DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ツクール】 Ibをプレしてみた。

作者さんのHP http://kouri.kuchinawa.com/

Ibはツクールで作られたホラーアドベンチャーゲーム。
ニコ動で知ってからプレイしてみたんだけど、これは面白い!

ホラーとしてのトリックもいいし、美術館を舞台とした設定も面白い。
作りが丁寧で飽きさせない工夫もしてあり、初心者にもお手ごろな難易度でもあるので
誰でもとっつきやすいゲームなんじゃないだろうか?

詰まったとしても作者のHPにヒントがあるので、どうしても分からなければそこを見ればOK。


久しぶりに良作に会えて満足ですわ(^ω^)

スポンサーサイト

PageTop

【ツクール】 第二作目公開されました。

ツクールDSのコンテスト会場にDEGが織りなすツクールDS作品二番目の
「ナイトメアと青の宝石」が公開されました。

今回はパズル系の作品なので、ゲームとして楽しめるハズ。
2chで感想書かれた時、どんな評価になるのやらと。

頑張って作ったので、いい評価になると良いのだけど。。。

PageTop

【ツクール】 コンテスト開催

「真実への光景」というタイトルで出してます。
イベント的にはそこそこ凝っているので、時間がある方は是非どうぞ~。
戦闘なしなので、スムーズに進められますよと。

ストーリーは、まぁ・・・受け流してください、、、




後、「ナイトメアと青の宝石」というゲームを作成中。
これを応募したら、当分ツクールDSはプレイ専門になりそうです。

こっちのほうがゲーム的には面白いハズ。

PageTop

【ツクール】 LackPiece

表題はツクール買って、機能を確認するために作ったようなモノ。
1作品目なので、色々と荒いんだけど、まぁおおめにみてねとw
道中にある「スライム当てゲーム」だけは本作品の目玉です。


モノは、RPGツクール専用UPローダーでDL出来ます。
#セーブデータ読み書き出来る人限定だけどね。
http://ux.getuploader.com/tkoolds/

しかし、この配布方法はラクでいいわ~。
うpする側も貰う側も時間拘束されないし、確実に手に入るのが素晴らしいね。
まぁ、専用の機器が必要なのがネックかもしれないけど。

PageTop

【ツクール】 テクニック1 BGMの切り替え




通常音楽流れる⇒音楽止まる⇒BOSSの音楽流れて、そのまま戦闘
というのは、昔からありながら、素敵な手法です。

音楽切り替えの際に、各キャラクターのカッコイイ台詞だと尚イイ。


ちょっと、幽々子戦は「幽雅に咲かせ、墨染の桜」が流れてから、
戦闘に入るまでがちょっと長いかもしれないけど、
この人のツクっているテクニックは色々と学ぶところが多いのですよ。


永琳戦の台詞の掛け合いとかも、あれは見事なシーンだと思う。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。