DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

沈黙魔女LV4育成計画

沈黙魔女LV4と暗黒界の取引は相性がいいのではないだろうか?
さらにみずきさんのオススメの魔宮の賄賂も加えてみれば効果倍増ではないだろうか?


賄賂はともかく、暗黒界の取引はデメリット多いんだよなぁ。。。
1枚引いて1枚捨てるという行為をタダでさせるというのは一部のデッキには非常に痛い。

ディスクガイとか蛙とか捨てられたらたまらない。。。


こっちも沈黙魔女LV4の効果だけではなく更なるシナジーを求める必要がある。
よって暗黒界を採用して、沈黙魔女LV4とダブルパンチをなんとかなるか…。




相手の攻撃宣言時に相手にドローさせるカードがあれば返り討ちに出来るのになぁ…。
そんな都合のいいカードありませんでしたっけ?




最近あった気もするけどきっと気のせいですね。

スポンサーサイト

PageTop

\(^o^)/

これ以上追記止めておこうかなと思ったのだけど、
レスがあったのでもうちょこっと追記します。


短所にあがる特徴をもう少し記述してみる。


○悪い事は前提条件になる
・メビウスは必ずチェーンされアド損
・ザボルグは自爆
・リビング、早すぎた埋葬等は必ずチェーンされる


○カードに書いてある条件は短所になる
・破壊輪は表向きしか破壊出来ない
・抹殺の使徒は裏側しか除外出来ない
・DドローはD・HEROしかコストに出来ない


○お互いが同じ条件なのに短所
・光の閃光者は自分も除外される
・ブラックホールは自分のモンスターも破壊される
・激流層は自分のモンスターも破壊される
・破壊輪は自分もダメージを受ける


○特定のカードはそれだけで短所
・永続魔法、永続罠は必ずサイクロンにチェーンされる。
・永続罠はショッカーに弱い
・リバースは抹殺に弱い


○ステータスは低ければそれだけで短所
・レベル4以下の概ねのモンスターはサイバードラゴンに弱い
・サイバードラゴンは他の上級モンスターに弱い


○バニラはそれだけで短所、バニラに近ければそれだけで短所
・攻撃力2000でもバニラだから短所
・攻撃力2100で特殊召喚出来ても短所
・攻撃力2400でも効果使い切ったらバニラなので短所




ちょっと思いついただけでもこんなにあったよ。。。orz




\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

PageTop

ゆとりってレベルじゃねぇぞ

今になって始まったことではないけどカード理論掲示板酷い有様だなぁ。。。
言わずとも訳の分からない長所・短所に嫌気を指している訳なんだが。。。


そもそもカードに長所・短所を必ず付けなくてはならない理由はどこにもなく、
なによりもそんな無粋なものはナンセンスだ。
見方を変えるだけで長所・短所は変化するのにわざわざそれを区別する必要がない。



長所にも色々と突っ込みたいところがあるのだけど、100歩譲ってヨシとしよう。
が、短所の部分は呆れるものが多い。


例えば、イグザリオンユニバースを例としよう。
守備力が1900あるだけど、地砕きに弱いという短所がある。
守備力が低ければエネコンに弱く、高ければ地砕きに弱いという短所をつけるのは一体どう理解すれば良い物か?

そもそも仮定を前提として何故物事を話す。

まったく理解出来ない。


もう一つに「貫通の効果をつけるには攻撃力を下げなければならない」という短所の書き込みがあった。
流石にコレはゆとりってレベルじゃねぇだろう。。。
これデメリットかっ!?


これがデメリットとして認知されているようなのであれば、
ゆとり教育というのは俺の想像を遥かに超えたものなのだろう。



他にも色々とあるんだが、まぁこれ以上言う気もない。



願わくばこの制度の廃止になる事を祈って。

PageTop

いたすと日記最終話w

いたスト終了。
何故に先に買った人よりも早くクリアしてしまうのか。。。
という問題はどうでもいいかw


ラストはゼシカと競り合っての僅差で勝利。
隠しの面とかないよね?

PageTop

いたすと日記

いたストはとりあえず、7つほどクリア。


中盤以降はテクニック使わないと勝てないなコレは。。。
10株売りやら、相乗りとか使ってみました。
すると、いい感じに効果があるね。

友達とやってた時は知らなかったしなぁ。。。




しっかし、敵だけ都合よく6とか7とか連発されるとやる気なくすね。。。





ハッサン出すくらいならキーファとかの方がいいんじゃないだろうか。。。
その方が受けがいいと思うのだが・・・。

PageTop

いたすと買った

隊長さんもみずきさんもいたストDS買っているようなので、自分も購入( ^ω^)


面白れぇ~。。
独占した店で敵が入り込んでくると笑いが止まらんね。


いたストは友達の家でちょこっとやってた程度で自分で買った事はなかったのだけど、
基本は店の購入、増資、独占、そして株の購入をうまくやればなんとかいけるね。


序盤が肝な気がする。
いかに店を多く購入できるか、値が上がりそうな株を買えるかがキーポイントのようで。


爆走したアリーナ姫に遅れをとるものの、それ以外はフルボッコにしてやった。
まぁ序盤だからだろうね、、、中盤以降はどうなるのやら…。





巨竜ストラク買ってしまいました( ^ω^)
トレードイン、凡骨の施しとかあればターボバニラとか出来そうな気がする。

ブルーアイズやトライホーンドラゴンをフルに入れたドラゴンバニラはどうだろうか?
トレードインで落として、正統なる血統やら竜鏡やらで使い回せばいけるんじゃないだろうか?


正統なる血統を使う時の最大の悩みである、上級モンスターをどうやって墓地に落とすかが今回で解決された気がする。
除外されたら除外されたで次元融合とかもいいかもね。





或いは、Dドローとトレードインのダブルドローデッキなんかは。。。
流石に無理かな。。。

PageTop

ドローは素敵なものです

Vジャンプにあった巨竜のストラク…。

やばい、トレード・インめっさ欲しいw
条件はDドロー並に優しいし、上級は墓地にいてくれたほうがいい場合もあるので良いカード。

食指が動くねこりゃ。

PageTop

wi-fiバトルタワー必勝法

Image062.jpg




wi-fiバトルタワー35連勝達成!
そしてランク10になりましたとさw


対人戦にはまったく使えないので手法を公開。


http://wifi.maruamyu.net/
みれば対戦する情報が予め分かるので、詰め将棋みたいなものです。
相手の技分かっていれば負けようがないです。


さてPTは
「スイクン」「レジアイス」「ヌケニン」の3匹。


初戦をスイクンで出し、ヌケニンが倒せる技がない場合はヌケニンにチェンジ。
スイクンで押せるならばスイクンのまま。
ゲンガーやメガヤンマの場合はレジアイスにチェンジ。
基本はコレのみです。



スイクンは防御特化の
「なみのり」「冷凍ビーム」「瞑想」「眠る」のオーソドックスなもの。
戦術らしいものは特にないです。
相手が拘り系だったら瞑想しまくるのもいいでしょう。


レジアイスは特防特化の
「チャージビーム」「冷凍ビーム」「度忘れ」「眠る」
特殊攻撃を多様する相手に度忘れ3連打します。
これで受けるダメージが10前後まで減少。
後はチャージビームと冷凍ビームで相手をなぎ払います。
チャージビームと冷凍ビームは交互に打つ事。
チャージ2回連打するとたまにガブリアス等に交代される時があります。


ヌケニンは普通の型です。
「シザークロス」「影打ち」「剣の舞」「怪しい光(日本晴れ)」
これといって特徴ないです。天候対策として怪しい光より日本晴れの方がいいかも。




ヌケニンはともかく、スイクンとレジアイスは敷居が高いので、
スイクンはヤドランやミロカロス。
レジアイスはハピナスで代用利くと思います。



PageTop

ヌケニンは神だと思う

wi-fiバトルタワー。

ちょこっとメンバーチェンジした結果、21連勝をたたき出した( ^ω^)
あれほど苦労していたものはなんだったんだろうな一体という感じ。。。


CPUなんて所詮、決められた行動しか出来ないのだから裏をつけば余裕だという事に気が付いた。
んで、ランク5から実践して21連勝の結果ランク8になりましたとさ。


ランク10も遠くないね。





PageTop

メッセージが来ているのに気が付かないほど、
ブログがどうでもいい存在になってきている。。。

イカンねコレは。。。


見てくれている人に対して申し訳ないよ(´・ω・`)




それはそうと、ニコニコ動画であった、
スーパーマリオワールドの、チビマリオでTASが凄すぎ。

「道がなければ作ればいい!」
というスタンスwが気に入った!


別の見方をすれば、
「お前らは俺の踏み台に過ぎん!」
とも見えるのだが、、、

PageTop

臆病なライコウ キタコレ

かなり前からGTSでライコウを狙っていたが、よーやく、臆病なライコウが来た。




しかし、なんかおかしい。
とおくはなれたとち、ナショナルリボンはいい。
が、臆病な上に特攻31に素早さ31??

なんじゃそりゃ!
しかも努力値もキチンと振ってるし。。。


レベル50できた割にはまるで未育成かのように経験値が入っていないように見える。
技は10万ボルトとめざめるパワー。。。


名前とかはIDとかいいんけどコレはダメだ。。。
黒に限りなく近い。

ってか、入っているボールがマスターボール。。。
どうみても改造ですorz


ポケコロやった事ないけど、マスボは入手が非常にしづらいハズ。
現に今までGTSで集めたライコウでとおくはなれたとち産でマスボは1匹のみ。

故にこのライコウはダメな子だ。。。








落胆しつつ、次の日に臆病ライコウ再びGET( ^ω^)
今度は英名だし、ボールはハイパーボール。
レベルは60だったけど、怪しいところはなし。


問題の個体値を調べてみると。。。

HP26
攻撃22
防御31
特攻18
特防25
敏捷30



おおテラ高個体値っ!
素早さ31じゃないのが非常に勿体無いけど、そんな事いったらバチあたるね。
特攻が若干低めだけど、これでも十分。

さて、技はどうするかね。


10万ボルトは確定として、
シャドーボールか神通力か、瞑想やリフレクターいれるかな。
ダブルなら見切りをいれてもいいのだけど。。。


次はサンダーでも収集するかな。
でももうボックスのスペースが厳しいんだよなぁ。。。

PageTop

違うんだけどなぁ・・・

戦術とコンボの定義。


コンボというのは、カードとカードを組み合わせる事で相乗効果があるもの。
戦術というのはカードを上手く使う方法。


戦術まではともかく、カード並べてるだけは勘弁して欲しいな。。。




カードの枚数を多く使うのはいいのだけど、
ただ単に並べてもそりゃコンボでも戦術でもないってば。


ごっちゃにしてる人結構多いね。

PageTop

お金ではない借金

鬱状態までとは行かないけど、結構近い位置にいたりする。。。
やらなきゃならない事が沢山あるのに手を付けていない状態。


学生の頃ホントなまけ過ぎたよ。
大人になってからのやろうと思ってもそう簡単には出来ず今に至ると。



皆やってないように見えてもキチンとやっているんだよねぇ。。。
努力の積み重ねを。



大人になったら勉強なんかしなくてもいいんだ、へへんと思ってた学生時代の自分に説教したいですねw
寧ろ、大人になってからのほうが勉強すべき事多いんですよね。


問題はそれに気が付いているか否かの違い。



そして俺はそれに気が付いていなかったと。
今でも気が付いていない部分の方が多いんだろうね。。。



気が付かなければ気が付かないでそれは幸せなのかもしれないけど、
いつか対処しなければならない日が来ると。

積み重ねなければならない部分をやっていないから報いは当然。
至極簡単な結果であると。





って、今日の日記はなんでしょうね。
書いててつまんなくなりました(´・ω・`)

PageTop

世界大会の制限

そういえば、WCS2007の世界大会制限リスト出てたね。


混沌黒や名推理の禁止、
帝の制限、ガジェの準制限等になってる。


次回制限でこうなりそうで怖い。。。

PageTop

あれ? 出てこない。

みずきさんの所にあった好きなキャラクタートップ10



……。



あれ?


キャラクターが思いつかない(´・ω・`)




なんだろ?
キャラクターに思いいれがないのかも。。。


PageTop

あてさきかきかき

LE10の応募やっておかないと忘れそうだなっと。

あて先書くの面倒くせぇ。。。
3+3の6パックでこれだけ面倒ならば、それ以上頼む人はどうなんだろうねぇ…。


まぁ、目的はホーリーホワイトのほうで、カオスブラックはおまけにしか過ぎないんだが。。。
しかし申し込まないのは、応募用紙あるのだから勿体ないしねぇ。




さて、封筒にも住所書きますか…。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。