DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【RO】 気が向いたのでちょこっとログイン

相場はもうよく分からん。
高かったものが安くなってたり、安かったものが値上がっていたりと浦島状態。

討伐クエストとやらが実装されたので、素WIZでブラゴレをチマチマ狩ってみました。
200匹狩ることに5M貰えるという、えれがんとなモブになっているね。

臨時さえあれば、アヌビスとかもおいしそうなんだけど、
今はもうそんなのなさそうだね。。。

夜で人数400人程度じゃねぇ。。。


PageTop

【RO】 休止中・・・。

4月を境にまったりとROを離れてしまった。

ギルドメンバーは減っていくし、臨公はほぼなくなるしと
そうなるとソロプレイになってしまうんですよね。。。


オンラインゲームのモチベーション維持ってのは、他にやっている人がいるから自分もやる。
みたいなところにあると思います。
まぁ、オンラインゲームに限らないね。

完璧ソロプレイになったら、そんなのはもうオンラインゲームじゃなくていいわけで、
となると、このゲームをやりたいんだ! ってのがなければ、やる必要はなくなると。



昔やってたときは、かなり長い間プレイしていたんですが、
やっぱ、ギルドメンバーがいたってのもあるんでしょうねぇ。

PageTop

【RO】 LV96になりました

LV96

ジュピロスで狩りしてみました。
時給は16~17M前後(1.5倍期間込み)なのでなかなか良い感じ。

アークダムとアポカリプスなので滅多にやられることはないでしょう。
アークダムがたまに4kくらいのダメージを当ててくることがあるのでそれに気をつければ問題なし。


しかし、アポカリプスのsマントドロップ率が明らかに0.21%じゃない気がする・・・。
2000以上狩って、2個しか手に入っていないのだが、、、

それより確率が若干高い、古代のルーン原石は30個以上あるというのに・・・。
まぁ、出てきても大した値段ではないのでいいのですが、、、

job70でメカニックになりたいけど、いつになることやら・・・。
後、300Mくらいかな?

PageTop

【RO】 プリ オーラ達成

プリLV99

クエスト用のアイテム収集とか、移動用のキャラとしてあれば便利なので作ったプリなんですが、
転生出来そうなんで思い切ってやってしまいましたと。

まぁ、プリになった後は、PDニヨと、竜温しか行ってませんが、、、
プレイヤースキルをまったく磨かないで転生するのも如何なものかと思いつつ
それも時代の流れなんでしょうと。

PDニヨでLV85まであげて、そこから99までは竜温。
竜温でたったの5時間分で350Mほどの経験値を稼げたので、
時給がいかに凄いものかが分かります。
(勿論、5時間いっきに出来たわけではなく、準備する時間等はその倍は掛かるわけですが。。。)



そんなわけで、ハイアコ時代の始まりです。
ただのアコですら、大変なのにハイアコになるともっと大変なワケで。。。
jobも47止まりってのはかっこ悪いので、50を目指したいところ。

アコのjob47は、2.3Mほどで済むんですが、
ハイアコのjob50は、9.3M。
約4倍という泣けてくる数字です。。。

ハイとはいえ、アコはアコ。いったいどこで稼げばいいのやら・・・。
と思いきや、今は沈没船なるものがありまして・・・。

たれ慰める者をつけてのパイスケ狩りです。これならアコでも出来る。
3日で、54/41までいけたので、悪くない数字だと思います。
ただ、あまり褒められた狩りではないので、人がいすぎるとできなくなるのが難点。。。

PageTop

【RO】 2倍終了

2bai

WS base95 job67にて終了。
後3レベルではなく、後500M弱なんですよね。。。

もう安定して狩りは出来るので、後は只管狩ればいいだけなんですが、
作業感も強くなってきたのでモチベが保てるかどうか・・・。


アックストルネードでバコバコできる日はいつになるのやらと。

PageTop
