DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ポケモン】まるいおまもりゲット

まるいおまもりを入手したので備忘録を残しておきます。

【前提条件】
・カロス図鑑450匹を見つけて、プラターヌ博士に話しかければ貰える。
 捕まえた数ではないので、敵トレーナーとあって図鑑に登録されるだけでOK。
・ミュウツー、ファイヤー、フリーザー、サンダーはこの種類に含まれない。

【効率のいい集め方】
基本はGTSで集めるか自力でやるかになると思います。

【GTS】
★基本は自分で預けるのがベスト。
 探すのはあくまでついでで。どーせ、 求)伝説or集めるのがかったるいものなのだし。。。

・通信交換進化の基本は等価交換で。
 ゴーストならゴーストといったお互いが同じポケを欲しがると速攻で交換出来ます。
・通信交換+アイテムが必要なのもやはり同じもの同士だと若干早いです。
 例えば、グライオン(するどいキバ)とドサイドン(プロテクター)とか。
・出現率の低いポケは募集して集めたほうが早いです。
 その際に提供するのは、野生では出ないベイビィポケモンがオススメ。
 ゴンベとかソーナノとか。
 孵化が必要なのは皆やりたがらないせいか、割と早く交換されてました。

スポンサーサイト

PageTop

【ポケモンBW2】 そらをとぶレパルダス

いたずらごころ持ちねこのてで何か出来ないものか?
と思ったら、面白い動画があった。

つづきを表示

PageTop

【ポケモンBW2】 隠し穴について

隠し穴について、ktxadさんのブログで解析されたようです。

http://blog.livedoor.jp/ktxad/archives/1756757.html

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 第四世代の教え技に必要なBP稼ぎについて

シングルでチマチマやるのもいいけど、
2台DS使ってマルチでやれば効率良く稼げるんでね?

と思いつきやってみるものの地味にタルイね・・・(´・ω・`)


モッサイし、モーションはみなきゃいけないし・・・。


とはいえ、効率はすごいいいハズ。
例えば、バトルステージでマルチをするとBPが12ずつ入手出来る。
よって、結果的にBPが24入ることになる。

4回やれば、互いのROMに48ずつ。
48ポイントの技を2つ教えられることになる。

PageTop

【ポケモン】 初心者用めざパ氷ライコウ

ふと前の記事を書いた際に思いついたので書いておこう。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。