DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【デッキ】ブレインラヴァー

wi-fi用デッキその4


【ブレインラヴァー 40枚】

<上級モンスター 10枚>
溶岩魔神ラヴァーゴーレム×3 冥府の使者ゴーズ 
氷帝メビウス×3 サイバードラゴン×3

<下級モンスター 10枚>
ジュエルンデュオ×3 キラートマト×3
クリッター ダンディライオン 魂を削る死霊 マシュマロン 

 
<魔法 12枚>
大嵐 サイクロン 貪欲な壺  早すぎた埋葬 スケープ・ゴート
月の書 強奪 洗脳ーブレインコントロール×3 突然変異×2

<罠 8枚>
激流葬 ミラーフォース 死デッキ破壊ウイルス 破壊輪 
リビングデッドの呼び声 魔法の筒 メタルリフレクトスライム×3


認定の書き込みに触発されて形にしたもの。
ラヴァーは強化版地砕きのような感じです。
使い勝手はちょっと劣るけど、ホルスなんてメじゃないぜ( ^ω^)

メビウス×3なのはこの環境になってやたら魔法・罠を伏せるのが多くなってきた為。
ブレイカーいないし、セイマジないから大嵐も2度来ないしね。
洗脳やスライムあるから生贄はなんとかなるでしょう。

強制脱出装置が初期段階であったけど、意味が薄いので抜きました。
ラヴァ戻してアドバンテージとれるように見えるけど、
そこまで持っていく過程よりも事故率上がる方が嫌なので。

死デッキの媒介はイザとなったらサイドラ→ナイトメアでもOK。
無理して入れなくてもよかったかも。。。


PageTop

ギャラドス作成

遊戯一旦オヤスミして、ポケモン熱再び。

コイキングをいそいそと孵化。
以前、ガブリアスに使っていたガバイトの素体があったので、
初めから攻撃V、特防Vという親があったので、あれこれやって、
まぁ、それなりのコイキングが生まれたのでそれに決定。
(素体あると楽だわ…。)


ガブリアスを使ってばかりいたのだけど、
あまりにも氷技が多すぎて嫌気差しました、、、
まぁ、房ポケ筆頭をメタらないのがどこにいるのかと言われればそれまでなんですが、、、

よって、氷に強いギャラドスに変更。
活躍してくれるといいのだけど…。

PageTop

遊戯2007 日記6

wi-fi環境使えるのならば、
ランキング1位で異常なまでにポイントが高いDイメージを落として
そいつとデュエルするのが一番手っ取り早いかも。
レートが17000前後なら、勝てば3400前後貰えます。
ご利用は計画的に。



認定のデッキ掲示板にて、自分好みのディスクライダーのレシピがあったのでそのまま真似させてもらう事に。
ディスクガイ1枚でも良さそうなので、頑張ればリアルでも作れるかな。。。

Dドロー、ディアボリックガイ、ライダーがまったくないワケですが、、、orz



ライダー初めて使ったケド強いね。
CPU相手でもさる事ながら、対人戦でも強い強い。
神の宣告+天罰内蔵のモンスターだからね。
性質上、帝には弱いけど、普通のスタンには滅法強そうだ。

破壊されても、ディスクガイでアドバンテージの補填が出来るのがいい所。


が、ゲームでやるちょっとバグがあった。
・攻撃力800の時点でそれ以上は不発になる。(本当は500未満の時)
・ディアボリックガイの効果が相手のターンでも発動可能
 こっちはちょっとマズイね、効果がかなり強化されてるし、イチイチ発動のタイミングが問われてウザイ、、、

 が、何故か相手のバトルフェイズには発動出来ない模様。。。
 黒忍者と同タイミングかなと思ったけど、黒忍者は相手のバトルフェイズにでも効果使えるだろうし…。
 謎だ、、、

・ライダーがカードトレーダーの起動効果を打ち消した。
 これ出来るの? てっきり発動だけを無効にするのだと思ってた。



天使でも作るかなと思いきや、神聖なる魂がねぇよ('A`)
フリードとかもないっぽいね。。。

なんで使えるカード収録しないのかねぇ、、、
昔に実装された事あるんだから難しくはないと思うのだけど。。。

PageTop

遊戯2007 日記5

テーマデュエルのヒトコマ。



Image056.jpg


俺は邪神3体を召喚するっ!
※本当は1匹で十分です。








CPU「ならば俺も邪神を召喚するっ!



Image057.jpg




魂を削る死霊がエライ事になってます。
ATK19 DEF13だそうです。
なんか別のゲームっぽいですね( ^ω^)
その後、黄泉ガエルが出来てきたけど、ATK7、DEF7という素晴らしい数字w


ちなみにこの時の邪神達の攻撃力は500。
今なら霊使いでも互角になれそうな気もしますが、気のせいでしょう。



ドレットルートを裏守備で召喚したら、何故か成功と出なかったので
ムカツイて3体召喚してやりました、後悔はしていない('A`)

PageTop

切断するの禁止

wi-fi対戦。

負けそうになると電源切るなよ!!!!


電源切った時のデメリットがなさ過ぎるからこうなるのに…。
自分から切断した時点で、デッキのカードを失うとか、
金0になるとか、暫くの間繋げられないとかの処置するべきでしょう…。


もう勝てないから電源切っちまえとか思っているの大杉。
もうあふぉかとね。。。


スピリットサモナーの時より酷い気がする。。。

PageTop

遊戯2007 日記4

ホルスドラグーンを作成中。
ホルスL6をガンナー経由のキングドラグーンで出しましょうというモノ。

とりたててお触れとか使う気ないので、
推理ゲートとハイブリットな形。
(寧ろ推理ゲートにホルス入れただけとも言うけど。。。)

キングドラグーンのタダ出しの効果はイイネ( ^ω^)
調子に乗って、タイラントドラゴンまで入れちゃってるけど、
素だし出来るタイラントはつおいわw
炸裂装甲と破壊輪が効かないのでちょっといい感じ。
ドラグーンがいれば、洗脳もされない。
地砕きはどうにもならんけどね。。。


テーマはレベル2まで殆どクリア。
2006でも思ったけど本当にタルイわ…。

PageTop

遊戯2007 日記3

とりあえず、冥王札を作れるようになったので早速wi-fiプレイ。


1戦目、ヘッポコバーンに負けるorz
2戦目、機械巨人でトドメ
3戦目、機械巨人でトドメ

うむ、えれがんと( ^ω^)


3戦目は毎ターン4枚ドローを連発してました。
手札が増えすぎて困っちまう現象発生。



それはともかく、
光と闇の竜をいれるかどうか考え中。
まぁ、まだ入手してないけど、いずれするでしょうと。

効果無効化は非常においしいのだけど、
自分の場全てを破壊が痛い。。。
冥界の宝札失いたくないしなぁ。。。


2体生贄必要なモンスターでいいもの出ないかな。。。
お互い魔法・罠が使えないとかのモンスター出ないかな…。



ゲームの状況は、詰めと制限デュエルは8割終了。
今後はテーマをちくちくやっていく事となる。。。

PageTop

遊戯2007 日記2

制限デュエルをチマチマと進める。
2006とやりかたは同じで基本はモンスター0のバーンデッキ。
これによりデッキを変える必要が殆どないので効率アップ( ^ω^)


もうちょっとでwi-fiにデビューしても恥ずかしくないデッキが作れそうです。
サイカリとかならもう作れそうだけど、ありきたりのは作りたくないのでパス。


ランキング表示させる為に1戦やったけど、初っ端で回線切られるとは思わなかった。。。
wi-fiは変なのと当たると嫌気さすよホント。。。

PageTop

遊戯DS2007考察

フランケン投入してから、かなり効率が上がりました( ^ω^)
デビフラ強すぎですね、、、

対戦相手はホルスL8を選びました。
お触れ3積み型なので逆を言えば、攻撃は通り放題。



何度も繰り返して気が付いた事を備忘録として残します。
(ホルスLV8と対戦した結果です。)


○相手フィールド上に、自分のフィールド上のモンスターより
 攻撃力の高いモンスターいる場合はなるべく攻撃しない。

 故に初手でデビフラ→サイバーエンドとやっても問題なし。
 ライボルない限りは絶対に守備表示をしてきます。

 #だけど、施し経由で、シルバ+綿毛トークン2体を特殊召喚した次のターンに
 トークンを戦闘で破壊されたので、攻守0の場合は別なのかも?
 あるいは攻撃力が○○以上の時は攻撃しないというトリガーがあるのかも。

 #早すぎた埋葬も別個扱い。
  これは攻撃表示で特殊召喚されるので攻撃しきます。
  その後、特殊召喚したモンスターをセットで生贄召喚する事あるけど。。。


○サイク、月の書は発動タイミングは限られている。
 サイバーエンドに巨大化つけるタイミングでサイクも月の書も来なければ、伏せカードはこの2種ではありません。
 又、月の書は自分のライフが0になるであろう攻撃の際に発動してきます。
 よって、ライフに余裕ある時は月の書は発動してきません。

 大嵐やブレイカーにもチェーンしないハズ。。。
 (ブレイカーはちょっと未確認、、、)


○収縮は相手のターンのバトルフェイズのみに発動。
 発動するのは返り討ちをする時のみ。
 ライフ0になる時でも恐らく発動しなさそう。
 (何故か守備表示に攻撃された場合にもやってくる)

戦闘ダメージを16000程度で倒すとなんだかんだで300ポイント位手に入ります。
お得です( ^ω^)


PageTop

強いんだもんw

詰めデュエルの回答でもしようかなと思いきや、もう答えあるのね。
なので自分でやることもないね。

ttp://www28.atwiki.jp/1548908-2/pages/1.html



ひとまずレベル4までは行けました。
ポイント稼ぎの為にのデュエルのするのは面倒だなと思いきや
フランケンあるじゃんw
のーまるだよwww

いつのまにかサイバーエンドドラゴンもあったので、コイツでびしばしなぎ倒していく方向でいきますかね。

という訳で、1KILL方面で事を進めていく事にします( ^ω^)
wi-fi


しかし、あれだけ禁止になれw
と叫んでいたのに利用するとはねぇ。。。
だって強いんだもんw

PageTop

遊戯2007 日記1

VSフロストザウルス。

コスモクィーンを蘇生しまくりって、マジで泣きたくなる。。。
ジェネティックワーウルフを闇の量産工場で使いまわしも嫌らしいケドね、、、


なんとか、除去魔法と攻撃力1800~1900は揃いつつあるものの
炸裂装甲やグレイモヤといった攻撃モンスター除去カードがまったく出ない、、、



前回はパック手に入り放題だったけど、流石に今回はないだろうし。。。



2006の時は月読命やセイマジが気軽に使えたけど、
2006の9月の制限だとそうも行かない。

テーマデュエルでカード使いまわした事を思い出すとコレらのカードなしで一体どうやれと、、、


儀式召喚15回以上なんて、今の制限で出来るんだろうか、、、

PageTop

遊戯王 WORLD CHAMPIONSHIP 2007

遊戯王 WORLD CHAMPIONSHIP 2007を購入。

毎回序盤は億劫なので、テンポよく進めたいところ。

序盤で欲しいものは以下の通り。
・攻撃力1900のモンスター
・モンスター除去の魔法・罠カード
・攻撃力の増減カード
・魔法・罠除去カード


ポイントの為に詰めデュエルはサクっと終わらせたい所。
まぁ、レベル1で詰まるところはないでしょう。
配信された詰めデュエルもやったけど、案外楽勝でした。



今回のソフトは前回の拡張というか、2006のDS版と思ったほうがいいです。
ストーリーは一切なしのシミュレーターのみです。
まぁ、デュエルやる分には何の問題もないでしょう。

PageTop

オフ11

オフ会があったのですが、
すみません、食事の中盤?は半分寝てました、、、
テンション高めすぎたかねぇ。。。
体も痛くなってたし、、、


やはり4枚ドローは禁断の術であって、
あんまりやりすぎるものではなかったwww
壺も施しも禁止のご時世にやるべきものじゃないね(´・ω・)
回るって事は分かったので結構満足。

ブレイカー、セイマジ禁止が前提なので、
あまり影響のない帝と当たればまず負けるだろうけどね、、、


天使はダメだな、、
ゲーム買ってシミュレートしないとお披露目するモノにならないな。
無理やりドローするよりも、スケルエンジェル等を使って安定に回すのがいいのかも。

カウンターエンジェルよりも別の形を模索したい所。


悪魔はまぁいいでしょう。
ノーレラス→次元融合が決まったので満足。





つべでハルヒ関係漁ったけど、
キョンのキャラクターソングとか出てたのねww

ttp://www.youtube.com/watch?v=JQFpto-exiE&NR



ハルヒや朝比奈、長門は知っていたけど他のも出ていたとは…。


第二期はやらないのかな…。
小説9巻目はいつかな…。

PageTop

クレセリア強いお( ^ω^)

概ね優秀というか、かなり優秀なクレセリアが手に入った。

HPがV、素早さUで、特攻17~21、防御23~24、特防27~28という素敵な数値。

性格が腕白なので、防御↑、特攻↓なのだけどまぁいいでしょう。


努力値振って、HP227という素敵な数字。

その圧倒的な防御能力故に
フルアタのガブリアスやメタグロスなら負ける気しません( ^ω^)
(CPU戦ならね。。。)



前回のは瞑想だったので、今度は影分身の方向で育成する事に。
しかし2~3回やっているのに、ハイドロポンプとかがオールヒットすると泣けてくるよ、、、


PageTop

ハンターアウル

ハーピィデッキで「ハンターアウル」というモンスターがいたので、
なんだっけなぁと思い、効果を調べてみると。
風属性版のコマンドナイトの模様。

スピリットサモナーでしか手に入らない代物なので、
是非とも欲しいなと思ってトレード板で探すもまったくない。

そこでヤフオクでも利用するべぇと思って調べてみれば
2枚セットで3000円超えてるし、、、
ハーピィ流行っているのかねぇ、、、

PageTop

ちょっと回した結果

オフの前の調整という事で、KCGCでデッキを回してみた。


【ハーピィ】
最初はサモプリ型にしていたけど、なんかかみ合わないので、
プリーストを抜いて、純粋なハーピィに変更。
鎖付きを入れたいけど、持ってないんだよなぁ。。。
相手が破壊しても自分で破壊してもいいし、このデッキには合うと思う。


【冥王札】
ネタ見せる前にやられる事多いな。。。
変異2枚入れられるのでサイバーエンドで押し切っちゃう事もあるし。。。
でも、楽しいのでヨシ。


【悪魔】
ラビエル、ダークネクロフィア→ノーレラス3枚に変更。
効果の使うタイミングがちょっと難しいな…。


【天使】
練が足りない。
カウンターはやっぱドローがないとキッツイわ。。。
ハーヴェストとかいらない気がしてきた。。。


【つまずき】
ライボル2枚くらい入れておくかな…。
劣勢になると捲くりが効かなくなるしね。
グランモールも入れておいて損はないだろう。


【宝石獣】
事故る。
レインボールインは3枚でも足りない気がするな…。
後、上級モンスター出た時の対処はどうしよう。。。




何にせよ調整が必要。

PageTop

オフは暫定で11日に決定

そういえば、今まで暗黒界をメインにしていたので、
今回の制限でメインが消え去りましたorz

一体何のデッキをメインにすれば良いんでしょ。。。


ガジェとかにすれば安定するけど、
オフじゃまず使わないし、あんまり好きじゃないので、
宝玉獣にする事に。
ハモン1枚刺しがオサレなポイントです( ^ω^)


しっかし、一旦デッキ作るとなると深夜になるとは如何せん問題だな。。。
もっとスピーディーに出来ればいいんだけど。。。
どっかに時間泥棒でもいるんじゃないだろうか?

PageTop

今日から制限変わりますた

次回決めるの俺でしたか。。。(・ω・)
中旬位がいいらしんですが、11日あたりですかね?


闇ストラクの発売日が3/8なので、10~11日にやれば間に合うかな。。。
闇ウィルス入れたいけど、デッキのネタがないな、、、
買ったはいいけど使いませんでしたじゃ勿体無いし。


シミュレータの発売日が待ち遠しいです。。。
今回は殆どのカードが網羅されていると有難いんだけどなぁ。

PageTop
