DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王ONLINE】 TPカードゲット

100ポイント以上、チームでの2000ポイント以上のトレ不可のカードは、
剛健、ゼピュロスの2枚を取ってみました。

他、スクラップドラゴンとかでも良かったんだけど、レートの高いモノを優先。


近頃、まったくログインしてなかったんで事情知らなかったんですが、
デュエルパスが売ってないようですね。ヨドバシでも売り切れてました。

恐らくYO4として生まれ変わるためのフラグでしょうw
ソーシャルよろしく、更なる課金ゲーになるんじゃないでしょうかね?

そもそも、今のYO3って課金形態がヌルい気がする。
その気になれば、もっと購買意欲を沸かすことが出来ると思うんですがどうなんでしょ?


PageTop

【遊戯王】 トリシューラ実装してたね

表題の通り、オンラインでDT08パックが実装してました。
新規登録キャンペーンでレアリティが高いパックでも入手しやすいのは今月末までなので、
欲しい人はさっさと取っておきましょうと。


新規登録する人を招待すると、ボリュームシルバーがもらえるってのは前に書いたんですが、
次発売するであろう、神警入りパックのためにとっておくのも手かもしれません。

ノーマルで入手できるのだから、ボリュームパックでもいいし、交換不可でもそれほど痛手にならないハズ。
出たら自分で使うだろうし、他のカードがさほど良いわけでもないし。

事実、トレ可のカードでも使わないものはどうしようもないんですよねー。
まぁ、トレード出来ることに越したことはないけど。

PageTop

【遊戯王】 ランダムシルバーパックを買ってみた2

今度は試しにボリュームパックシルバーを買ってみました。
(プレイヤー招待し、招待されたプレイヤーが新規にパスを入力すると、
 ボリュームパックシルバーを購入する権利が招待したプレイヤーに与えられる。)

自分用として割り切るのであれば、なんら問題ない。
ということでDT3を1パック買ってみたところ・・・。

つづきを表示

PageTop

【遊戯王ONLINE】 トレードについて

YO1はやったことないので分からんけど、YO2からYO3になってもトレードシステムが変わらんのは
なんとかして欲しいものである。

前々から思っているけど、
オートトレード機能、もしくはカードを擬似的なお金で売買できるシステムを作って欲しい。

そうすれば現状のような、トレードの条件を延々を書いて
チマチマ集めるという手間が省けていい感じになるのだが・・・。

まぁ、売り上げのためにワザと面倒くさく作っているのもあるかもね。


PageTop

【遊戯王】 ジャンケンについて

リアルではなく、オンラインを前提でジャンケンを考えてみる。

遊戯王で先手を取るというのは非常に重要である。

先手と後手を比べるとこんな感じ。
・最初にドローフェイズがある。
・最初にモンスターの召喚、魔法 and 罠を発動出来る
・バトルフェイズは行えない。

モンスターをセットすれば、どのみちバトルフェイズを行わないのだから、
バトルフェイズの有利性はないに等しい。
(ダークガイアとかの戦闘を介する1killでも先手圧倒的有利。)

まぁ、長く書く必要もなく先手は有利と。
# いい加減バランス取れと思うが、それはまた別の話。

つづきを表示

PageTop
