DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

アグノム10未満オワタ

GTSでついにアグノム10未満に修正があったらしいですね。
伝説系の場合は10未満のようなものはサーチされないようになっているようです。
(他のポケモンでは見つけたので伝説系のみ?)

まぁ、なんだかんだで見やすくはなっているので、
いい感じにはなってきたのかな。。。?

相変わらず、ナエトル提供でディアパル、マナフィとかはデフォルトですが。。。


それはそうとガブリアスを募集していたら、改造掴まされました、、、
何故にガブリアスごときで改造に。。。


PageTop

なつき進化を纏めてやる

ちょっち進化が面倒ななつき進化だが、
ゴージャスボールで捕まえた状態で鈴持たせて歩きまくれば、
約20000万ちょっとで進化条件を満たすようだ。
(実際には誤差があるので23000くらい歩けば安心だと思われる。)

最もドーピングするなり、木の実使った方が早いだろうけど
金掛かってしまうのもあるし、大量に育てる時は不向きだと思う。

何故に大量に育てる必要があるのかという問題はさておき、
自転車で坂を↑ボタン押しつつやれば30分程度でこの条件が満たされる。

クイックボールとかで捕まえてしまうと1時間以上掛かってしまうので、
必ずゴージャスボールでやる事。


リオルをルカリオにしたい場合はドーピングしたほうがいいと思う。
四天王でレベルあげしまくるのも一つの手だけどね。



まぁ…、ディアルガ、パルキアの礎になると思えば…、
作業もやりがいがあるものです( ^ω^)

PageTop

連鎖炎

使われると嫌なのかも知れないが、
チェーンバーンは使っていて楽しいものがある( ^ω^)

あまりガチガチには組んではおらず、
サイバーデーモンとか入れているのでお遊び要素は忘れてはいない。
(地味に死デッキ要因だったりするけど…)

まぁ、おじゃまはかなりえげつないね。。。
青眼が3体場にそろわなかったのは多分気のせいだろう。。


お触れで止まらないようにはしてあるし、
ショッカーでてもラヴァがあるからなんとかなるでしょう。


一陣の風のおかげで波動キャノンをぶっ飛ばせるので同門には強かったり???


PageTop

重なりあるもの

ポケモンフェスタとジャンプフェスタが重なっている事が発覚orz
どっちとも行きたいのにどうすりゃいいんだ。。。


今年のジャンプフェスタはプレパないのかな?
今の時期になって、まだそういう情報がないというのは珍しいような…。

何気にプレパ9とか余っているんだよな。。。
まぁ、元はとれているのでいいんですけどね。


今年の商品もトークンかな?

目当てはトークンではなく、トレード材料になってくれる事が重要。
パック買って、レア当てるよりはトレードで集めた方が効率いい気がするし、リーズナブルだ。

でも、もう欲しいものというのはそんなになかったりする…。
ザボルグくらいかな?



エアーマンもそろそろ吐いておかないとなぁ…。
結構値上がっているようなのだし。

PageTop

感覚薄れた気も…

OFF会・・・。

いかんねこりゃ。
あまりにもやっていなかった?せいなのか
かなり忘れてきている気がする。。。

なんていうか感覚が掴めていない??


来月もイベントある事だし、ちょっとはリハビリしないと
勝てなくなっているかもね。。。


まずいな…(´・ω・`)

PageTop

アグノムオワタAA(ry

ついにアグノム10未満が駆逐される日がきたのか、、、
マナフィとかすっきりしてたよ(´・ω・`)

アグノム10未満で検索するのと
アグノムレベルきにしないで検索するのではなんか違う模様。

10未満では7人埋まっているのにきにしないでは6人とかあるし。。。


これからは迂闊にセルフ通信進化出来ないのかもしれんね。
すごーくマイナーなものでこっそりやらないと折角育てたものを横取りされるかもしれない。。。

PageTop

破格なのだけど・・・

気ままに秋葉原に行ったのだけど、
ワールドカップセット2006だか、名前忘れたけど、
遊戯王2006+アルレア4枚+ストラク×2のセットが叩き売りされてました。。。


新品?なのだろうけど、ストラク2を定価で買うよりも安い値段です。。。


今更、そんなものがあってもねぇという事でスルーしたけど、
まさか2000円以下とはねぇ。。。

凄く破格ではあるんだけどどうにも食指が動かなかった(´・ω・`)

PageTop

閃光の覇者

12/14のストラク。

なかなか良い物入ってますね。
パーシアスや神の宣告入っているのは有難いですね。

これだけ天使に徹しているのだから天使の施しがあってもよさそうなんですけど、、、


天空の聖域持っていなかったので今回は買ってもいいかな~という感じ。




そういえばここ一ヶ月デッキ触っていないな。。。
埃被ってなきゃ良いけど(´・ω・`)

PageTop

最速クロバットを作ったのだけど…

何時間もかけてクロバットの育成をしてみたものの
以外と扱いこなすのが難しい。。。
折角素早さ200という脅威の数字もクロバット自身の攻撃は大した事ないんだよね。。。

速攻で掛けられる催眠術は確かに脅威なのだけど、
7戦連続それが決まるのか? と聞かれると難しい。

クロバット→催眠で眠らせて→カブリアス→剣の舞
という流れを考えたけど、初っ端からガブリアス出たほうがいいと思う。。。


催眠術ミスると、マニューラやメタグロスだとどうにもならないしね。
氷の礫かコメットコメットパンチのどちらかを食らって退場せざる終えなくなる。


ならば、最初からガブリアスで地震で押した方がいい気がする。
(襷の場合は交代して、そのキャラで押せばいい。)


というか、バンギラスの方が襷持ちなんか関係なくぶっとばせるので子そっちのほうがいいのかもね。。。
バンギラス育成していないけど。。。orz


育成って時間掛かるんだよなぁ…。

PageTop

GTSは探すよりも預けたほうがいいかも

前のブログでは使えなかったもの…。
それは続きを読む

つづきを表示

PageTop

四天王の楽な倒し方

今回の四天王倒す手段ですが、パルキアが一番楽だと思います。
(他にもいるでしょうけど、パールあれば入手難易度は優しいので。)


なみのりの使用回数を増やして、パルキアは特攻を高めに育てればいいだけ。
四天王は全てなみのりで倒せます。(抵抗あるのはミロカロスとロズレイドだけ)


恐らく、シロナのところで技のポイントが0になるので、
そこからはあくうせつだんでなぎ払います。(こちらも使用回数増やす事)

ルカリオは鋼なのでドラゴン技には抵抗持ってるので
レベル低い場合はだいちのちからでもOK。
ミロカロスだけはとくぼうが高いので白玉あればなんとかいけるハズ。

後はA連打でいつの間にか事が終わってます。
ある程度レベルは必要ですが、楽したい方にはオススメです。

PageTop

タワークオリティ

バトルタワー45戦目。

シャワーズが出てきた。
とりあえず、ガブリアスの剣の舞→逆鱗で葬ろうとしてたところ、

氷の牙→ガブリアス固まるorz
次のターンで倒される。。。


ゲンガーの催眠術はハズれる。。orz
仕方ないので道連れに。

残り2体を葬れるかなと思いきや、
ドータクンできて降参モードに。。。


ダメな時なダメ。
所謂マーフィーの法則。
それこそがタワークオリティ。


100戦までまだまだ遠いな。。。

PageTop

リスタート

心機一転の気持ちを込めての移転です。
ブックマークに登録されている方は今後こちらのほうにして下さると幸いです。




そういえば、今月遊戯のDS出るんでしたっけ。。。
すっかり忘れてましたよ。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER














ナイトメアトラバトールはそこそこよかったので今回も良いデキだといいのだけど。。。

PageTop
