
帰りにでも行ってみるかな。

PageTop

ONLINE日記2

ひとまずレベルアップ。

アニバーサリーは……、今から50勝出来る自信はありません(´・ω・`)
欲しいのがゴーズとかしかないからモチベーション上がらないのも理由の一つ。

初期デッキとショップを利用してある程度デッキは安定してきたかも。


しかし、皆殆ど同じようなデッキにしかならないね。。。
劣化スタンばっかだ(´・ω・`)

今はまだ新鮮でいいけど、その内飽きそうだな。。。



カードの入手枚数が変わらないってのがなぁ。。。
レベルあげれば何か変わればいいのに。

PageTop

ONLINE参戦( ^ω^)

こっそりと遊戯王ONLINEの方を始めてみる。

初期デッキでもある程度のものは作れたけど、
ブレイカーとか入っているストラク欲しいなぁ。。。
ロストガーディアンとおジャマスターしかデュエルパスが売ってなかったんだよ。。。
今度秋葉にでも行って買わねば。


初めはバニラモンしかいない紙の束からデュエルしなきゃならないと
思っていたけど、ストラクである程度は強化出来るようですね。
ヨカッタヨカッタ。


35回戦えば初心者ロビーを抜けられるらしいんですが、
まだまだ足りないな。。。
これって総デュエル回数と思っていいのかな?
それならば後8回で35回達成するので、明日にでも行きそうな勢いなんだけど。。。



サイドラ狙いでパックをはぎはぎする訳だが、中々出ない。
なんでエンドの方が2枚出るかねぇ。。。

途中でスチームロイドが出ていれるかどうか迷ったけど、
攻撃防ぐカードてんこもりじゃないとキツイだろうね。


まずはカードを揃えたい。
サイドラもいいけど、死霊とかの方が早めにほしいかも。

PageTop

オッサン撃破

バトレボのスタービューコロシアムをクリアしてなかったので、
ちまちまやってどうにか8セット目のミステリオを撃破。

カイオーガとかミュウツーが出てこなかったから、
結構戦いやすかったと思う。
雫持ち(多分)ラティオスにはやや苦戦したけど。。。



オクタンレベル65以上を持っていくとリアル鉢巻をもらえるとか。
http://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p071104_01.html

1万あるらしけど、初日の11月23日で無くなる気がする。
人多すぎだよあそこは。。。


PageTop

神羽攻撃

ゴッドバードアタック3枚積みのデッキでシルフィさんと戦った訳だが、
善戦したという結果に大満足( ^ω^)

CGIでも使って、ある程度の結果が残せれば
「強いデッキ」になれるかも。

ちなみに鳥獣デッキでもないのにこのカードを3枚積むという
ネタについてはCGIからパクったものだったりするw
アイデアは非常によいと思ったので自分なりに改造して作ったのが今日持って行ったデッキになります。




それはそうとデュエルパスコンビニで売ってなかったな。。。
コナミの通販でも買えるらしいが、受け取る手段がねぇ。。。
KCGCに行った時にでも買おうかな。


PageTop

落として蘇生 基本です

ファントムでノーレラス効果→早すぎた埋葬→ダークネス+青氷でまず勝つんじゃない?
と思ったり。



自分の知らぬ間にファントムが暗躍しているそうで。
やはり制限フラグ立つよなこのカード……。
明らかに制限掛かると分かってのカードなんだよなぁ。。。

まぁ、そうなったらそうなったらで3つのデッキに1枚ずついれればよしと。
なんだかんだでゴーズもそうなってるし。



しっかし、11月は金掛かるよねぇ。
新パック、ゲームにデュエルディスクか…。
買うとしてもゲームだけかな。

そういえば、ゲームといえば2007の方は一応配信着てるね。
詰めデュエルが即行で終わるもので拍子抜けしたのだけど…(´・ω・`)





http://www.pokemon.co.jp/special/st_present/index.html
最強ポケの投票終わったんだね。
さて、何が一位になったのがちょっと気になるね。

ちなみに自分はポリゴンZに投票した訳だが果たして結果は…。

PageTop

無能無用不能不要

某掲示板を見て思った。

相手をバカにしているんだろうけど、
結局自分の無能を曝け出しているのに気が付かないってのが怖いな…。


何もこんな奴にまで丁寧な対応する必要ないのに……。
親切な人だよホント。



ところで「鳳翼の爆風」は人気なのかな?
デッキをトップに戻す効果はライザーだから強いと思うだけで、
カード2枚を使ってやるものでもないかなと思ったり。

でも使われると強いんだよなぁ。。。(´・ω・`)

PageTop
