DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【コラム】 難しい事は簡単に考えるべし

表題は自分の信条の一つ。
難しいと思っていても、細かく分けて考えたりすると案外簡単だったりする。

例えば、8パズル。
http://objective.oteage.net/FlashPhysics/SlidingBlocks.html

よくある、マスを綺麗にして絵を完成させようというもの。
まずは、1回shuffleボタンを押して、完成してみて欲しい。
# 時間計っておくのもいいかも。

出来たor諦めたら続きを表示してみて。

つづきを表示


PageTop

【ぼやき】 1行レスはにい

mixiだと書けないことはこっちに書こう。
俺のmixiの記事とこのブログを両方見ている人は多分いないハズ。うん、そう信じる。


さて、今回は表題について。
人の記事に1行のレスでコメントするのは何なんだろなぁと思ったり。

コメント書くなら、それなりに書き方ってものがあるでしょう?と。
1行で済ませるのはあもりにも書いた人に対して失礼なのでは?

という疑問があるんだけど、周りにそれがいっぱいある現状。
寧ろ俺のほうがおかしいのか? と思ったり思わなかったり。


多分、コメントに対する意識が違うのだろう。
要するに記事に対して思いついたことをきままにサッと書いただけで
それ以上もそれ以下もない。
まるで、メールの返信に1文で返すがのごとく。

本来ならば、記事を書いた人の意を汲み取って、
自分の所感なり、疑問なりを書き記すものではないのだろうか?

PageTop
