DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

GTS! GTS!

海外版ディアパルに手をつけているのだが、どうにも初期が入手できん。。。
皆使っちゃってる人多いのかねぇ…。

入手難易度は難しくないね。
めっさ楽に手に入るわ。


育成用ROMですらBOXがやばくなってきたので、配布という名の偽善活動w
だが、約束の時間に寝てしまった俺orz
やべぇよ、、、寝てどうする俺…(´・ω・`)
キチンと謝って対処せねば…。

リカバリーをキチンとやるのが大人ってモノだ( ^ω^)




しっかし、GTSが面白い。
素敵にカオス過ぎるw

でも、色違いとか海外伝説物が着実に集まってきてるよ。
まぁ、改造も多いのは仕方ないけど、そこはGTS名物なので気にしない。

今は色違いをちまちま集め中。
レベル50の対戦で個体値無視して使ってしまおうという目論見。
こんなのネタにしかならねぇなと思いきや、mixiの交換スレでいじっぱりの色違いムックルをゲット。

レベル50の時点で素早さ134は超えていたので拘りスカーフで最速サンダースにも負けませんよと。
とんぼ返り使えば、10万ボルト回避出来るし、そこそこいけるかも。



色違いと平行して、スイクン集めにも着手中。
単純にコヤツを使ってみたいという理由からちまちまと集める。

探す方だとダメで、改造しかいない。
故にこっちから集めるのが良さそう。
が、集めるのはともかく良個体値が来るのは鬼門だ。。。

GBA経由のカントー産はダメ。
個体値がほぼ0という情けないもの。

故にポケコロ産狙わなければならない。
当然ゲームを買う気はないのでGTSにての運任せ。
先は遠いな。。。(´;ω;`)


PageTop

ミカルゲ量産計画終了

ミカルゲは供給が多すぎるので、量産しても意味がない事に気が付くorz


とはいえ、折角なのでタマゴ作りは続行する事に。
せっせこやって、防御V、特攻V、特防Vらしきミカルゲが出来た。

嗜好が「うたれづよい」なのが気になる。
何故「ちょっぴりみえっぱり」ではない?
不思議なものだ。。

ドーピングする訳ないし、測り間違いでもないと思う。
まぁいいか。



余ったミカルゲは適宜処理していこう。
1Vならタダであげるので欲しい方、どうぞっているわけないかw

PageTop

ミカルゲ量産計画

来たるべく時代に備えて、ミカルゲの量産にでも走るかね。

タマゴグループを見るとミカルゲは不定形。
まいったな、不定形でいるのはゲンガーくらいかな。
でもゲンガーは素早さと特攻重視なので、ミカルゲにはあんまりいらない。

量産するだけなら拘る必要ないのだけど、
一応育てみるのもアリでしょう。
ただ単に産ませるだけなのは勿体無い。


カラナクシが水中1/不定形という事なので、これをキーにすればいいだろう。
水中1はヤドンがいるので、この個体値をまずはカラナクシに移す。
そしてカラナクシからミカルゲという算段。

トリトドンとミカルゲの育成が両方出来るね( ^ω^)
トリトドンは作る気ないけどw

繰り返して、♀でHPVと特攻Vのカラナクシが生まれた。
防御か特防もなんとか移したい所。
基本は3つしか移せないのでどれかは捨てることになるのだけど…。

PageTop

きままなひび

定期購読が終わったので、今年も申し込もうかなと思いきや
来るのは二ヶ月先だとさ。。。
もっと早く出せばよかった…。
付属カードはトレード行きと。
最近遊戯やってないから、トレードも何もないんだけどね。。。


DSの遊戯2007もちょっと進めて、
テーマデュエルもほぼ終わりの状態。
とはいってもSランクをとるのではなく、クリアできればいい、の感覚。



とくにねたはない

PageTop

ヤドランズ

ヤドラン、ヤドキング、クレセリアのPTでBTタワー爆走中。
とはいってもランクが5,4,3,2と下がって、3、4となんとか盛り返したという感じ。


電気が激しく欲しい、、、
10万ボルト覚えてくれればなぁ。。。
ギャラドスやミロカロスは正直厳しいんだよねぇ、、、


クレセリアは本当に強い。
流石は伝説。

コレで3タテとかする場合は珍しくもない。
それ位強い。(あくまでwi-fiタワーだからこそだけど)
弱点連発されない限り落ちる気しないね。


戦術というほどでもないけど一応解説。



◆ヤドラン
初手でトリックルーム使います。
後は火炎放射、冷凍ビーム、波乗りで1発当ててヤドキングにタッチ。
たまにヤドラン1匹で3タテする場合もあったりw
メガヤンマに瞬殺されたので特防にも努力値振ったぞこんちくしょう(`;ω´)


◆ヤドキング
ヤドランで弱ったポケモンを倒して、2体目は2ターンかけて倒します。
大抵、ここでトリックルームが切れてクレセリアに繋がる。


◆クレセリア
自分の中の最強ポケモン。
影分身と毒毒で嫌がらせMAXです( ^ω^)
眠り持ちや毒や鋼じゃなければいい感じ。
毒で倒せば道づれも怖くないかも。


初戦がミロカロス、スターミー等の場合はクレセリアに頑張ってもらいます。
(タルイからあんまり初手で使いたくない。。。)



これで大抵の房ポケは倒せます。
ガビゴン、ギャラドス、ハピナスあたりはダメだけどorz
後、眠りもちもキッツイ。

ドータクンは耐熱じゃなきゃいけるかな。
ダメなら最終手段のわるあがきまで引っ張っていきます。

PageTop

ごてー

久しぶりに詰めデュエルを作成。

手札は5帝と決めてからネタ作りという、いつもとは逆のパターン。
でも案外すんなり考えられた。
不思議だ、、、

ちなみに、詰めデュエル掲示板にものせたけど今回のはこんな感じ。


----------------------------------------------------
相手
LP 3000
手札 「冥府の使者ゴーズ」

デッキ「暗黒界の武人ゴルド」×3

場:「マシュマロン」(裏側守備) 「魂を削る死霊」(表側守備) 「カードガンナー」(表側守備)
  「炸裂装甲」×3 「聖なるバリアーミラーフォースー」

墓地 なし

自分
LP 1600
手札 「雷帝ザボルグ」「氷帝メビウス」「炎帝テスタロス」「地帝グランマーグ」「風帝ライザー」

デッキ なし

場 「聖なる魔術師」(裏守備)
  「血の代償」「洗脳ブレインコトロール」「死者転生」「ご隠居の猛毒薬」「浅すぎた墓穴」

墓地「精神操作」「デビルズサンクチュアリ」


現在はあなたのメインフェイズ1の開始時です。
このターン中に相手に勝利して下さい。

-------------------------------------------------


しっかし、血の代償とかセイマジは本当に詰めデュエルで扱いやすいいい子です。
冥府の使者ゴーズも攻撃封じとしてはありがたい存在。

まぁ、今回は相手の場にフリーチェーンはないので穴はないでしょう。
相手の場にそのカードが1枚あるだけでも、可能性がかなり拡大されていくのが困りモノ。
その方が面白いんだけどねぇ。。。




って、コレ書いている間に正解来たよorz
儚い命であった(´;ω;`)


なんだかんだでコレで9個目だね。
ちなみに今までのはここにあったり。

http://wiki.livedoor.jp/degtilte/d/FrontPage

もう、手つけてないんでそのままんんだけど、
いつか書き直すかな…。

PageTop

逆転裁判4終了

逆転裁判4終了。

社会人なのに相変わらず廃ペースだなおい、、、


いやー、上手い具合に布石が解決されていったものだ。
とはいえ、終わってみるとちょっと物足りない。

4のストーリーの事を考えると5とかも出そうだね。


ネタバレするので書かないけど、
成歩堂以外に昔のキャラも出てきます。
誰かはやって確かめてみてくださいなと。




◆みぬく
 今回のシステムであるみぬく。
 2話まではあからさまだけど、3話以降は自力で見つけないとならない。
 結構ムズイ。。。
 その証言+みぬく場所の特定が必要。
 どこが怪しいんだ? と嵌る可能性ある気がする。。

◆探偵パート
 これがないとお話作れないんだろうけど、ちょっちタルイ。
 色々と工夫はされているんだろうけど、どうにからないかなコレ。


◆ヒロイン
 みぬき≧あかね>>>まよい
 まよいはどうでもいい子。大人になったら茜もキャラ変わったね。
 まぁ、そうしないとみぬきとキャラ被りしそうだけど。


◆親子と兄妹
 さぁ、なんのことでしょうねぇ・・・( ^ω^)

PageTop

逆転裁判4

逆転裁判4買ってしまいました( ^ω^)

第1話から良い意味で裏切られました。
まさかこんな展開になるとは…。

伏線が色々と張られているからどう解消されていくのかが見物です。


4話構成らしいんだけど、5話になれなかったのかな…。
土日にやればすぐクリア出来てしまいそうだな。。。


PageTop

おふかい

おふかい

シルフィさんとやらなかった気がする。。。
何の為に行ったのやら…。


やった事。

・みずきさんとぷよぷよ勝負(完敗)
・隊長さんのDS使ってのポケモンデータ移行
 (電池削ってすみません(´;ω;`))

・ついでに遊戯



だいたいこんな感じ。


なんていうか遊戯熱今の所ほぼなし。
ネタがないんよ。

PageTop

終了?

ランク5のNPCギャンブラーに負けたorz

ダクトリオ、ユキノオー、トドセルガの一撃必殺固定PT


最後勝てねぇよ、、、
眠りと一撃必殺持っているポケに勝てる訳ない。


ケチがついて、というかやっぱ運がよかっただけなのだろう。
ランク3にまで下がりましたorz

やっぱ電気系ないとダメだなぁ。。。


まぁ、目的のリボン手に入れて満足したから、そろそろ止め時かな。
あまりに固執しても仕方がない気がするし。


オフの話しはまた今度。
とはいっても遊戯を満喫した覚えはない気がする。。。?

PageTop

レベル4突破!!!

wi-fiバトルタワーレベル4突破━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ワールドアビリティリボンゲットだぜッw


やっとだよホント。
催眠術には泣かされるわ、意味不明な急所攻撃に泣かされるわ…。
もうやってらんねーと何度DSを投げつけたくなった事か…。


ヤドラン、ヤドキング、クレセリアのメンバーで達成しました。
ネタではなく、ガチです。

というか、ネタで突破出来るほどwi-fiは甘くない。
ヤドランは兎も角、ヤドキング使っているのなんて見た事ないですね。
まぁ、ヤドランの代用が出来るのでなんでも良かったんですが。

まぁ、今宵は勝利の美酒でも溺れます( ^ω^)

PageTop

ソウルカード

魂のカードなんてあったっけ? と思う今日この頃。


切り札たるものサポート要員じゃダメなんですよ(´・ω・)
手札0の状態でドロー強欲な壺→何かをプレイ→それで勝利
となった時、切り札は何かであって、決して強欲な壺ではないと。


故にモンスターが好ましいんだけど、
多種にデッキを伸ばしているせいか、確固たるモノがない。

暗黒界やサモプリもデッキの1つとして重要かもしれないけど、
自分の切り札という観点からするとパンチ不足。


じゃぁ、俺には切り札がないんかい?orz
と自問自答してしまう。。。



今まで遊戯やってきて、このカードといえば俺。
というモノがない気がしてきました、、、

オールラウンダーといえば聞こえはいいんだけどねぇ。。。



まぁ、切り札というにはアレだが、一応あったりはする。
但し今は封印。


















禁止カードだしorz

PageTop

春の一言で許されるもの?

認定の某掲示板に沸いているのはどうにかならないのか?
春か? 春のせいか?

釣るにしても文章が酷すぎるな…。
基本、この手のものはレスしちゃいけんよ。
餌待っているんだから、構うなってば。



よく、回答者にも敬語使ってくださいってあるけど、
無法者に対してまで使う必要はないと思う。
ルールを守れない輩にはそれ相応の対応してやればいいんだよと。
こっちが下手に出る必要はない。

権限を行使しようかと思ったけど、他の人の書き込みがある手前、
ちょっとやりづらいしね。

とはいえ、あまり尾ひれがつくのならば、それもやむをえないか…。

PageTop

ゴウカザル育成終わり

さて、ゴウカザルの育成も終了。
陽気の法がよかったけど、なかなかでなかったのでせっかちでガマン。
二刀流ならば、こっちの方がいいんだけどね。
物理しか覚えさせる気はない。

【ゴウカザル】
レベル 50
性格 せっかち
HP 144
攻撃 155
防御  73
特攻 122
特防  91
素早さ176

努力値は
HP   4
攻撃 252
素早さ252

持ち物 こだわりハチマキ

攻撃VじゃなくてUだった模様、まぁいいか。
特防もUっぽいね、まんだむ( ^ω^)




まぁ、あれこれ育成した訳だけど、
今の所、戦えそうなのが以下の通り。(房ポケ多いのは内緒)
・クレセリア×2
・ガブリアス
・ゲンガー
・ギャラドス
・ゴウカザル
・マニューラ
・メガヤンマ
・ヤドラン


結構作ったね、、、我ながら暇人だなおい。



PageTop

ポケモン育成日記

ゴウカザル育成をしてみる。。。

ってか、面倒くさっ('A`)
御三家は♀産まれ難いから性格一致させるのタルイわ!
良個体値のメタモンはないので地道にやるしかないし、、、


以下、育成のフロー。

1.ヒコザルの♀を作成
2.以前使っていた、マニューラ♂と1のヒコザル♀でまずは良いヒコザルを作成する
3.素早さVのヒコザル♀が産まれたのでチェンジ。
4.なかなか良い個体のヒコザル♂が産まれたのでチェンジ。
5.陽気のヒコザル♀が産まれて欲しいがなかなか出ない、、、
  まぁ、12.5%の確率でしか♀出ないから当たり前なんだけどね、、、
6.仕方ないので、陽気メタモン引っ張ってきて4のヒコザルと組ませる。
7.陽気のヒコザル♀産まれたけど、個体値ダメぽorz
8.なんとか陽気で素早さV産まれたけど、他の個体値がダメ。
9.そして今に至る。。。

まぁ、気長にやるか…。


ポケモンサンデーとかでよくゴウカザル見かけるけど個体値適当だね多分。




それはそうと、相手のメタグロスのだいばくはつに自分のクレセリア耐えた事に感動( ^ω^)
攻撃130のメタグロス相手にまさか耐えるとは…。
えれがんと。

PageTop
