DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ドラクエ10】 MP消費しない率の値段について

表題はどれを買うのがベストなんでしょうね?


12%未満:駆け出しの冒険者ならあり。すこぶる安価で売ってます。
12%  :中級錬金全て成功の値段。これも割と安い。これ持っておくと便利です。
12~16%:中級大成功2個くらいあればいけるのここまでは範疇。
16~17%:中級大成功3or上級大成功を含まないといけないので値段が跳ね上がります。
18%  :中級大成功パーフェクト。それ故に非常に高価。
18~19%:19%以下は上級大成功2回以下でもいける。
20%~ :上級大成功3回というかなり無謀。お値段も異常。


レアドロ目当てに腕錬金で量産されているとはいえ、16%以下でいいと思います。
お金があるのならばいいけど、それ以上は対費用高価に見合わない気が。。。


PageTop

DSLite修理に出したった

いつも使っているDSLiteに何もしていないのに電源が勝手に入ってしまうという現象が発生。
BW2も出る以上、DSにはまだまだ現役で頑張ってもらわな困る。

ということで、任天堂へ修理を出しました。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 水龍セットで水龍狙い

今日から、共鳴という新しい効果が加わりました。
特定の装備をすると、得られる効果があります。

ちなみに水龍セットだと、水龍のからのドロップ率アップのようです。
ならば、確かめてみようということで、水龍の滝に行ってきました。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 無強化クレハイで光の祠を回してみる。

【条件】
クレイモア、ハイランドメイル、剛腕大葉×2

光の祠5Fを10回ほど回してみたところ、

【死亡】
・5回:1Fにて死亡
・1回:3Fにて死亡

【生還】
・3回:クリア(卵倒せない)
・1回:クリア(3F以降卵割れる)

という結果に。

最速2分で死ぬというギャンブル。
しかも10回中、光の間に行けたのは1回のみ。。。
ちょっと勿体ないかもしれないけど、低コストで挑戦できるのは大きい。

5Fまでだったら、剛腕大葉×2ではなく、1つを生命大葉でもいいかも。
勿論、卵割るのは不可能になるけど、剛腕大葉×2でも殆ど割れないし・・・。

今度は、5Fまでは生還するぞという目標で、剛腕+生命でやってみましょうかね。
とはいえ、ちょいとクレハイも補充せねば、、、

PageTop

【ゆけ!勇者】 ダイヤ装備でを回してみた

一回で判断するのもなんだけど、ダイヤの鎧を着て沈没船を回してみてもいつもと変わらない結果だった。。。
沈没戦の最終LVは36~42程度。
そこまで上昇する運は、147~172程度。

この程度だと、クリティカルもそんなに出ないし、
ドロップ率にも変化がないんだろうか?

染血の塔だと、最終LVは100を超える。
斧+ダイヤなんで、運も500越えるんだよねぇ、クリティカルもバンバン出たし。

水龍の滝も回してみようかな。 斧+ダイヤでいけるでしょ。

PageTop
