DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

サイバーダークで遊ぼう

サイバーダークで検索している人がいるのだけど、人気なんですかね?
蛇足なんですが、ちょっち解説でもしておきますかね。


サイバーダークのデッキでやりたい事はこんな感じ。
・墓地にドラゴン落とす。
・サイバーダークにくっつけて俺TUEEE


墓地にドラゴンを落とすのが結構大変。
施しあれば無問題なのだけど、今はそんな便利なものはどこへやら。

デッキから直接落とすにも愚かな埋葬ではちょっと勿体無い。
ドルドラを落として、サイバーダークにくっつける。
サイバーダークが破壊されれば、ドルドラの効果を発動というのがなくもないけど、その為にいれるのが勿体無い。

黄泉ガエル、ダンディライオンをいれるのも旨くない。
帝ほど生贄要員がいないからである。

なので、未来融合がベストかな。
効果発動出来れば破壊されてもいい。
うまくいけば、攻撃力5000のFGDというおまけつき。


場からならば、素直に仮面竜を裏守備で待機。
或いは強制転移で送り込んでもいい。
ハウンドドラゴンならば、普通に攻撃してもいいだろう。
後は勝手に墓地に落ちてくれる。



墓地に落とせば後はサイバーダークで攻めるべし。
闇ウイルスや魔ウイルスがあるのならば1順まってから行くのもありかな。

破壊されるのにチェーンしてウイルスカード使うのは基本中の基本。
相手のターンに使うよりも効果を長く感じられるのでちょっとお得。


後、凱黒竜の為にわざわざ上級ドラゴンいれる必要はなく、ハウンドドラゴンで十分です。
どうせ攻撃力3000とかいけば、戦闘ではまず破壊されないだろうし。

んなトコかね。


PageTop

くさやめて

トリトドンのアイデンティティは自己再生にあり。


バトレボにて、根性リングマの空元気を見事に耐え切って、
カウンターをぶちかました我がトリトドンには賞賛を与えたい。

ステータス的には平均的なのだけど、
弱点は草のみなので、気を付ければある程度の耐久性はあるね。
柔らかい体のように見えて、意外と硬いんですよこの子。

水・地面の中では唯一の自己再生持ちのようなので、さらに耐久面ではよい感じ。
ラグラージとは違った方面で戦わせあげたい所。


シロナの使っているポケは優秀なの多いな…。

PageTop

【デッキ】サイバーダークブラスト2

【サイバーダークブラスト2 47枚】

<上級モンスター 4枚>
冥府の使者ゴーズ サイバードラゴン×3

<下級モンスター 20枚>
ハウンド・ドラゴン×3 サイバーダークホーン×2 
サイバーダークキール×2 サイバーダークエッジ×2 
魔導戦士ブレイカー ドルドラ 異次元の女戦士 仮面竜×2 クリッター  
メタモルポット カードガンナー マシュマロン 魂を削る死霊 聖なる魔術師
 
<魔法 16枚>
大嵐 サイクロン 地砕き 貪欲な壺 抹殺の使徒 強制転移 封印の黄金櫃
早すぎた埋葬 未来融合 手札抹殺 リミッター解除 スケープゴート
光の護封剣 月の書 エネミーコントローラー×2

<罠 7枚>
激流葬 ミラーフォース 死デッキ 魔デッキ×2 闇デッキ リビング


デッキ合計47枚。。。
カードの総数減らそうぜ俺orz


それはさておき、ハウンドドラゴンのおかげで
闇デッキまでアクセスできるようになったサイバーダークデッキです。

昨日のデッキとは違い、ちょっち温い構成かも。。。

PageTop

【デッキ】冥王札 2007/9/1~

【冥王札】 ver 2007/9/1~

<上級モンスター 14枚>
神獣王バルバロス×3 闇より出でし絶望×3 混沌の黒魔術師 
光と闇の竜×3 冥府の使者ゴーズ サイバードラゴン×3

<下級モンスター 8枚>
素早いモモンガ×3 魂を削る死霊 ダンディライオン 
マシュマロン 魔導戦士ブレイカー 聖なる魔術師

<魔法 20枚>
大嵐 サイクロン 生者の書×2 洗脳 貪欲な壺 クロスソウル 
非常食 早すぎた埋葬 封印の黄金櫃 迷える仔羊×3 
冥界の宝札×3 トレードイン×3 光の護封剣

<罠 9枚>
激流葬 ミラーフォース リビングデットの呼び声 
メタルリフレクトスライム×3 ゴブリンのやりくり上手×3



いつの間にかデッキ枚数が50枚の大台になってしまいましたw
通りでデッキに重量感があるわけだ。

もうちょっと40枚に近づけたほうがいいかなと思いつつも
ドローは連打するので案外これでも丁度いい気がする。


昔との変更点は上級モンスターの絞込みとドローの加速。


今日KCGC行って、試しに回してみました。
中々よい周り具合だったと思います。
対戦した人ほぼ全員に3体生贄のバルバロスぶっ放してみました。

簡単じゃないけど、3体生贄はそれほど難しい訳ではないと。
ただ危機的状況による逆転ではなく、わざわざそんな事せんでいいだろうという時にもやってはいますが…。



それはさておき、実際には子羊が1枚足りなかったりする、、、
持っている人がいたら恵んでください(´;ω;`)

PageTop

炎に弱いフォートレス?

フォートレスは強力な機械族専用の除去カードである。
自分の場にサイバードラゴンがある時に発動出来る、機械族専用のライボルといっても過言ではない。

このカードでサイバードラゴンの使用が減少するとは思えない。
寧ろ、自分のサイバードラゴンがショッカーなどに対する地砕きになるのではないだろうか?


なんだかなんだで、3枚買っておいて損はないと思う。


制限や禁止になりそうな気配はするが、とりあえず6ヶ月は大丈夫と。

PageTop

銀のメタグロス

昨日のトリパを回してみる。


ドータクンにはカゴの実。
トゲキッスにはラムの実と催眠対策はバッチシだ。

ダークホール2連発着たときには流石に泣いたが、、、


ダークライ1匹ならば、
トリックルーム→神秘の守りの流れを決める事が出来た。
神秘の守りしているのにも関わらず、ダークホールをするのもいたが、まぁ気にしないでおこう。


メタグロスを入れている訳だが、
地震の技の使用頻度が少ない気がする。。。
大爆発とかに変えた方がいいのだろうか?

何気に岩雪崩を入れていたのだけど、意外と活躍している。
たまたま、対戦した相手に飛行系が多かったのかもしれないけど、相手の場だけ2体攻撃できるのが案外よい感じ。
怯んでくれればなお美味しい。


シングル+ダブルの対戦をやったが、
結構、有意義な対戦が出来たと思う。

PageTop

カビゴンゴン

カビゴンを密かに作成。
横浜パルシティで高個体値カビゴンの♀を交換してもらったのが切欠だ。


孵化歩数10240歩、♀生まれる確率が1/8というのは
あまりにもキッツイのだが、見返りは十分はある。
高個体値の性格一致♀さえあれば後は、よいものが出るまで粘るだけでいい。
とても楽だ。


数時間の結果。
腕白で厚い脂肪、30-31-29-4-31-5というものが生まれ非常に満足。
努力値をどう振ろうかなと迷ったけど、攻撃252、防御252、特殊6の振り方に決定。

技は恩返し、噛み砕く、地震、守る。
といったオーソドックスなもの。
噛み砕くはいらない気もするけど、まぁいいか。
これからはダブルバトルで猛威を振るってくれる事を願う。


これでトゲキッス、ドータクン、カビゴン、メタグロスのトリパが出来たよ( ^ω^)
面子があまりにもアレなので対人じゃ使いづらいなぁwww

まぁ、とりあえずトリパはどんなものかなぁという調整用としてやっていきたい。
スカーフグレイシアにあまりに頼りすぎてもいけないしね。

PageTop

横浜 トリプルビート編

横浜パルシティのトリプルビートも一応参加しておいた。
幕張では3連勝したので、横浜でもいけるかなと思いきや、3戦目で敗北。

その時の状況でも記しておこう。


自分のPT以下の通り。
・ゴウカザル
・ラティアス
・ユキノオー
・グレイシア

幕張ではゴウカザルに命の玉を持たせていたけど、
猫騙しした際に玉持ちがバレるのが嫌なので、白いハーブに変更しました。


1戦目、2戦目は特に語る事はないです。
1戦目で、此方のゴウカザルのオーバーヒートが外れたり、
相手のジバコイルの雷が雨乞いなしで3連続当たったりしましたが、まぁどうでもよい事です。


そして問題の3戦目。

つづきを表示

PageTop

横浜 パルシティ 3位決定戦、決勝戦のダイジェスト

横浜の方のパルシティも行って来たので、
今回は3位決定戦、決勝戦の行方をメモしてきました。


まずは3位決定戦の方から。

プレイヤーA
・ライコウ
・ヨノワール
・キングドラ 命の玉
・メタグロス

プレイヤーB
・ラティオス 拘りスカーフ?
・ゴウカザル
・メタグロス
・ボーマンダ 気合の襷


1ターン目:
Aライコウ :「守る」
Bゴウカザル:「猫騙し」→Aライコウ 守るの為ダメージなし
Bラティオス:「流星群」→AヨノワールのHP残り1/3に減少。
Aヨノワール:「雨乞い」


2ターン目:
Bラティオスを戻し、Bメタグロスが登場
Aヨノワール:「影打ち」→BメタグロスのHPがちょっと減る。
Aライコウ :「雷」→Bゴウカザルが倒される。
Aゴウカザルが倒れAラティオスが登場


3ターン目
Aヨノワール:「影打ち」→AラティオスのHPが1/2に減少。
Bラティオス:「流星群」→Aヨノワールが倒される。
Aライコウ :「雷」(急所)→Bメタグロスが倒される。
Aヨノワールが倒れAキングドラが登場
Bメタグロスが倒れBボーマンダが登場


4ターン目
Aキングドラ:「竜の波動」→Bボーマンダが気合の襷で耐える。
Bラティオス:「流星群」→AライコウのHPが2/3に減少。
Aライコウ :「シャドーボール?」→ラティオスが倒される。
Bボーマンダ:「流星群」→Aキングドラが倒される。
Aキングドラが倒れAメタグロスが登場


5ターン目
Bボーマンダ:「守る」
Aメタグロス:「バレットパンチ」→Aボーマンダ
Aライコウ :「目覚めるパワー」→Aボーマンダ


6ターン目
Aメタグロス:「バレットパンチ」→Aボーマンダが倒される。


勝者B



決勝戦
プレイヤーA
・メタグロス
・ユキノオー オッカの実
・ヤドラン
・グレイシア 拘り眼鏡

プレイヤーB
・マニューラ
・バクフーン 拘りスカーフ
・カブリアス?
・メタグロス?


1ターン目
Aユキノオーを戻しAヤドランが登場
Aメタグロス:「守る」
Bマニューラ:「猫騙し」→Aメタグロス 守りの為ダメージなし
Bバクフーン:「噴火」→AヤドランのHPが1/4~1/5減少。
霰でマニューラ以外は1/16のダメージ。


2ターン目
Aメタグロス:「守る」失敗
Bバクフーン:「噴火」→Aメタグロスが倒される
Bマニューラ:「辻斬り」(急所)→Aヤドランが倒される
Aメタグロスが倒されAユキノオー登場
Aヤドランが倒されAグレイシア登場
霰でバクフーンに1/16ダメージ


3ターン目
Aユキノオー:「守る」
Bバクフーン:「噴火」→Aグレイシアが倒れる
Bマニューラ:「辻斬り」→Aユキノオー 守りの為ダメージなし
霰でバクフーンに1/16ダメージ

4ターン目
Bバクフーン:「噴火」→Aユキノオーがオッカの実を使うものの倒される。

Bの勝利



以上、メモ書きでした。

PageTop

制限変わったのか…

新制限来たようなので早速感想を。
(認定の記事を引用してます)


○新禁止
《押収》
これで先手有利なゲームがよーやく落ち着いたかな。
初手に押収されると萎えるしねぇ。

《強奪》
当然かな。コントロール系は何かしらのコストは必要だと思う。

《破壊輪》
当然。あるほうがおかしい。

《突然変異》
ぬ。。。制限止まりではなかったのか。。。これは読めなかったね。
これで融合カードの大半は持ってくる必要はなさそうだ。


○新制限
《聖なる魔術師》
おいでませ。施しも壺もない環境での彼女の活躍は如何に?

《魔導戦士ブレイカー》
禁止のままでよいと思ったが…。
あまり皆が皆入れるカードは好ましくないのだけど…。

《巨大化》
これも当然。あまりにも不条理に逆転されるのはよろしくない。

《D-HEROディスクガイ》
これって複数枚挿すものだったのか? 1枚で十分だと思ってた。

《カードガンナー》
ぬ。。。海外の影響か。。。
サイバーダークに3積みしてたんだけどなぁ。。。

《地割れ》
ガジェの抑止の為とはいえこっちも制限か…。

《地砕き》
当然。前の段階でなるべきだった。

《洗脳―ブレイン・コントロール》
まぁ、強いしね。これからはこれがピン挿しされる時代なのだろう。

《ダスト・シュート》
制限でも活躍するのかな? 使ってないので分かりません。

《転生の予言》
ループされると困るのだろうか?

《スナイプ・ストーカー》
暴れすぎたね。複数枚積むカードではないので1枚あれば十分なハズ。



○新準制限
《人造人間―サイコ・ショッカー》
お触れ1枚減って、こちらが1枚増えたので調整をとっているのだろう。
準制限ならば所有枚数を少し増やしたいところだな…。

《貪欲な壺》
いいのだろうか? ドローソースをやすやすと増やすべきではないと思うが…。

《抹殺の使徒》
セイマジ抑止?

《D-HERO ディアボリックガイ》
いっきにいらない子。やりくり同様2枚では意味がない。

《王宮のお触れ》
ショッカー増えた分こっちが減ったと。
バーン抑止の為に制限を掛ける必要はないと思うけど…。

《グリーン・ガジェット》
《レッド・ガジェット》
《イエロー・ガジェット》
当然。今までの放置が不思議な位。


新解除
《D.D.アサイラント》
レートあがりそうだな。。。

《神殿を守る者》
どうでもいいや。

《ゴブリンのやりくり上手》
マズイと思うけどねぇ。
チェーンバーンのみならず、スタン系のデッキでも入りうるカードなのだし…。

《魔のデッキ破壊ウイルス》
3枚積んでもいいのなら積もうかな。



ひとまず、光と闇の竜は集めねば…。
書店に残っていたハズだけど…。

PageTop

温度差があるようで。。。

「オフ会やりますよん♪」の記事を見るとやはり問題が難しすぎたようで…。


あくまで皆が楽しめる事が重要なので、
一部の人しか分からない問題が多いというのは芳しくないですね。
次回は難易度を下げましょう。思いっきりね。


それにしてもスタッフイベント何をやったんでしょう。。。
気になるな。。。

PageTop

欲しいものリストアップ

最近はネットトレードをやっていない。
その理由は欲しいカードがなくなってきたからである。


基本的に欲しいカードは以下の2種類
・デッキに入るカード
・デッキに入るカードを入手する為のカード、所謂トレード用


トレード用は基本は限定カード。
市販はよほど強力なカードでもない限り高くならない。
その点、限定カードはある程度の強さがあれば安定した価値がある。

デッキに入るカードが集まらなければ、トレード用を集めておいて、
後で欲しいカードを入手出来ればよしと。


んで、デッキの案が最近ないので、欲しいカードもなくなってきてる。。。
イカンねコレは。

とりあえずカードを集めておいて、案は後から考えるとするかな。


ひとまず欲しいカードを箇条書きにしてみる。


○光と闇の竜×2
 制限掛かりそうで怖いけど、3枚集めておきたいカード。

○ウイングドライノ×3
 チェーン系のデッキに入りそうなんだけど…。

○死霊ゾーマ×3
 色々悪さ出来るが素敵。帝が暴れている今だとちょっとキツイけどね。

○ライオウ×3
 微妙です。今の所デッキに入れたいのではなくキープしたいカードなだけ。

○DDアサイラント×2
 レートが鬼門です。制限解除されてもよいと思うので3枚まで集めたいですね。

○ディアボリックガイ×3
 これも集めておきたい所。ディスクライダー作る訳じゃないですけどね。

○マリシャスエッジ
 サイバードラゴンの上位種。1枚は欲しい所です。

○エクゾディウス×2
 ジャンプ買い忘れのため。

○ジェルエンデュオ
 1枚足りない。

○トライホーンドラゴン×2
 ウルが欲しい訳ではなく、スーパーでOK。闇ウィルスの媒介に…。

○闇のデッキ破壊ウィルス×3
 ストラク買うのもありなんだよなぁ。。。欲しいのコレ以外にもあるし。

○ジェネティック・ワーウルフ
 1枚足りない。

○アビスソルジャー×3
 レアでいいので欲しい。。。キラスネ禁止解除された時困るし。

○魔宮の賄賂×3
 タッグフォース2発売されたら欲しいね。

○思い出のブランコ×3
 蘇生系は重要です。

○畳返し×3
 対帝用に欲しいかも。

○DDクロウ×2
 同じく対帝用に。


とりあえずこんな感じ。
数えると結構あるね。

PageTop

ボックス2つ以上

エルレイド、ヘラクロス、ドータクン×2の育成が完了。


何故かドータクンの固体値が結構優秀です。
メタモンしか使えないコヤツに一体何が。。。

ちなみに2匹育てたのは「のんき」と「おだやか」が生まれた為です。
中途半端は嫌なので、防御=特防などは振らずにどっちかに特化して育てました。
どちらが使いやすいかはおいおいテストしていくとしましょう。


エルレイドはインファイト、つじぎり、サイコカッター、守るで確定しているからいいのだけど、
ヘラクロスの技がちょっと悩み中。
根性型なので、守るor身代わりは確定。
インファイト、メガホーンも威力が高いので確定。
残り1つを何にするか。

ストーンエッジかつじぎりのどちらかなのだけど。。。


ストーンエッジ:炎氷飛虫にバツグン
つじぎり:エ霊にバツグン


やっぱ命中率に不安があるもののストーンエッジかな。
ゲンガー、ミカルゲ、ヨノワールに当たったら逃げるしかないね。



そして、育成した数がいつの間にかBOX2つ分を超えてしまった。
60匹以上も育ててたのか俺は、、、

伝説あるので、全て卵産ではないにせよ、よくやったものだ。。。

PageTop

値段操作でもあるんだろうか。。。

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EA%A5%DF%A5%C6%A5%C3%A5%C9&auccat=2084019467&alocale=0jp&acc=jp


ハァ? リミテッドエディション10高すぎない?
皆こぞって応募するのだから、9同様1000円程度だろうなぁと思いきや、
2000オーバー? ってか3000とかいってるじゃん、。。

しかも、バルバロスが入っていないカオスブラックの方が高いように見える。。。
なにゆえ~?


3パック応募しておいてヨカッタ~。。。
カオスの方は他のカードを手に入れるためのトレードの材料に。
ホーリーは自分のデッキ用って所かな。




PageTop

むむ。。。もどかしい。

KCGC行ったら、何故か全員集まってのミニオフ会っぽくなってた。


それにしてもシルフィさんのブルーゾンビネオスはあそこまでブン回るように改良されていたとは…。
もしかしたら、大会でも通じるんじゃないのかな?
と思ったり。


蘇生系のフル投入と生還の宝札がいいですね。
大量ドローするというのは、自分の使っている「冥王札」(冥界の宝札デッキ)にも
ある意味共通する部分があります。


なんか、感じるものがあるんだけど
どこぞの少女よろしく、それをうまく言語化できない。


ただ、蘇生させるモンスターを落とす手段がちょっと勿体無いかなと思ったり。
サーチして、コストとして使用は確かに理にかなっているのだけど、
自分がやるとしたら、出来れば別の手段で墓地を肥やしたいかな。

例えば、トレードインとかで捨てて、蘇生系をドローとか。
未来融合で落とすとか…。

それだとドラゴンデッキになっちゃうか…。
じゃあダメだね。。。

点で考え付くネタはあっても、それが線にならない。
なんともモドカシイ。



ななあきさんのエクゾディオスの使い方にびっくり。
やはり3冊買っておくべきだったのか。。。orz

エクゾ揃えなくても、殴り倒せそうなのは気のせいですか?

ビックバンシュートを混ぜれば1killに。。。
流石にツライかな。



ヘラクロス>
飽きた。孵化作業に飽きた。
もういいや、特防3だって気にしないぜぃ、ヘヘン!

余ったヘラクロスをどうしようかなと思って…。
例の場所に持っていったら、誰かが引き取ってくれたそうだ。

ふむ、ヘラクロスでもいいのか。
よい事を知ったな。

PageTop

明日がんばれば・・・

明日というか今日が終われば、来週は夏休みだじぇい。
学生のように長くはないので貴重なんですよコレ。


ボケーっとしないようにキチンと消化していきたい所だけど
今年はどうなんだろうなぁ。。。

実家に帰って、寝転んでましたというのは避けたい。。。



ヘラクロス>
♂♀共に55にしてメガホーンを習得。
さて、孵化作業に入らないと。。。

PageTop

ヘラクロスの3V2Uゲットだぜ

そういや、オフ会の打ち合わせとかやらなくていいんですかね?

参加しない人間が言うのもなんですが、
スケジュールとか大会内容、テスト内容とかを軽く話し合いしておいた方がいいんじゃないのかな?
と思ったり。


強い人とは是非とも対戦してもらいたいものなんだけどなぁ。。。
参加出来ないのが残念だorz


たいちょさん、シルフィさん、みずきさん>
後日のレポートは楽しみにしてますね( ^ω^)







ヘラクロス。
ちまちまやっている内に
31-30-30-23-31-31というのが生まれた。

♂でうっかりやなので対戦には使えず、親用なのだけど、非常にいい感じ。
(攻撃がVだったらもっと嬉しかったけど)

さて、レベルあげてメガホーン遺伝用にしなくては…。
どうでもいいけど、昆虫はいい個体値が生まれるなぁ…。

PageTop

今期はだめぽ

土曜日はこっそりKCGCにでも行きますかね…。
まともなデッキ作ってない内から、制限代わりそうな勢いなので、
せめて最後くらいは出ておくのもいいかな。

とはいえ、サイドすら考える気力はないので
フリーだけ楽しめればいいけどね。

出ればTPはもらえるからサイドなしでも出ようかな…。





ヘラクロスは陽気、攻撃V、素早さUを作成。
親の素体に素早さVがないので、いい♀のヘラクロスが出来たら、親をとっかえて素早さVにしなくては…。

それはそうとメガホーンはレベル55で覚えるのか…。
レベル技だから両親共に覚えてないと遺伝しないんだっけかな…。

PageTop

余ったものはリサイクル

ベロリンガ孵化中…。

素早さ以外は高個体値を狙いたいけど、やっぱ5つはツライなぁ。。。
拘ると妥協点が見つからなくなって嫌気差すな。。。


28-31-29-26-15-30のマイペースが生まれたのでヨシとするかな。
Vは一つしかないけど、全体的に高いのでまぁまぁ。
素早さと特防が入れ替わってくれればなぁ。。。orz


お次はヘラクロスかな。
虫は、グライオン、メガヤンマ、ハッサムと育てたので固体値はいいものがあったハズ。
そこから遺伝させれば2日程度で終わってくれるハズなんだけど…。

PageTop

パルシティ2回目

パルシティ2回目。

中学生以上の部の大会も気になったので結局見に行く事に。



3位決定戦はフルボッコだったなぁ。。。
しかし、ロトムやエレキブルで3位決定戦まで勝ち残れるとはやはりあなどれないポケだったのか…。
放電+電気エンジンは強いのかな?



決勝戦。
優勝した方はクレセリア、ラティアス、ラティオス、メタグロスと種族値600オンリー。
超ガチパですな、まぁ当たり前か。
2位の方はウインディ、クレセリア、ゴウカザル、ヌケニン。


優勝の方のクレセリアにシャドーボールとかが意外だった。
同系とかヌケニン対策だったのかな?
ラティ兄妹やメタグロスじゃ対処出来ないだろうし。


最後の方は泥沼というか、ちょっとアレ? と思ったけど、
やはり見ごたえのある勝負でした。


クレセリアはやっぱ強いんだなぁ。。。
昔wi-fiバトルタワーで使ってた時にはバンギラスとマニューラに苛められ捲くってたので、
それ以来使ってなかったのだけど、使う時が来たようだと。


しかし、仮にも伝説。
バトレボで使うにも少々抵抗があるなぁ。。。
まぁ、伝説厨相手なら気兼ねなく使えるけど、練習にならない。。。



決勝見に終わった後もバトルやる機会があったので満足( ^ω^)
しかし、アツイ人達だったなぁ…。

PageTop

パルシティ2007

行って来ましたパルシティ。

ポケモンリーグ2007の参加には落ちたものの、トリプルビートなら誰でも出られるので参加する事に。

努力値や個体値が覚えたてだった冬の大会では何も出来ずに負けてしまったという屈辱を味わったので、
今回はリベンジのようなものです。


つづきを表示

PageTop

そろそろ新制限変更の時期ですねぇ

世界大会は帝が優勝か…。

ライザー禁止フラグ立った気がする。。。
それとも黄泉ガエルのほうかな。

サイバードラゴンも皆入れてるから制限行きかな。。。
まぁ、お疲れ様っといった感じ。

しかし、サイバーフェニックスが使われたのが意外だった。
ガジェ対策としては有効なんだろうけど、やはりメタ読んだ結果なんでしょうねぇ。

PageTop

詰め案2個目

OFF用の詰めデュエル2問目作成したので隊長さんに送付。


というか、もう問題作成なんか終わってしまっている段階で
既にいらなかったりしてw
まぁ、その時は一般民にも公開すればよいだけの事っと。



PageTop
